忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/29 (Thu)
3e144bc0.jpg
人参2本使ってスープを作ったよ~ずいぶん前に「cocoside-blog」のcocoさんが「にんじんポタージュ」作ってたのを見てから作りたかった~FPが無かったんで作れずにいたんだけどFPを購入したんで作ってみたよ~cocoさんの人参スープもっと色が綺麗だったような・・・牛乳入れすぎたか?熱々スープにホイップを浮かべてカプチーノ仕立てに主人も気に入ったみたいです。
応援おねがいします
PR
2007/02/19 (Mon)
昨日の夕ご飯夜になると寒いんで温まる「とまとシチュー」を作りましたよ
8f2536c0.jpg
彩り悪い「とまとシチュー」になってしまった(沈)画像は携帯の為鮮明では無いし修理したデジカメ早く取りに行かないとだわさ(すっかり忘れていた)人参いれたけど小さくて沈んでるし まぁトマトの赤でわからないけど、やっぱり緑は欲しかったな~家に緑の野菜がなかった・・・ブロッコリーがあればな~美味しく見えただろう・・・実際味は抜群に旨い!濃厚なトマト味 をだしてくれたのは  
           f63625f8.jpg
 ←コレ近くの巨大ショッピングセンターで中にある食材屋さんで見つけた!瓶入りの南イタリア産裏ごしトマトホールトマト缶と違って濃厚なトマト夏は、このまま冷たいパスタで絶対に美味しいと確信したyuzuponなのだコレ1本丸ごと使った後はブイヨンと塩胡椒だけで肉は茹でて油分を出した豚バラとヒレ肉を一緒に煮込んで後は保温調理器におまかせだ時間かけずに手間かけずに美味しい「とまとシチュー」のできあが り今度行ったら何本かまとめて買ってこようーそのままピッツアにも使えるぞーそろそろ主人ピッツアが食べたいと言ってるしね。良いもの見つけたら嬉しくなる単純なyuzuponです。           

     応援してくださいね
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]