忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/17 (Thu)
久々にベランダのトマトですが・・・小さな苗が大きくなって育ちましたよ最近風の強い時が多くて葉が縮んだりっと今日やっと支柱をたててあげました。
88e5362c.JPG
コレは「桃太郎」です。これから、もっと大きくなってくれるのかな??風で落ちませんように
458af2fe.JPG
一番根っこに近い所に出来てるプチトマト・・・京都の借り農園のプチトマトって同じような大きさでできてたんだけどなぁ~やっぱり虫がいないんで上手く花粉が付かないのか?強風で飛ばされてしまうのか?
e2527d5a.JPG
実が出来てるところと花が咲いてるやつや、まだ蕾の花も・・・こんな色々なんて、珍しくないですか?まぁ実ができてないわけじゃないんでいいんだけどね。プチトマトも落ちないで真っ赤に熟してくださいよ~
PR
2007/04/17 (Tue)
3月の末にHCで購入して植えた「トマトの苗」そんなに大きくならないなって思っていたんだけど植えた時の画像を見ると結構大きくなったなっと思った。
206ecae3.JPG
コレは「プチトマト」ちゃんと、わき芽摘んでますよ・・・これは蕾だよね。そんなに背は高くないんだけど、もう蕾ができていいのか??どうなんだろう~京都の借り農園に毎年植えるけど植えた後長く畑に行かないんで、いつもかなり大きくなってから見るから・・・どうなんだろういいのかな?
        4dbe2f40.JPG
「桃太郎」です。こちらも結構大きくなったけど、そんなに背も高くなく横に広がってる?なに!yuzuponみたいじゃんって声も聞こえてきそうな・・・コチラもね。
9bce0c47.JPG
蕾が付いてるのだ(蕾やんな?)まだまだコレから背も伸びてくるんかなぁ?どうなんだろう、もうそろそろ支柱を用意しといた方がいいのか、風も気になることだし・・・トマトも風に気をつけなさいって言ってたナァー花粉飛ばさないようにがんばろ~
2007/03/31 (Sat)

ちょっと今朝は、目覚めの悪い朝になっちゃったyuzuponです。先日我が家ベランダの仲間になった「トマト」です
        9feb764d.jpg
「桃太郎」って種類なんですけど桃太郎も色々あるようですね。今年ベランダで育てるのは初めてなんで上手く育てれるかどうか心配だけど頑張って育ててみるかな~小さなプランターで育てられる我が家に来た「トマト」ちょっと可哀想な気もするけど・・・
20d94e0e.jpg
コチラは「プチとまと」種類はわかんないけど・・・こっちも大切に育てたいな~主人もう支柱の事を考えています結構しっかりした苗なんで喜んでいます先日の風にも負けてなかったし・・・

参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]