忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)
またまた 遅い更新で申し訳ないです・・・まぁ期待して待ってくれている人もいないだろうけど・・・もう7月の夕ご飯我が家では手をかけて作ったなぁ~ってーのをUPしますね。
5ce84f30.JPG
ブイヤベースのスープ冷凍庫で、ずいぶん長く放置されてた小鯛とシーフドミックス&じゃが芋、人参、玉葱で作りましたよ~フォンドボーのブイヤベースは旨いです!!(サフランが家に無い時は、これが一番だぁ)
27ef2479.JPG
又米が無くなってたので冷凍してた残りご飯で「トマトとレタスのバルサミコライス」これ適当に作ったんだけど、めちゃ旨かったよ~レシピ→レシピ トマトとレタスのバルサミコライス by yuzuponpon 
そうそう先日の17日18日連休でした~~~
PR
2007/06/10 (Sun)

7日夕ご飯「さっぱり鶏丼」
9be6dd06.JPG
たんなる「からあげ」を酢を少し入れた照りタレを作って「から揚げ」に絡ませて、ご飯に載せただけの物です。休みの日でも簡単(苦笑)酢が入ってるんで、さっぱり夏向き丼になりました。(毎日紫蘇活躍してます)
今日(土曜日)から来週金曜まで7連チャン仕事~頑張りますです。

2007/06/10 (Sun)
f7da1273.JPG
6日夕ご飯「牛肉ガーリックライス」実は、この日の朝主人の お弁当を作ってる途中に!!!ご飯炊き忘れに気が付いた。あわてて炊いたけど出勤時間に炊き上がらずで・・・主人は、おかずだけを持って出勤コンビニで、おにぎりを買ったそうで・・・1合のご飯は夕ご飯に変身いたしました。味付けは簡単!市販の焼肉のタレと醤油だけです生のトマトを最後に加えて軽く炒めてます。ベランダの紫蘇を添えて一緒にたべました。
2007/06/08 (Fri)
eeb8bdc3.JPG
「焼きキーマカレー」まぁ ドライカレーを作ったんですけど・・・いつの夕ご飯なんだろうか?・・・6月1日ではないよなぁ・・・2日は親戚の家で夕ご飯よばれたし3日は豚と鶏で焼肉やったから、たぶん4日の夕ご飯だったと思うのだが・・・
304279cf.JPG
2007/05/24 (Thu)
今日欠勤がでてyuzuponは10時30分出勤に・・・ディナーが暇だったんで20時30分にアップ(^_^)v本当の勤務時間より長く勤務してるのに早く終われれば嬉しい~yuzuponです(笑)
21日の夕ご飯の画像が見当たらない・・・で、22日の夕ご飯を
228c5a36.JPG
489円で買ってあった国産うなぎ・・・冷凍庫で眠ってました。白いご飯の上に卵に鰻のタレを混ぜて焼いた。トロトロ卵を載せ その上に、トロトロ長芋・海苔を最後に鰻をのせベランダから紫蘇を収穫してきて載せましたよーかなり旨かったです。
7238be65.JPG
京都実家の借り農園から人参の間引いた物を持ち帰って牛蒡とジャコで「きんぴら」に・・・この夕ご飯を最後に我が家の米がなくなりましたアハハハァ~「買いに行け!」ってですかぁ~yuzupon時間があっても出勤前に買い物に行きたくない・・・こんな性格!今度の休みまで、お米なしでがんばりましょう~主人の お弁当もね。ちなみに今日23日は「やきそば」でしたよ~ん
  応援お願いします
2007/05/01 (Tue)
29日は休みだったのに・・・パンも焼かずゴロゴロ晩御飯も考えれず結局できあがった夕ご飯はコレかよー
eae9d5b9.JPG
ご飯に、よくあうスパム!この味を知って、もう10年近くになるかな~原産国はアメリカ輸入元は沖縄・・・yuzuponが出逢ったのはアメリカでも沖縄でも無い勤めているレストランです。モーニングメニューの一品でした。今は無くなったけど・・・缶詰だし少し塩分多くて少し高いけど旨い!!夕ご飯がおにぎりと手羽先だなんて
48f392f6.JPG
後「糸寒天」の酢の物で、さっぱりと・・・昨日も変な組み合わせ・・・
yuzupon明日1~6日仕事です。間の3日は休みなんですけどね。12時~21時まで勤務なんで、たぶんblog放置状態になるかもですが・・・きっと元気に働いてると思います(笑)
応援お願いします。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]