忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/20 (Fri)
またまた 遅い更新で申し訳ないです・・・まぁ期待して待ってくれている人もいないだろうけど・・・もう7月の夕ご飯我が家では手をかけて作ったなぁ~ってーのをUPしますね。
5ce84f30.JPG
ブイヤベースのスープ冷凍庫で、ずいぶん長く放置されてた小鯛とシーフドミックス&じゃが芋、人参、玉葱で作りましたよ~フォンドボーのブイヤベースは旨いです!!(サフランが家に無い時は、これが一番だぁ)
27ef2479.JPG
又米が無くなってたので冷凍してた残りご飯で「トマトとレタスのバルサミコライス」これ適当に作ったんだけど、めちゃ旨かったよ~レシピ→レシピ トマトとレタスのバルサミコライス by yuzuponpon 
そうそう先日の17日18日連休でした~~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*さおりさん*
最近バルサミコ結構色んなところで売られてますよ~いろんな食材が、普通のスーパーでも最近はありますねー香辛料なんかも豊富に…

さおりさんも今の季節ダメって言ってましたねー
私今年は、なんとか無事なんですけど
秋に、どっと疲れが出ないようにしないと~
体調がよくなったらバンバンやりましょう(笑)
yuzupon 2007/07/29(Sun)08:02:06 編集
*ねこちゃん*
ねこちゃん お久しぶりです…
な~んか褒めてもらってあるがとう~
毎日ムシムシ暑いね~エアコンが入った所で仕事しているけど汗が流れて…身体には汗疹ができてて大変なことに…
高校生には「かわいい~子供みたい!!」っと
おもちゃにされてます(笑)
又ねこちゃん更新楽しみにしてますよ~ん
yuzupon 2007/07/29(Sun)07:57:11 編集
*クックちゃん*
17日は晴れてましたよ…曇りぎみでしたが
一瞬だけ雨も降ったけど
試合には影響なかったよ!!
まだ我が家が観戦をはじめて負けなしなんで(^_^)v

期待したら、とんでもないよ(笑)
ギョっとするものも作るからエヘヘッ
家に、あるものとにかく使っちゃえーーー
って勢いなんで…
あっバルサミコ酢は、アイスにも合うんだよ~
yuzupon 2007/07/27(Fri)23:56:07 編集
*carol*
遅くなって、ごめんなさいm(__)m
連休は…楽しくすごしましたよ~
阪神は巨人に勝ったし!!

即席に作ったライスですが美味しかったですよ
私自身バルサミコが好きだってこともありますが
うんうん、この季節にいいかも~~~
yuzupon 2007/07/27(Fri)23:49:08 編集
のんびり
更新なんとかやってます。yuzuponさんと違って、料理全然してないので書けない・・・。
トマトもレタスも青じそも、だいたい家にあります。
そしたらバルサミコ酢があればできますね~。
バルサミコ酢、買ったことないんですよ。
ワインビネガーというのは、試しに買ってドレッシングかな?使いました。
こんど買ってみます。田舎だけど、売ってるだろうか?
さおり URL 2007/07/25(Wed)17:40:37 編集
おひさしぶりですみません!
いやいや、更新するだけエライって。
わたし何カ月やってないんだ???
バルサミコライスおいしそう〜♪
レタスってなぜ火を通すとオイシイのかしら。
トマトも火を通すとウマイって、
yuzuponのところで知ったんだよ〜
続けることが大切なんだなぁ。
見習わなきゃ…
ねこ 2007/07/23(Mon)10:29:07 編集
期待してまっております^^
毎日覗いてるよ^^
17日は行ってきましたか?
お天気は。。。晴れたっけ??

ブイヤベースなんてお洒落だね~
作ったことないよ(笑)
バルサミコライスも、普通思いつかな~い!
すごいね、yuzuponさんって。
感心しちゃうわ!
クック URL 2007/07/21(Sat)14:42:08 編集
ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
トマトとレタスのバルサミコライス、どんな味になるのか興味津々!
サッパリしてるのならこれからの季節にピッタリだね。
レシピチェックしていきます~♪
連休はゆっくり休めたかな?
carol URL 2007/07/20(Fri)13:28:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]