忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/31 (Fri)
夏前に家で食べた「かぼちゃ」の種を京都の借り農園に、そっと適当に蒔いておいた(笑)そしたら大きくなって勝手に3個実がなった本当は、もっと大きく育てたかったけど時期が遅かったから小さいままで収穫
6271ed75.jpg
1個は、お義母さんに2個は持って帰って来てもらい部屋の中で半月ゴロゴロしてもらってました~そして昨日画像の転がってる「かぼちゃ」を使って

2d5d9c86.JPG
「焼き かぼちゃプリン」を作りました~坊ちゃんかぼちゃより少し大きい位なんで、そのままをラップでくるんで「チン」上手く中身をくり抜けたら、そのままの姿のプリンにしたかったんだけど思った以上に種が多いし皮まで穿ってしまい断念!!FPに材料全部入れて一気に廻したんで気泡が出来て取るのも面倒で、そのままオーブンへ・・・で、できあがったのが表面の悪い「焼き かぼちゃプリン」いや~美味しかったですよーほんと適当に作ったけど主人も満足・満足・・・久しぶりの手作りおやつでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*くみちゃん*
こんばんは~
かぼちゃ美味しいよねん
もう少ししたら、さつまいもや栗も美味しい季節
いまからワクワクしてます。

アイス色んな味に変えて作ってみて~
まちゃくんにも安心して食べさせてあげれるよー
かぼちゃアイスがいいなぁ~
yuzupon 2007/09/06(Thu)22:24:56 編集
*さおりさん*
こんばんは~
かぼちゃ美味しいのにね~
お酒を飲む男の人には嫌いな人が多いのかな?
家の主人は大好きなんですよ
サラダにしても喜ぶし…
今の時期かぼちゃ美味しいし安いしー
料理にも、お菓子にも最高だね。
yuzupon 2007/09/06(Thu)22:18:25 編集
こんばんは~
借り農園なんてあるんですね。
種から育てて収穫したかぼちゃは格別に
おいしいのでしょうね☆
かぼちゃプリン大好きです。
でも焼きかぼちゃプリンはないかも。
久々に食べたくなりました。
明日買い物行ってこようっと♪

クックパッドのレシピの件すごいですね!
早速アクセスしてみます
くみ URL 2007/09/02(Sun)21:50:57 編集
無題
3つのかぼちゃの種トッピングが、かわいいですね♪
うちは旦那がかぼちゃ、さつまいもの甘い野菜が嫌いなので、なかなか減らなくて困っています。
なので、いっそこのようにプリンやケーキに入れて、おやつとして出した方が、食べてもらえる確率高いです(笑)
あとは割り切って、食べたくない人には出さない!
自分がかぼちゃ食べたいと思う時には、一人で食べるつもりで買うことにします。
さおり URL 2007/09/02(Sun)15:33:00 編集
*cocoさん*
深夜まで勉強してるんや!!
なんでも頑張るcocoさんって凄いっと
いつも頭が下がりますよ
私なんか~もういいや~で終わらせる性格だから
かぼちゃパイ作ったかな??
yuzupon 2007/09/02(Sun)00:32:19 編集
*carol*
うんうん食べ種なのにね。
でも、3個位腐らせたよ(泣)
来年まだ畑を借りてたら又挑戦しまーす
ゴロゴロ大量に出来たら送るよ~
yuzupon 2007/09/02(Sun)00:29:55 編集
*クックちゃん*
こんばんは~
かぼちゃアイスかぁ~食べたいナァ~
夏に出来た。かぼちゃが今旬で美味しいよね
砂糖ほとんど使わなくても甘くて美味しかったよ
yuzupon 2007/09/02(Sun)00:27:33 編集
無題
おおぉ~!美味しそう~♪
わたしも、この週末にパンプキンパイなんぞ作ろうと思ってるんだ~。
かぼちゃがゴロゴロしてるしぃ・・・・・。
お勉強の合間にコメントしています~。
でもね・・夕方~夜にかけて「お昼寝」ならぬ「お夕寝」してたぁ・・。
しかも、世界陸上のTVを付けっぱなしで~。
coco URL 2007/09/01(Sat)01:56:54 編集
無題
食べたかぼちゃの種でこんなに立派に育つんだね~。
すごーい。
秋メニューにもバッチリだ!
carol URL 2007/08/31(Fri)11:45:49 編集
おはよう^^
種から育てたかぼちゃなんだね。
愛着がわいちゃう~
プリンになったんだ!
かぼちゃ好きの私にはたまらんよ~~
私も昨日、坊ちゃんかぼちゃでアイスを作ったの。冷凍庫で待ってます♪
クック URL 2007/08/31(Fri)08:54:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]