忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/20 (Tue)
もう、随分前にね。お母ちゃんから送られてきた荷物の中に、ご近所さんちの庭にできた「レモン」が入ってたんです。他の荷物に冷凍物があって、お母ちゃん指定に「冷凍」って言ったみたいで・・・荷物が届いた。その日我が家は留守・・・荷物は宅配業者の冷凍庫へ保存されたんだろうね~次の日うちに来た荷物に入ってた「レモン」はカチンコッチンそその日から昨日まで冷凍庫でゴロゴロしてたんですけど・・・たまりかねて「レモンジャム」にしました。
ea0943a4.jpg
解凍して適当に種だけとってFPでカットして砂糖だけで煮たんですけど・・・砂糖も100gだけど我が家では丁度よかったみたい・・・苦味も少なくて美味しい~国産で無農薬だから?どうなのかわからないけど「レモンジャム」こんなに美味しいなんて思わなかった~お母ちゃんに教えたろ
     80fce565.jpg
今朝珍しく朝食yuzuponが作りました(笑)ミルクティーは主人が入れたけど・・・朝食は「パンケーキ」コレにレモンジャムとマーガリンを載せて食べましたよ~朝から爽やかで美味しかったよ~
 参加しています応援ヨロシクです
 レシピ 手間いらず爽やかレモンジャム by yuzuponpon←レシピ
PR
2007/02/07 (Wed)

年末年始に高かった金柑も時期は過ぎて、お求め安い値段298円になってた
年末なんか見た時700円近かったし悩んだあげく買えなかったし…
1e5bec7c.jpg
「きんかん ぴ~る」を作ってみた。甘苦くて美味しい苦いっと言っても
八朔ほどじゃないし苦手な人でも大丈夫そうなんだけどなぁ~
ケーキやパンにも使えるし もちろんそのまま食べて美味しいのだ~
出来て冷めてから3~4個食べてしまった。
                                  a7188cce.jpg
          毎朝我が家の朝食は主人がアールグレイのミルクティーを入れてくれて自分の食べる
     パンをトースターで焼いて食べる私はミルクティーを飲み なんだかんだ言いながら
     お弁当を作って朝から賑やか今朝は少し早く起きたんで主人は「ヨーグルト食べよー」
     .って用意してるんで「きんかん ぴ~る」1個載せてあげた美味しいって喜んで食べてた
          昨日できた時より一晩置いたらオレンジ色が綺麗でツヤツヤいい感じになったよー
          上の画像との違いでわかりますよね。これは毎年やめつきになりそうだ・・・
          私の実家にも金柑の木があって送ってくれるけど数が少ないアニキにも送るからだろう
     家族が少ないと送ってくれる数も少ないワイ!去年金柑の木を買うかどうかHCで悩んだ
          けど、もうベランダには増やせないてば・・・

参加しています応援クリックお願いします。
                                                                                                      
                                                                                                     きんかんぴ~るレシピを見る
                                                       ↓

参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]