忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/29 (Fri)
ご無沙汰していました。なんとか生息してます(元気ですよ)毎日ロングシフトで頑張ってます休みの日には用事を済ませて・・・っと、PCの前も暑くて~昨日さすがにエアコン入れましたよ・・・もう6月も終わりですもんね。yuzuponの首には毎年恒例の汗疹がでてます(笑)店内はエアコンきいてますが働く私達には快適ではない温度なんで・・・忙しい時には汗流れております・・・目立たない汗疹の良い薬知りませんか??
d5d16212.JPG
16日の夕ご飯だったかな・・・トマトソースとフジッリを使ってラザニア風に仕上げてみました~それと
c31784a9.JPG
うす揚げをフライパンでカリッと焼いて茹でた。もやし生の水菜に豆腐をつぶして混ぜた上から手作りゴマドレッシングをかけて食べましたよ~レシピはコレ→レシピ 手作りゴマドレッシング by yuzuponpon
今日の夜には皆さんの御宅へうかがえるかと・・・みなさん いつもコメントありがとうございます。
PR
2007/06/18 (Mon)
ご無沙汰しておりました。yuzupon先日髪をバッサリきりましたよーもともとショートだったんで評判は良いですよ~美容院で何度も「本当に切りますよ~」っと「切った髪持って帰りますか?」まぁ あげたい人は沢山いるけど(笑)軽くてシャンプーも楽チンだし
11日の夕ご飯・・・
063bc64f.JPG
毎年私の実家から素麺を送ってくるのですが・・・私は素麺嫌いなんです(笑)まぁ「お世話になってる人にあげなさい」ってことで送ってきてくれるんですけど半田素麺なんで結構皆さんに喜んでもらってます。
レシピはコチラ→レシピ 素麺で作る皿うどん by yuzuponpon
2007/06/12 (Tue)
b9572240.JPG
8日夕ご飯「野菜とシーフードの冷たいパスタ」バジルのトマトソースを作って冷やしておいて具は茹でてバルサミコを絡めて冷やして茹で上げたパスタを流水と氷で冷やし混ぜて出来上がり~お皿もスプーンフォークも冷たく冷やしていただきまーす。
yuzupon7連チャンですが・・・昨日生でF1を観戦・・・一応録画もしてますが、やはり生で観ないといけませんスーパーアグリ琢磨やってくれましたね6位です。最後はチャンピオン アロンソを抜いて深夜(早朝)主人と2人さけんでしまいました。レースの中で大クラッシュをした。ザウバーのクビカ軽症で安心しました。14年前の悪夢が一瞬よぎりました・・・同じチームのハイドフェルドがポデュームに立てたし・・・yuzupon満足です・・さぁ今日も仕事がんばるかなぁ~~
2007/05/29 (Tue)
26日の夕ご飯FPで牛肉と豚肉をミンチにして玉葱・ホールトマトで炒めて味付けはブイヨンとドミソースで
fb6a5147.JPG
少しだけベランダに出来てたバジルも入れたんやけど、わかれへんね。
2007/05/26 (Sat)
まだ米を買わずにいる我が家(ほんとアホ)主人のリクエストでつくりましたよ~24日夕ご飯
476a4fd1.JPG
もう少しソースが、たっぷりだったら、よかったなぁ~休みの主人にパスタだけ茹でてもらってたから後はホワイトソースを作って具はベーコン・玉葱・ミックスベジタブルだけだしー
2007/05/21 (Mon)

20日の夕ご飯・・・昨日は勤務が12時~21時までだったんで簡単なものを(いつも簡単やけど)もっと簡単です。
                 2afc6cd9.JPG
コレ19日のチキン煮込みのソース残り物です。シーフドミックスを加え味を調えて茹で上げたパスタをオリーブオイルで炒めてソースを絡めました。残り物だけど美味しかった・・・2日同じだけど文句を言わないで「美味しい」っと言ってくれる主人・・・ありがとう~今週は勤務すべて12時~21時なんですけど・・・どうしょうか?

応援おねがいします
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]