忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/16 (Wed)
14日の夕ご飯
f9b94259.JPG
いつも作るベシャメルにマッシュポテトを加えてソースに具は茹でたペンネに玉葱・人参・チーズわかりにくいけど飾りにじゃが芋を星とハートにクッキー型で抜いてレンジでチンして置いて焼き上げました・・・かなり旨かった。
61bc7cec.JPG
少し甘めの胡桃パンと一緒に食べましたよ・・・この日18時までの勤務だったんでパン焼く時間もあったし、それなりに頑張ってみた(笑)
応援お願いします
久々に続きがある・・・
PR
2007/05/06 (Sun)
昨日の夕食は・・・
42e8b806.JPG
3種類のきのこを使って和風パスタに・・・柚子昆布醤油を使って最後にトマトを入れてササッと炒めましたよ~

今日でGWも終わりました~皆さんの励ましと主人の応援で元気にがんばれました~そんなに忙しくも無かったんで本人ちょっとツマランだったのだが・・・○○ちゃん(店長)と2人で見てると、ゲストが来て忙しくなるのが不思議・・・2人でニャニャが・・・やっぱ私追い込まれるのが好きだわ!(ほとんど病気ですな)
連休まで後1日がんばりまーす。なんと今日シフト表みたら3連休になってたぁ~(^_^)v 応援お願いします
2007/04/21 (Sat)

仕事復帰し時間も経って、そろそろ時間の使い方も上手くできてるかな?いやーとんでもないです・・・ブハハッ益々忙しく(シフトが長くなってるんで)コレからキットまだまだ・・・
402323a5.JPG
コレは、たぶん19日の夕ご飯だったと「あんかけ焼きそば」炒めた焼きそばと野菜・豚肉塩で薄く味付けして後はダシを取って、みりん・薄口醤油で味を作り溶き片栗を流してアンを作り熱々の器に入ってる焼きそばに熱々のアンをかけただけでできあがり・・・紅生姜とかつおをトッピングして・・・野菜も残り物のニラ・人参・玉葱だけです・・・買い物にも行ってないyuzuponです・・・

応援おねがいします。
2007/04/16 (Mon)
今日は朝から冷たい雨です・・・昨日の地震も驚いた!震度3だけど8階結構長く揺れて前回の揺れとは違った。さて昨日の夕ご飯はパスタ!
      bdde1026.JPG
レシピ ツナとベーコンの和風スパゲティ by おぶうさまのレシピを参考に・・・醤油はレシピ 昆布柚子醤油 by yuzuponponを使って、なかなかツナを使ったパスタって作ったことがなかったんですけど美味しかったですよ白ワインって我が家には無いのでパスタの茹で汁を使用しました。白ワインがあれば又風味が違って美味しかっただろうな~我が家には新鮮な味でしたよ~今日も仕事頑張ります!!

参加してます応援おねがいします!!
2007/04/10 (Tue)
昨日日曜は12-21までの勤務だったんで主人が仕事に行ってから家にいたら朝から掃除なんてしないのに部屋の掃除に洗濯夕ご飯の下ごしらえをして出勤しました。やればできるじゃーこれが毎日になってくるとyuzuponにできるかどうかが問題なのだが・・・
9c5a4fa4.JPG
簡単な物一応21時までだが・・・何がおきるかわからないので帰ったらパット出来る物・・・パスタ!でもソースは作っておいとけるけどパスタの麺を茹でておいとけないし・・・茹でるの時間かかるし・・・麺を茹でて置いとくーん~ナポリタンなら大丈夫だな!麺を茹でて具を全部カットして冷蔵庫へほりこんで出勤~仕事が終わって携帯を見たら主人からのメールに「お疲れ様~ラーメンでも食べにいきますかぁ~」っとな・・・あぁ~残念!だけど、まだまだ疲れての外食はマジで動けなくなりまで、我慢しておくことにする。
2007/04/03 (Tue)
1ad9b697.jpg
画像湯気でくもってます。手作りホワイトソースをのばして適当に作ったんでレシピ無しです。葱は白ネギ盛り付けのトッピングに砕いたアーモンドを・・・クリームソースのパスタが食べたくなって・・・そういやぁ~勤めてたレストランでエリンギのクリームパスタがメニューにあったな~なんて思いながら同じじゃ面白くないんでアレンジして、いや~マジ旨でした。葱は炒めてないからピリッとがいいし、アーモンドが香ばしくてアクセントに・・・
     
      参加しています応援お願いします
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]