忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/29 (Sun)
夏休みに入って週末益々忙しくなってきました・・・今日も11時半から勤務して気が付けば15時明日は選挙近くに投票場があるんで忙しくなるのかな~今日の夕立に「洗濯物が~~~」っと叫びながら仕事をしていたyuzuponです(帰って洗濯やり直しました(^^ゞ)
9d74ba1b.JPG
林檎酢がなくなったんで又作りました・・・そして京都の借り農園で今年はトマトが豊作で作ってみましたよ~「とまと酢」レシピは→レシピ トマト酢 by yuzuponponこれがビックリなかなかいけるんですよ~まぁトマトはコンポートやジャムにもなるからね。ちゃんとトマトの風味も、残ってて美味しいですよ~思った以上にトマトが甘くって今度作る時は氷砂糖を減らそうと思います。一番奥にあるのは「ピクルス」です
PR
2007/03/01 (Thu)
いやぁーすっかり忘れてました。今日から3月なんですねー昨日お風呂お湯張り当番yuzuponでしたが「誕生日の次の日だから」っと変なことを言って主人に無理やり押し付けていました(笑)
     09849b01.JPG
久しぶりに作ってみました「林檎酢」今回は氷砂糖を使わず黒糖で作ってみましたよ・・・2月24日に仕込んで5日目ですが酢のツーンもなくなって、さっぱり飲めましたよ・・・林檎も甘くない酸味の多い林檎だったんだけど黒糖も少ししかなかったんで小さい瓶で作りました。
62c237b7.JPG
5日目こんな感じです。今回林檎の皮も剥いて大きめにカットしてます。もう少し黒糖を多めにしたらまろやかになって料理にも使えるかな? 「林檎酢作り方はmoreをクリック」
 参加しています応援してくださいね。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]