忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/05 (Thu)

27日の夕ご飯やっぱり収穫した。じゃが芋を使って主人の大好物を、必ず、じゃが芋を収穫したリクエストがあり作るんですけどね。
6e822f63.JPG
まずは、ビシソワーズ普通の男爵を使って・・・
e77bf4a4.JPG
ドイツのじゃが芋サラダ・・・トマトも入れてみたよ~マヨネーズを入れた卵でとじてます。コレも主人すきなんだよね。まぁ何でも食べるから(笑)
40f75b54.JPG
林檎酢で作ったサラダ♪
明日明後日と連休でーす明日は京都の実家へ行って、明後日はゴロゴロしてる予定土曜から店長が7連休の為朝から夜まで拘束されてしまいます・・・ここで連休を取っとかないと労働基準法ににっかかるのだぁ~良いことだ・・・2年前までは考えられないことだったよ・・・だから、この連休は急な欠勤がでても電話はかかってこないぞー今週yuzuponに使える時間は後2時間だけ~(^_^)v

PR
2007/07/02 (Mon)
先日6月26日に京都実家の借り農園で収穫してきた「ジャガイモ」を使って26日の夕ご飯を作りました。
5279defa.JPG
主人のリクエストで大好きなポテサラを・・・じゃが芋の味を楽しまないとなんでマヨも控えめにして素朴な味で食べましたよ・・・そうそう人参も胡瓜も玉葱も収穫してきたものです・・・・贅沢~~
563c53a8.JPG
アジのフライです・・・トマトはベランダで出来たものです・・・
さて今日も21時まで頑張ってくるかなぁ~~昨日一日中忙しかったんで、ちょいヘロなんですが昨夜F1でフェラーリのキミ・ライコネンが久々に優勝したんでyuzuponもガンバロ####
2007/06/18 (Mon)
12日の夕ご飯この日yuzuponは何をしていたんだろ??思い出せない!!12時~21時まで仕事していたのは確か、その記憶しかありません(悲しい)あっ10日の夕ご飯は「焼きそば」だった。
e746fad3.JPG
この日の朝主人がベランダから収穫してきました。
f479c414.JPG
で、サラダを・・・一気に色づいてくれればたくさん食べれるのにね~でもトマトの味が濃いいし、しっかりしたとまとですよ~
9d377f77.JPG
メインはチキンカレー朝に作って保温調理器に入れて出勤帰るとチキンは柔らかくて美味しかったですよ~
2007/06/08 (Fri)
c7dea5b7.JPG
5日の夕ご飯・・・オレンジパプリカとピーマンの肉詰めミンチには紫蘇が入っています。ポン酢で、さっぱりと食べましたよ・・・パプリカって生も美味しいし焼いてもガスパチョなんかに入れてもおいしい~安い時しか買えないけど~
2007/05/29 (Tue)

28日夕ご飯この日で米無し生活終わります・・・
8e79e86e.JPG
主人のリクエストで春巻きー春巻きって美味しいけどカロリー高いやろうね。油すごいもん!!
80e25baa.JPG
水菜サラダ レシピは→レシピ 簡単水菜サラダ by yuzuponponシャキシャキで美味しいですよーなんぼでも食べれます。
974d5d44.JPG
ちょい ごま油が多くなったスープ・・・うちの主人こうやって型抜きすると喜びます(笑)これで米なし生活が終わった・・・まだまだ米無しでも平気なんやけど、お弁当に困るので米買ってきましたー

2007/05/29 (Tue)
27日夕ご飯「お好み焼き」
513d48d5.JPG
普通の豚玉に溶けるチーズ・ドミソース・ケチャップを載せて、そしてやっぱりカツオを載せんとあかんよねぇー
味ですか??yuzuponは好きですよー(コレが一番怪しい意見)
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]