忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/20 (Sun)
18日の夕ご飯・・・もう一丁残ってた豆腐を使って作ってみました
179a285f.JPG
「豆腐と長芋のグラタン」粗く潰し食感を残した長芋に卵黄・醤油でまぜて器の中に、さいの目に切った豆腐を入れ上にも豆腐をトッピングでオーブンで焼き上げました~あっさりしてて長芋の食感が楽しい一品に、ヘルシーでいいですよ・・・
25855e7a.JPG
「鶏のムネ肉蒸し」茹でたムネ肉を適当な大きさに割いて、お母ちゃんが作り送ってくれた「柚子味噌」を付けベランダで沢山できてる紫蘇で巻いて食べましたよ・・・こちらもヘルシーですよね。
c810016d.JPG
そして、ムネ肉の茹で汁を「筍とワカメのスープ」に・・・18日の我が家はヘルシーな夕ご飯になりました。今日は日曜日・・・12時~21時までの勤務です。今日の夕食はワンプレートになりそうです(笑)
PR
2007/05/15 (Tue)
ご無沙汰してました。yuzuponです。別に体調を崩したわけでもなく元気に働いてました。明日いや。もう今日火曜・水曜連休です今週は欠勤が出ても出勤しないからね。さて5月11日の晩御飯
96ec0d6a.JPG
「チキン南蛮サラダ」チキン南蛮は九州宮崎が発祥らしいですよ・・・主人の大好物です。
adafa07b.JPG
カリッと揚げたチキンを甘辛のタレに漬け込んでタルタルソースをかけて食べますよ・・・いつもタルタルソースも作るんやけど・・・今回はキュピーさんのお世話になりました。
b396dd1b.JPG
後「パンプキンスープ」冷たくしたかったけど時間がなかったんで温かいスープのままで・・・
参加しています応援お願いします。
2007/05/09 (Wed)
7日の夕ご飯も、たけのこに・・・でも主人は「えっまた~」っとは言わない・・・ほんとブツブツ言わない人でよかった~
ca4b318a.JPG
たけのこサラダ・・・マヨネーズ・お酢・薄口醤油・黒ゴマ・紫蘇・筍・・・食べる時に胡桃をトッピングして食べたよー飛びつくほど旨いではないけど・・・私も主人も好きだな即興で適当に作ったんだけど紫蘇はベランダ産だよ
a84f8e28.JPG
牛肉と筍炒め・・・牛肉と筍を炒めて味付けはブイヨン1/2・砂糖・薄口醤油・ごま油最後に水溶き片栗で少しとろみをつけました。彩りにベランダの葱を・・・コレは旨かった!ブイヨンを入れたんで醤油は、ほんの少しでOK我が家中華っぽいもの作っても薄味になるなぁーしかしマジ筍だけじゃ~
 応援お願いします
2007/05/08 (Tue)
931f7a73.JPG
毎日我が家の食卓には、たけのこ&わらびが(笑)昨日6日は、豚バラと煮込みました。仕事は昼からだったんで出勤前に作って保温調理器に・・・帰る頃には、ちゃーんと味が、しみ込んで豚バラも柔らかくて美味しかった~あっ!わらびは最後に温めた時に入れましたよ・・
 応援お願いします
2007/05/05 (Sat)
昨日は休みだったけど京都の借り農園へ・・・主人も病み上がりだし私もGW出勤の合間なんで適当に作業を終わらせ収穫してきた「アスパラ」と、お義母さんに貰ってきた「わらび&たけのこ」を夕ご飯に
61074658.JPG
もう、ほんと簡単に作りました。レシピは→レシピ アスパラ豚バラ簡単炒め by yuzuponponもう一品は
63e6b491.JPG
さっぱりと酢の物にレシピは→レシピ たけのこtoわらびno酢の物 by yuzuponponどちらも簡単にできちゃいます。主人が食欲無いんでyuzuponも食べる気がしないし作るのも・・・やっぱ美味しく食べてくれる人が食べてくれないと何を作っていいのかわからないし・・・これからの季節yuzuponダラダラしまーす弱いんだよね暑さに
 応援お願いします
2007/04/29 (Sun)

8876e68f.JPG
先日「シーザードレッシング」のレシピを記載するということで・・・レシピはココ→レシピ 簡単シーザードレッシング by yuzuponponで、シーザードレッシングが残っていた為アレンジして「れんこんサラダ」に使用スライスし酢水で、さらしてから蓮根を茹でておきます。シーザードレッシングに酢・マヨネーズ・黒すりごま・薄口醤油を適量味見をしながら加えてアレンジしましたよ・・・濃厚で美味しい!他のおかずが あっさりしている時に、おすすめします。

参加しています。応援お願いします。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]