忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/05 (Sat)
昨日は休みだったけど京都の借り農園へ・・・主人も病み上がりだし私もGW出勤の合間なんで適当に作業を終わらせ収穫してきた「アスパラ」と、お義母さんに貰ってきた「わらび&たけのこ」を夕ご飯に
61074658.JPG
もう、ほんと簡単に作りました。レシピは→レシピ アスパラ豚バラ簡単炒め by yuzuponponもう一品は
63e6b491.JPG
さっぱりと酢の物にレシピは→レシピ たけのこtoわらびno酢の物 by yuzuponponどちらも簡単にできちゃいます。主人が食欲無いんでyuzuponも食べる気がしないし作るのも・・・やっぱ美味しく食べてくれる人が食べてくれないと何を作っていいのかわからないし・・・これからの季節yuzuponダラダラしまーす弱いんだよね暑さに
 応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*にっしゃん*
やっぱ無理やろうね。
まぁ私は希望がだせるから
にゃんとかなるだろう~
今日がんばってくるわぁ~
yuzupon 2007/05/07(Mon)08:18:23 編集
無理ね・・・
年内の公休は決まってるから、今度お知らせします。
じゃ~明日1日がんばってね!
にっしゃん URL 2007/05/07(Mon)00:17:13 編集
*にっしゃん*
ありがとう~
おわった~でも明日もう一日がんばるー
明日は10’5~17時までやし~楽チン

にっしゃんも明日から本番やねーがんばるのだぞ
和歌山城の動物園なつかし~~~
今度行ったら、忘れんとグリーンソフト食べるから…いっつも買って食べるの忘れてくるから…
そちらに行けるの6月になりそーだぁ~
平日休みって無理やんなぁ~
yuzupon 2007/05/06(Sun)23:06:53 編集
*cocoさん*
親戚が山を持っているそうです…
で、お友達と、わらび採りに行くみたいよ~
一人で食べきれないと解っていても…見ると採らないと我慢できないみたいですよ(笑)

お出かけは…普通の日が一番よ~我が家もそうだし…平日のスイスイを知ってるからお盆正月GWは動けません…
グリーンソフトは知ってる~最中もあるんや~
和歌山でしかたべれないんだよね~
yuzupon 2007/05/06(Sun)22:55:33 編集
*クックちゃん*
はーいクックちゃーんyuzuponは元気です(笑)

わらびの酢の物結構いけるよ~私は好きなのだ

主人多分風邪だったと思うよ~もう元気なんだけどね。食欲が…でも今日の夕食少しましだったよ
心配ありがとうね~

ミントはたくさん増えるよ~色々楽しみだね。
我が家のルッコラ花が咲き出したよー
yuzupon 2007/05/06(Sun)22:49:27 編集
GWお疲れ様!
GW終わっちゃいましたね!お疲れ様でした。
私はGWの間、飲むかゴロゴロしてるかどっちかだったよ・・・。あ!3日は和歌山城の動物園に行ったわ(笑)
明日から仕事です。
お互いがんばろね♪
にっしゃん URL 2007/05/06(Sun)20:17:21 編集
無題
お義母さん、わらびも採るんだぁ~!
あたし、蕨採りって、やったことないんだぁ・・。
やっとGWも終わりだね~。
渋滞が嫌いで、毎年GWはどこにも出かけないんだよね~。
兄や弟一家が帰省するので、いつも実家にお手伝いなの・・。
昨日、暑かったので・・「シャカシャカ」をリクエストしたけど
却下されたぁ~~~。でも、今日は「グリーン最中ソフト」を買ってきてくれた~。
coco URL 2007/05/06(Sun)14:45:12 編集
こんにちは!
はあ~い!yuzuponさんお元気?
私も実家で、ぜんまいとワラビ、食べてきました。
でも、ワラビはいつもおひたしなの。
酢の物なんていいわねえ。
旦那様、お風邪?
こじらせないように気をつけてください。
これから暑くなると私もダラダラするよ~~

私、今日大雨の中、スイートバジルと紫蘇とスイートトマトとアップルミントの苗を買ってきて植えたよ。yuzuponさんを見習って・・・
本当はルッコラも欲しかったけど無かったよ(涙)
トマトの横にはアップルミントを置きました^^
これで虫除けになるよねえ。
大きく育ってくれるといいなあ。

クック URL 2007/05/06(Sun)14:02:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]