忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/08 (Tue)
931f7a73.JPG
毎日我が家の食卓には、たけのこ&わらびが(笑)昨日6日は、豚バラと煮込みました。仕事は昼からだったんで出勤前に作って保温調理器に・・・帰る頃には、ちゃーんと味が、しみ込んで豚バラも柔らかくて美味しかった~あっ!わらびは最後に温めた時に入れましたよ・・
 応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
ほーぅ蕨市ですか?お義母さんがメールで「蕨がたくさんあるんで今度持って帰って」って来た時最初わらびって字がわからなかったー(恥)
わらび餅が有名なところでもないんだよね?
ぜんまいって名のつく地名??私も聞いた事がないなぁ~調べてみればあるのかしらね??
yuzupon 2007/05/09(Wed)08:19:57 編集
*くみちゃん*
GWね。そんなに仕事は忙しくなかったんだよー
でも。拘束される時間が長くて…
仕事してる間夕ご飯何にしょう?ばっか考えてた

豚バラ角煮と違って、さっぱり食べれるよー
柔らかで美味しかったし…確かに、ご飯すすみますぞー
yuzupon 2007/05/09(Wed)08:15:36 編集
*クックちゃん*
我が家にも筍いっぱいで毎日水を替えるのが…
そろそろ食べ過ぎて…顔にプツプツでできそうー

筍と豚バラ結構美味しいよー色んな料理に使っちゃえ!!って感じです(笑)
yuzupon 2007/05/09(Wed)08:12:39 編集
*cocoさん*
お義母さんが、わらびや筍下処理してくれるから料理できるーありがたい事です。
私たけのこ湯がいてる時のにおいがダメなんですよーくしゃみ止まらなくなるんだよー不思議だけど…
今日も暑くなるねー
yuzupon 2007/05/09(Wed)08:09:07 編集
わらび~
「わらび」で思い出す・・・・
以前、埼玉県の蕨市ってとこに住んでたのです。(笑)
別にわらびがたくさん採れる場所ではなかったんだけどね~。
ちょっと懐かしく思い出しちゃうのよ。
ところで、ぜんまいって付く地名もあるのかなぁ?
carol URL 2007/05/08(Tue)17:33:29 編集
無題
yuzuponさんこんにちは♪仕事お疲れさまです。
きっとすっごく忙しかったんでしょうね。
筍はまだ食べてないので明日買ってきて豚バラと
煮込んで見みようと思います☆
ごはんが進みそうな一品ですね♪
くみ URL 2007/05/08(Tue)16:55:28 編集
たけのこたけのこ・・・・・・・
たけのこの料理を探していました。
なぜなら我が家には大量のたけのこが・・・
豚バラ?冷凍庫に眠ってるよ(ニヤッ^^)
ありがとう、ワラビは無いけど、作ってみるね~ん!
クック URL 2007/05/08(Tue)13:31:31 編集
無題
わらびを使い慣れてる人は、違うよね~~~。
わたしは、わらびなんぞ・・ほぼ使ったことないしぃ・・。
休みになったら、ベランダなん???
あんまり無理しないで、ぐ~たらでも・・。
coco URL 2007/05/08(Tue)10:26:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]