忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/31 (Fri)
夏前に家で食べた「かぼちゃ」の種を京都の借り農園に、そっと適当に蒔いておいた(笑)そしたら大きくなって勝手に3個実がなった本当は、もっと大きく育てたかったけど時期が遅かったから小さいままで収穫
6271ed75.jpg
1個は、お義母さんに2個は持って帰って来てもらい部屋の中で半月ゴロゴロしてもらってました~そして昨日画像の転がってる「かぼちゃ」を使って
PR
2007/05/21 (Mon)
先日blog「クックちゃん」のクックちゃんが美味しそうな「スコーン」アップルミントを混ぜ込んで作ってたよ・・・コレがスコーンらしいスコーンなんで感動したぁ~でyuzuponも久々にスコーンを焼いてみた!(主人の好物だし)
eb268cbc.JPG
全くスコーンらしくないスコーンに焼きあがりました・・・黒いのは、チョコソースとアーモンドを入れて、後はプレーンです。・・・??なんで動物型なんですよね。実はね。クックパッドでクッキー型モニター当選しちゃってて1ヶ月前に送られてきてたんやけど・・・当選したら使用してレシピ投函しないといけない(^^ゞモニターに応募したのは仕事復帰前だったんで余裕があったけど、突然復帰したんで、どう使用するか全然考えがつかないし、まして送られて来るクッキー型もう少し小さいと思ってたらデカイし・・・犬はいいよ!ゴリラって・・・(@_@;)今日が締め切りだったし昨日仕事中に・・・明日の朝のパンを買って買えるかどうか悩みながら・・・でも、さすがに昨日1日中それなりに忙しくコンビニに寄るのが面倒に(車止めるだけなのに)帰りの車中で、あっ!スコーン焼いてクッキー型も使っちゃえ~~~てな訳で解決今日が休みだから出来たことだな・・・
2007/04/04 (Wed)
チョコが食べたい!もう、ほとんど病気です。突然食べたくなり先日夕ご飯の下ごしらえの合間に作りました。前に作った「ショコラ」と似たようなものですが・・・焼き温度が190度時間20分です。全卵3個じゃなく卵黄2個ブラックココアは入ってません
8c1a0f1b.jpg
胡桃をふんだんに使っています。半分はFPで生地に混ぜ込んで後半分は最後に混ぜて・・・カットしていると思い出す。勤めてたレストランでパフェに使う「ファッジケーキ」幅の狭い方が4カットで幅の広い方が3カットなんやけど誰かいつも逆にカットしてた人がいたなぁ~っとお盆営業の前に、まとめてカットしておくのだけど全部間違えとる!あれはダレやってんろう~なーんて主人と昨夜話していました。あまりにも、このケーキがそっくり過ぎて・・・胡桃たっぷりで美味しい~使ったチョコは市販の板チョコブラックを使いましたよ・・・

参加しています応援お願いします
        
2007/03/19 (Mon)
又、まぎらわしいネーミング・・・野菜でケーキを作ってみました。
f4b7f2f2.jpg
林檎も、にんじんも皮を剥かずに作りました。一応国産なんで作った農家さんを信じて完全無農薬は無理でしょうけど・・・にんじん嫌いの方にも絶対にんじんだとわかりませんよ・・・ホットケーキミックスを使ったケーキなんで余分に糖分も入らないしバターを入れずサラダ油で作りました。今回卵を入れたけど無くても大丈夫だろうなっと・・・レシピ→レシピ ホットケーキミックスで にんじんケーキ by yuzuponponここでは、まじめなネーミングです(笑)
e0c5f488.jpg
のび太君も大喜び~先日からyuzuponPCの壁紙がドラえもんから変りました~主人がマウスポインターで描いた「のび太」です。yuzuponより絵心ありますyuzuponの絵は幼稚園児より劣りますから~
今日も応援よろしくです
2007/03/08 (Thu)
はて?あれは、いつやったかなぁあぁ2月14バレンタインに「これでいいの?てきとう料理」の さおりさんが「ガトーショコラ」を焼いていた。yuzuponも作ろうっと思って一ヶ月近く・・・なんで、なかなか作らなかったか我が家今に珍しく?アナログホイップはビーターを使用まぁいうほど苦痛ではないけど・・・なんとなーく避けていた・・・で、膨らみは無くても、まったりしたショコラを作ろうと又FPのお世話になることにした。できあがったショコラがコレ
4a20a3e3.JPG
一見「ファッジケーキ」みたいやけど中はまったり しっとりチョコの濃いガトーショコラに近いから「スクエア ショコラ」っと命名(笑)昨夜遅くに主人が入れてくれた珈琲と一緒にたべたよ~もう少し近寄って・・・
        e747e8ef.JPG
あんまりわからんかな?しっとり まったり感が・・・板チョコで作ったけどチョコ好きにはたまらない味だし安上がり板チョコ78円だったし・・・FP混ぜるだけだから早い簡単ぜひお勧めします。今回も「いい加減レシピはmoreへ」
  応援おねがいします。
2007/02/19 (Mon)

先日CSの通販で「かりんとう」を見て急に食べたくなった(笑)しっとりな「かりんとう」だったけどyuzuponが作る「かりんとう」はハードで・・・
                                       fafa9313.jpg
油で揚げないでオーブンで焼いてヘルシーに作ったよー「お豆腐かりんとう」甘さ控えめ主人と2人ボリボリあっという間に無くなってしまった。少し時間はかかるけど簡単で安上がりだしハードなお菓子も、たまには食べないと主人仕事帰りのメールにシュクリームは売り切れてた・・・シュークリームが食べたい気分だったらしいが、でも「かりんとう」食べて美味しいっと喜んでたよー今度作る時もっとたくさん作らないと、でも結局一気に全部食べそうな気がするけどねー「かりんとう」簡単レシピは「more」からどうぞ・・・

参加しています応援してくださいね。
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]