忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/21 (Mon)
先日blog「クックちゃん」のクックちゃんが美味しそうな「スコーン」アップルミントを混ぜ込んで作ってたよ・・・コレがスコーンらしいスコーンなんで感動したぁ~でyuzuponも久々にスコーンを焼いてみた!(主人の好物だし)
eb268cbc.JPG
全くスコーンらしくないスコーンに焼きあがりました・・・黒いのは、チョコソースとアーモンドを入れて、後はプレーンです。・・・??なんで動物型なんですよね。実はね。クックパッドでクッキー型モニター当選しちゃってて1ヶ月前に送られてきてたんやけど・・・当選したら使用してレシピ投函しないといけない(^^ゞモニターに応募したのは仕事復帰前だったんで余裕があったけど、突然復帰したんで、どう使用するか全然考えがつかないし、まして送られて来るクッキー型もう少し小さいと思ってたらデカイし・・・犬はいいよ!ゴリラって・・・(@_@;)今日が締め切りだったし昨日仕事中に・・・明日の朝のパンを買って買えるかどうか悩みながら・・・でも、さすがに昨日1日中それなりに忙しくコンビニに寄るのが面倒に(車止めるだけなのに)帰りの車中で、あっ!スコーン焼いてクッキー型も使っちゃえ~~~てな訳で解決今日が休みだから出来たことだな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
食べるものって色々いっぱいあるよね。
色んな国があるように色んな食べ物もですね。
あせらず…美味しそうな物から作ってみよう~
食パン型楽しみやねー
がんばれcocoさん
yuzupon 2007/05/22(Tue)21:28:04 編集
*クックちゃん*
いやいや朝っぱらからでもいいのだよー
でも、クックちゃん早いね~私は夢の中だった
休みの日でなくても、まだ夢の中やな(笑)

ほんと、なんでゴリラなんだよね。主人は頭からパックリ食べてましたよ!!
やっぱ久々に作ると大喜びしてくれるから
たまにしかつくらんよー
yuzupon 2007/05/22(Tue)21:25:14 編集
スコーン
って、実は焼いたことないんだぁ~。
いつか作ってみたいぃ・・。
あたしの作ったことないシリーズは、とんでもなく多いぃ~。
今日、食パン型が届く予定~。
coco URL 2007/05/22(Tue)07:15:33 編集
ありがと~!
朝っぱらからごめんよ!
スコーンぱっくり割れて美味しそうじゃん。
しかも型抜きなんて さすがだわ。
結構大き目の型なんだね。
しかも、ゴリラ・・・(笑)
何故にしてゴリラなんだろう。
チョコソースにアーモンドかぁ・・・
うまそう。
旦那様も大喜びなんじゃない???
クック URL 2007/05/22(Tue)05:49:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]