忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/18 (Fri)
16日の夕ご飯はblogお友達「割烹のんすけ」のんすけさんが作ってた「肉豆腐」を作りました。子供の頃コレが嫌いで・・・肉は好きだけど豆腐が好きじゃなくてね。幼稚園の頃お父ちゃんが豆腐屋をしてて早朝から大豆の茹で上がる匂いが大嫌いで・・・でも今では、豆腐らしい豆腐の味が懐かしく思います。
fab55b9c.JPG
ベランダで出来てる九条ネギを添えてみました。
dbb029f0.JPG
子供の頃お母ちゃんが作ってくれた「キャベツと薄揚げの酢の物」をわらびに変えて作ってみました。薄揚げを焼いて三杯酢に、わらびと一緒に漬けて冷たく冷やしてありますよ・・・コレで、わらび完食しました~(^_^)v
応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*にっしゃん*
そうだったのか…
又「パイプおじさん」の事かと思った!!
あの方もリャンリァンのパパだもんね~

わが お父ちゃんもリャンリャンパパやよな確かに…
yuzupon 2007/05/20(Sun)00:01:33 編集
*クックちゃん*
そうそう豆腐屋だった…その後寿司屋でした(笑)なんでもチャレンジャーなのです
マックでのバイトでハンバーガーはきつそうだね

あんまり豆腐を食べてた覚えもないんだけどね。
兄ちゃんが給食のパンを持って帰ってきて、ソレを揚げパンにして砂糖まぶして食べた覚えはあるよ~
yuzupon 2007/05/19(Sat)23:57:23 編集
お父ちゃん
覚えてるよ~!
『リャンリャンのパパ』ってyuzuponのお父ちゃんのこと言ったんだよ~(笑)
にっしゃん URL 2007/05/19(Sat)09:44:17 編集
豆腐屋さん?!
あの、パンを天井から吊るしたお父ちゃんは豆腐屋さんだったの??
うらやましいなあ。。。
美味しい豆腐、いっぱい食べれたんだろうな。
でも、いつも匂いを嗅いでると嫌になっちゃうもんだよね。
マックでバイトしてると、ハンバーガー食べたくなくなる、ってやつと一緒、だよね。
肉豆腐、ん~~、食べたい。

クック URL 2007/05/19(Sat)09:19:23 編集
*にっしゃん*
毎日洋食ばかり見てるからでしょうか??
そんな事は無いけど…

そうそう、お父ちゃん豆腐屋やってん
そういえばさぁ~うちのお父ちゃんもリャンリャンのパパみたいな髪型してた時合ったわ!!ブハハ
あっ!にっしゃん知ってるよなぁ~覚えてないか!!リャンリャンのパパまだプリウス乗ってるのかな??
yuzupon 2007/05/18(Fri)22:04:51 編集
無題
今日は『和』ですね!

パパさん豆腐屋やってたんや~!
リャンリャンのパパ(笑)
にっしゃん URL 2007/05/18(Fri)21:48:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]