忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/04 (Wed)
チョコが食べたい!もう、ほとんど病気です。突然食べたくなり先日夕ご飯の下ごしらえの合間に作りました。前に作った「ショコラ」と似たようなものですが・・・焼き温度が190度時間20分です。全卵3個じゃなく卵黄2個ブラックココアは入ってません
8c1a0f1b.jpg
胡桃をふんだんに使っています。半分はFPで生地に混ぜ込んで後半分は最後に混ぜて・・・カットしていると思い出す。勤めてたレストランでパフェに使う「ファッジケーキ」幅の狭い方が4カットで幅の広い方が3カットなんやけど誰かいつも逆にカットしてた人がいたなぁ~っとお盆営業の前に、まとめてカットしておくのだけど全部間違えとる!あれはダレやってんろう~なーんて主人と昨夜話していました。あまりにも、このケーキがそっくり過ぎて・・・胡桃たっぷりで美味しい~使ったチョコは市販の板チョコブラックを使いましたよ・・・

参加しています応援お願いします
        
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
借りてきたんや~
なかなか楽しいやろ~
あっ私先日餃子作ったよ皮は作ってないけど
美味しかったよ~少しの野菜しか入れてないけど
野菜の餃子ぽかった!でも美味しかったよ~ん
今まで作ってた餃子がめんどくさく感じた…
yuzupon 2007/04/04(Wed)23:42:10 編集
*クックちゃん*
そうそう ねっちょりショコラ…
私に同じ物が作れるかどうかなんですよね~
なのにレシピ載せちゃって
あんまり量って作らないからレシピが書けない
本を見ても変更してしまう私
すごーいいい加減なんです…
yuzupon 2007/04/04(Wed)23:35:00 編集
*にっしゃん*
なぁ~懐かしいやろ~
私は、ちぃと背が高いんで体重かけれたよ~
でも、シフォンケーキがやばかったよな!

レシピドンドンたまるよなぁ~あれだけメニューが変れば…
yuzupon 2007/04/04(Wed)23:25:32 編集
憧れのチョコケーキ
・・いつか作ってみたいぃ~~~。
そうそう!yuzuponさんのFPの本、図書館で借りてきた~。
それと、FPでパン&デザート革命も・・。
もう~読んでて楽しいぃ~~~。
その内、餃子に挑戦しようかと・・。
coco URL 2007/04/04(Wed)16:54:17 編集
食べたいです。
私が最初にyuzuponさんの所に遊びに来たときの記事がショコラだったね。
あの、ネットリしてそうなショコラ。。。
ぐうぅぅ、たまらん。

今回も胡桃入りでいいですねえ。
私も甘い物やめられないの、グスン・・・
クック URL 2007/04/04(Wed)14:11:33 編集
なつかしい
まとめてカットする時って冷凍のままだったから腱鞘炎になったよ。私は特に背が低いから体重かけれなかったしね・・・。
私はカット方法間違ってないぞ

某レストランのレシピ 山ほどあるよ
にっしゃん 2007/04/04(Wed)11:15:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]