忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/06 (Fri)
722d60fc.JPG
焼きそば麺を見て主人が先日「これ、そばめしにして石焼ビビンバみたいにして食べたら美味しいちがうん」なんてボソッと言ってたんで作ってみました。豚バラ肉とキャベツ・そば・ご飯・海老天かす・をソースで味付けして卵黄を落として器を火にかけて少しおこげを作って食べる時に刻み葱・紅生姜・かつお・青海苔・マヨネーズをトッピングし熱々を混ぜて食べます。簡単で美味しかったですよ・・・
         2a71cb50.JPG
ちょっとピントがずれてますが・・・我が家の定番メニューになりました。しかし毎日簡単で洗物が少ない手抜き料理に、さっそくなっています・・・勤務時間が長くなると、どうなるんでしょうか??今日の夕ご飯も簡単モード入ってます・・・
応援おねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
いいなぁ~焼肉久しくたべてないよ~
ビールも飲んでないし…
仕事で、お客さんの飲むビールは入れてるけど
これから、入れるたびに「飲みてぇー」って思う季節になるなぁ~
セラミック土鍋便利だよ~もう少し大きかったらいいんだけどね。
お返事遅くなって、ごめんね。
yuzupon 2007/04/09(Mon)21:33:21 編集
いしやき~
すっごーく美味しそう!
土鍋のセラミック版ってすごく便利そうだね~。
最近石焼ビビンバも食べてないなぁ。
でね昨日久しぶりに焼肉屋さん行ってきたよ。
美味しかった~。
もちろん生ビールも。(爆)
carol URL 2007/04/08(Sun)19:06:29 編集
*クックちゃん*
おはよう
これ鉄じゃなくてね。セラミックなんだよ~
うんうんビビンバに使ってたやつです。
フルに使ってるから、セラミックがはげてきて
いいおこげが出来るようになってきた~

二キロでなく一キロだよ~この休みで戻りそう~
yuzupon 2007/04/07(Sat)10:32:23 編集
えっつ、二キロ?!
おはよ~。
この鉄の鍋いいね。
ビビンバに使ってたのでしょ?
買っちゃおかな~(すぐに釣られます)
それにしても、二キロ減?!
ウラヤマジイ・・・・
クック URL 2007/04/07(Sat)08:57:29 編集
*cocoさん*
特別な物じゃないんだけど…
コレ土鍋のセラミック版なんで便利です。
土鍋でも、ご飯炊いたりできるやつなら大丈夫だと思うけど…まぁ炒めるのはフライパンだから
最後器に移から、いけるかも~

釜飯セットもう一つあればよかったのにね。
yuzupon 2007/04/06(Fri)19:40:03 編集
石焼の
器があると、便利そうだね~~~!
土鍋でもできるかしら???
あ~!そういや・・こないだ実家で、釜飯セットもらったんだった・・。
青い燃料を下にいれるやつ~~~。
よく旅館ででるでしょ・・あれあれ!
でも、どう考えても・・一人分~。
coco URL 2007/04/06(Fri)17:43:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]