忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/07 (Sat)
今日はF1マレーシア戦公式予選です。ワクワク楽しみです。マレーシアとの時差も2時間くらいなのかな?お昼前から公式予選はじまりますよ仕事で生放送を見れない主人の為に録画完了!yuzuponは何度でもみますよ~おまけに今日明日仕事休みだし!何?飲食業土日休むなんて~今までは考えられなかったけど~わがまま放題「F1ある日は公休にするから深夜の時は次の日休みか午後からの出勤ね」ってなわけです(笑)おっと夕ご飯だった・・・
7c9a238c.JPG
シャキシャキのチンジャオロースですよ~
  f2d57994.JPG
紫蘇・玉葱・生姜・鶏モモ肉・小麦粉余ってた卵白身をFPでガーッと混ぜて生のまま油で揚げたものを、お湯に溶かした黒糖と酢・醤油を作って、肉団子と煮て最後水溶き片栗を入れて、少し煮込みました。主人がチンジャオロースも肉団子も美味しいといい続けてた。我が家ご飯を食べる時手を合わせて大きな声で「いただきます。ごくろうさま」って言って、ご飯食べます(笑)簡単に作った料理でも「美味しいなぁ~」って言ってもらえるとなんか幸せな気分だなぁ~っと頑張ろうって思う・・・
 応援ヨロシクお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
うちもベランダのスナップえんどう収穫したから
今日食べるよ~少しだけどね。
筍もたべるよ~
採りたてじゃないのが残念だけど…
今日は筍使おうと思ったらcocoさん筍掘りだったー
yuzupon 2007/04/07(Sat)19:14:53 編集
採りたてが
美味しいんだろうね~。
でも、今日・・スナップえんどう少し収穫したしぃ~。
それは、cocoだけ食べちゃう~。
初収穫は、先日主人の弁当に入れてやったからね・・。
たけのこは、月曜までおあずけかなぁ~。
coco URL 2007/04/07(Sat)18:02:57 編集
*cocoさん*
そうなんだよ~
いい感じぃ ありがとう…

たけのこかぁ~私掘った事がない!TVで見たりするけど…難しそう~主人の実家地域は筍がいっぱい採れるんだよ…だから我が家結構筍があるよ
でも生は今年まだだなぁ~やっぱ採れたてが美味しいよね~
やっぱ食べれないよね~深夜に、こっそり食べますか?(笑)
yuzupon 2007/04/07(Sat)17:33:05 編集
*たっきぃたきこちゃん*
きゃ~ん たっきぃちゃ~ん久しぶり待ってたよ
でも、完全復帰は、まだなのかなぁ~
色々忙しいよね~

うんうん仕事復帰した!無理しないで頑張るよ~応援よろしくぅ…めげそうな時皆が応援してくれてるって支えになるよ~
たっきぃちゃん待ってるからね~ん
yuzupon 2007/04/07(Sat)17:27:33 編集
へぇ~!
「いただきます。ごくろうさま。」かぁ~~~。
なんかそれって、いい感じ・・。
今日、たけのこ掘ってきたぁ~。
でも、上手く掘れなくて、先っぽばっか・・。
たけのこ掘りは、難しいし・・体力いるよね~。
ままぁ~実家で湯掻いてもらってきました~。
でも、月曜まで制限食なんだな・・。 最悪~~~!
主人は、「一緒にしなくてもいいよ。」って言ってくれるけどね・・。
coco URL 2007/04/07(Sat)15:00:13 編集
ひっさしぶり~
すんご~く!ご無沙汰してました。(ゴメンね)
久しぶりに覗いたら、お仕事始めたのですね。
おめでとう♪
無理せずにがんばってね(これが難しいのだけど)いつも応援してるからね(^_^)v
私は春休み明けには復帰するつもりだけど、どうなることやら(;^_^A アセアセ…
肉団子いただきま~す
たっきぃたきこ URL 2007/04/07(Sat)11:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]