忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [142] [141] [140] [139]
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/01 (Tue)
29日は休みだったのに・・・パンも焼かずゴロゴロ晩御飯も考えれず結局できあがった夕ご飯はコレかよー
eae9d5b9.JPG
ご飯に、よくあうスパム!この味を知って、もう10年近くになるかな~原産国はアメリカ輸入元は沖縄・・・yuzuponが出逢ったのはアメリカでも沖縄でも無い勤めているレストランです。モーニングメニューの一品でした。今は無くなったけど・・・缶詰だし少し塩分多くて少し高いけど旨い!!夕ご飯がおにぎりと手羽先だなんて
48f392f6.JPG
後「糸寒天」の酢の物で、さっぱりと・・・昨日も変な組み合わせ・・・
yuzupon明日1~6日仕事です。間の3日は休みなんですけどね。12時~21時まで勤務なんで、たぶんblog放置状態になるかもですが・・・きっと元気に働いてると思います(笑)
応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
美味しいパンに姪っ子ちゃん達もびっくりしたんじゃないですかぁ~

なかなかパンの焼き温度難しいですー特に食パン
わかった~パンを倒すって…角食パンだからだね。パン屋さんのパンみたいで綺麗に焼けてたー
私も今度やってみよー
yuzupon 2007/05/04(Fri)23:39:04 編集
丸皿
説明書をよく見たら、丸皿OKだった・・。
今度、丸皿で食パン焼いてみるね~~~。
温度は、190度で焼き始めて焦げてきたから180度に下げたんだぁ~。
yuzuponさんは、180度なんやね~。
今度は、180度で焼いてみるね・・。
今、姪たちのリクエストでパンを焼いてるんだぁ~。
ロールパンと、チーズ入り巻き巻き・・。
coco URL 2007/05/04(Fri)11:30:38 編集
*cocoさん*
ただいま~
今日はディナー忙しくて楽しかったよ~
お疲れ様~って嬉しいよーありがとう
ジャスコ探してみて~あると思うよ…

おぉー山形パンやったね。フタツキでも食パン型でも、焦げる時あるよ~
お山が焦げるようだったら途中アルミホイル被せるといいよ~
温度は、どれくらいで焼いてるのかな??
あっ!みにいこう~
yuzupon 2007/05/02(Wed)23:43:49 編集
*carol*
買ってあるんや!
うんうん今月中に食べるべし…
高級な缶詰は、なかなか使えません…
が…私は我慢が出来ず食べた!!
美味しかったよ~
yuzupon 2007/05/02(Wed)23:38:40 編集
無題
今日もお仕事、お疲れ様でしたぁ~。
ジャスコで売ってるん???
今度、探してみるね~~~。

昨日さ~、パウンド型を使って食パンに挑戦したんだ・・。
山形の山が焦げちゃたけど、かなり美味しかったぁ~。
パウンド型でも焦げちゃうんだから、食パン型ならどうなるん???
フタツキなら、焦げないってことなんかな・・。
食パン型を衝動買いするとこだったぁ~。
coco URL 2007/05/02(Wed)22:08:46 編集
スパム
私が知ったのは去年なんだけど、実はまだ食べたことないのです。
ずっと食べたいと思ってるので先月買ってきたんだけど、まだそのままになっていて・・・(^^;
スパムむすび作るつもりなんだけどね。
よーし、今月中には絶対食べるぞ~~。
carol URL 2007/05/02(Wed)16:27:57 編集
*cocoさん*
私沖縄行ったことがないよー
暑いの苦手なんで…でもカラットしてるんやんな?
cocoさんスパムお勧めだよ~たぶんジャスコでも売ってると思う探してみて~お魚の缶詰があるコーナーに売ってると思うよ!!
是非に…
yuzupon 2007/05/02(Wed)08:35:46 編集
*さおりさん*
是非今度買ってくださいな…
ご飯とあいますよ~
一緒に、挟んでるのはベランダのプランターで出来た「サラダ菜」です。
最近は我が家も、ご飯何を作っていいか!低迷中です(笑)仕事一緒にしてる人に「晩御飯何するん?」っと聞きまくり…
さて、今日は何を作るのか!!
yuzupon 2007/05/02(Wed)08:32:16 編集
*クックちゃん*
クックちゃん おはよう~
美味しいよね~これ!なんかパンよりも
ご飯に合うって思うのは私だけかしらん??
結構最近では、どこのスーパーでも売ってるような…きっと、すぐに見つかるよ~
yuzupon 2007/05/02(Wed)08:26:16 編集
無題
スパムって何・・って、調べたぁ~。
ふむふむ・・缶詰に入ったソーセージみたいなもの???
沖縄に旅行した時、見たような気もする~。
かなり昔のことなので、うる憶えですが・・。
coco URL 2007/05/01(Tue)21:50:12 編集
無題
こちらの田舎にもスパムおいてあるようになったけど、まだ食べたことないので、売り場を横目に行ったり来たり・・・。
コンビーフやベーコンみたいに、何でも使っちゃえばいいんですよね。
ごはんと合う、というのが、想像つきません。
一緒にはさんである緑物は、きゅうりですか?
アボガドやレタスにも見えるけど・・・何でもいいのかな。
最近、料理レパートリーが止まっています。
いろいろ見せていただいて、充電してから帰ろっと。
さおり URL 2007/05/01(Tue)20:36:33 編集
おお、スパム!
私も何年か前にスパムと出会ったよ^^
スマスマのレシピ本で知ったの。
美味しいよね!
私も角切りにして、ご飯に混ぜておにぎりに。
美味・美味・・・
最近食べてないよ。スーパーで探そうかな。
仕事フルだね。
がんばれよ~~ん!!!
クック URL 2007/05/01(Tue)13:06:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]