忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/29 (Sun)
夏休みに入って週末益々忙しくなってきました・・・今日も11時半から勤務して気が付けば15時明日は選挙近くに投票場があるんで忙しくなるのかな~今日の夕立に「洗濯物が~~~」っと叫びながら仕事をしていたyuzuponです(帰って洗濯やり直しました(^^ゞ)
9d74ba1b.JPG
林檎酢がなくなったんで又作りました・・・そして京都の借り農園で今年はトマトが豊作で作ってみましたよ~「とまと酢」レシピは→レシピ トマト酢 by yuzuponponこれがビックリなかなかいけるんですよ~まぁトマトはコンポートやジャムにもなるからね。ちゃんとトマトの風味も、残ってて美味しいですよ~思った以上にトマトが甘くって今度作る時は氷砂糖を減らそうと思います。一番奥にあるのは「ピクルス」です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*さおりさん*
こんばんは~ひさしぶりです
こんな、遅い返事で、ごめんなさい
どうですか?体調は…
夏に弱い私なぜか今年元気です(笑)
でも時間に余裕がないかな…

トマト酢美味しかったですよ~
これから果物が美味しいくなるから
今年も色々お酢作りま~~す。
yuzupon 2007/08/22(Wed)20:02:38 編集
*クックちゃん*
元気で働いてる~
クックちゃんは実家へ行ってきたかな?
気が付けば、もう直8月も終わりだ!!
今月やっと昨日4回目の休暇消化しました(苦笑)用事を済ませたら休みが終わってしまいました…
ほんと、お返事が遅くなってごめんなさいね。
yuzupon 2007/08/22(Wed)19:58:33 編集
*くみちゃん*
ごめんね~お返事が遅くなって
心配かけちゃったね…
私は元気ですよー
ただ勤務時間が長くてね…
今日は19時までだったんで楽チンだった(笑)
くみちゃんは元気にしてるかな?
yuzupon 2007/08/22(Wed)19:53:09 編集
おひさです
借り農園のトマトですか。いいですね。
子供の頃はトマト好きだったけど、スーパーのトマトが昔のほどおいしくないので、あまり期待しないまま買っています。
ちゃんと陽にあてて赤くして作ると、今でもおいしいんですよね。
旦那の実家は農家なので、そこでだけ昔のトマト食べています。
すっぱいの少し苦手ですが、暑いときにはさっぱりしていていいかも。
氷砂糖入れるなら、おいしく飲めそうです。
さおり URL 2007/08/06(Mon)10:25:04 編集
元気ですかィ?
お久しぶり!
へ~、トマト酢なんて作れるのね。
お盆に福島のばあちゃんから たんと トマトを貰う予定なので、これはいいかも!
梅意外にも何でも作れるんだ~。
1:1:1ね!
分かったわ。
クック URL 2007/08/03(Fri)13:52:25 編集
無題
yuzuponさんこんばんは☆
いっぱいお酢ドリンクがあってすごい!
くみもバナナ黒酢を作ろうと思ってるけど、
おいしいのか疑問でいまだ作らず、、
からだにいいからやっぱり作ろうかな。
トマトとレタスのバルサミコライスもとっても
おいしそ~☆夏バテ気味なので食欲なくて
ごはん手抜きしまくってます
もっと生活に張りがほしい今日この頃。。。
くみ URL 2007/07/29(Sun)22:27:29 編集
*cocoさん*
cocoさん、おはよう~
今日も朝から暑いよー
トマトたっぷりのピザ~~~~たべたーい
今度の休みにでも作ろうかな~
最近休みの日でかけるんで帰ってきたら疲れちゃって~~結局なにもできなくて
汗をかいたらカロリーも消費されるよー
yuzupon 2007/07/29(Sun)08:05:45 編集
無題
へぇ~!トマト酢ですかぁ~。
すごいですね~~~。
昨日は、トマトピザ焼いたよぉ~。
全部、cocoのお腹に入ってしまったぁ・・。
カロリー取り過ぎぃ~。
coco URL 2007/07/29(Sun)07:34:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]