忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/16 (Mon)
今日は朝から冷たい雨です・・・昨日の地震も驚いた!震度3だけど8階結構長く揺れて前回の揺れとは違った。さて昨日の夕ご飯はパスタ!
      bdde1026.JPG
レシピ ツナとベーコンの和風スパゲティ by おぶうさまのレシピを参考に・・・醤油はレシピ 昆布柚子醤油 by yuzuponponを使って、なかなかツナを使ったパスタって作ったことがなかったんですけど美味しかったですよ白ワインって我が家には無いのでパスタの茹で汁を使用しました。白ワインがあれば又風味が違って美味しかっただろうな~我が家には新鮮な味でしたよ~今日も仕事頑張ります!!

参加してます応援おねがいします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
そんなに疲れる仕事なんだね。
朝早いし…ちゃんと断らないとズルズルになっちゃうよ~バイト代たんまり貰わないと~
yuzupon 2007/04/16(Mon)23:19:56 編集
もう1週間
バイト頼まれたんだ・・。
疲れるから、気乗りしないんだけどね・・。
断れなかったぁ~。
7時からなんで、早起きしないとですぅ~。
水曜は、ダメだししておいたけどね・・。
coco URL 2007/04/16(Mon)22:59:16 編集
*cocoさん*
あぁ~勘違いしてたぁcocokpadじゃなく
レシピブログね。私作ってるけど使った事がない
padの方が使いやすい…

うんうん説明良くわかったよ~名前でも検索できるんやね~知らんかった。
いつも、ありがとう~
yuzupon 2007/04/16(Mon)22:51:09 編集
cocokpadとレシピブログ
・・。cocokpadは、なんとなく使い方はわかるんだけど~。
レシピブログって、イマイチわかりづらいぃ~。
毎日、クリックして応援してる割には、理解してないんだね~。
レシピブログにも、「つくれぽ」あるの???
レシピブログの「Myレシピブック」ってのを使ってみたよ・・。
http://www.recipe-blog.jp/nmauth.cgi
それで、レシピブログ検索で「yuzupon」で検索~。
http://www.recipe-blog.jp/middle_rss.cgi?t=S&r=379674
「yuzuponさんのメニューたち
※直近2週間以内を目安に最大5記事まで表示
★気になったら、Myレシピブックにクリッピング! 」
・・となるのね~。
それで、気に入ったレシピをクリッピングしていくの・・。
でも、直近5件までってことなのよ~。
あっ!レシピ検索で表示させたら、クリッピング出来るんだ!!!納得~~~。

わたし・・上手く説明できてる~???
coco URL 2007/04/16(Mon)21:53:48 編集
*クックちゃん*
そう昨日地震三重県では震度5だったよー
最近又あちらこちらで恐いわぁ~

柚子昆布醤油お勧めしますよ~なんにでも使ってしまう…瓶に材料入れるだけやから簡単やし是非作ってみてくださいませ~ん
yuzupon 2007/04/16(Mon)21:35:34 編集
*cocoさん*
私も、よくわかってない…気に入った料理があればMYホルダーに、そしたら「つくれば」も送れる先日初めてやったよ!
5件しか表示されないって何がなのかな?

ピーマン私も植えたからコレからたぶん買わないよ~今年たくさんできるといいけどなぁ~
yuzupon 2007/04/16(Mon)21:19:43 編集
地震?
昨日地震あったの?
今知ったよ。

↑昆布柚子醤油いいねえ。
柚子って、冷蔵庫で干からびちゃったりするんで・・・
香りが良さそう。
なんか パスタが食べたくなっちゃったなあ。
クック URL 2007/04/16(Mon)14:24:46 編集
ピーマン
は、うちの食卓には・・しばらく登場してないなぁ~。
夏になったら、嫌ほど登場するからね~。
今は買ってこないさぁ~。
代わりといっちゃ~なんだけど、スナップえんどうを使いこなすのさ~。
って、お疲れ気味で、最近料理してないちゅ~の・・。

ちなみに、レシピブログの使い方がよくわからなかったんだけどね・・。
yuzuponさんをお気に入りブログに追加してみた~。
そっか!気に入ったレシピをクリッピングすると、探す手間が省けるのか~。
最新5件までしか表示してくれない???
まだよくわかってない・・レシピブログ~。
coco URL 2007/04/16(Mon)09:43:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]