忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/17 (Tue)
今日は風があって寒い!明日大阪は雨みたいだし今日は12時出勤なんで洗濯して今干し終えました。さぶぃー
9d3e0906.JPG
「ポークステーキオニオンペッパーソース」このオニオンペッパーソースが美味しい!自分で作って言うのも変だけどお勧め~ソースが決まらない時はコレにかぎる!!もちろん牛・鶏にも合いますよーステーキ丼いつもはグレイビーソースにするけどコレでも美味しいかも~ご飯がすすむのだぁ~昨日は玉葱をおろしたけど、みじん切りでも美味しいから是非にレシピはココ→レシピ オニオンペッパーソース by yuzuponponちょっと目が離せないけど時間のかかる物ではないので・・・今日からメニュー変更どうなることやら!
応援おねがいします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*keiさん*
うよーーーー旨いよ~
絶対に、お肉にお勧めだから…

旦那様も忙しい季節になってきましたね~
作るが大好きなんだな~
yuzupon 2007/04/18(Wed)23:41:29 編集
*鈴ちゃん*
玉葱に胡椒を煮込んだソースだよ!
ほんと美味しいんで一度作ってみてくださいね。
お肉も、ごはんも美味しいよ!!

こんなに寒くなって大丈夫かしらね。夏野菜達…
yuzupon 2007/04/18(Wed)23:38:38 編集
*のんすけさん*
茹でた野菜なんかにも合いそうですよね。
のんすけさんアレンジ楽しみにしてる!!

今日は寒かったねー仕事してたら、あんまりわからないっていうかぁ暑くて仕方ないんだけどね。
デブは暑いのよー早く元に戻さないとって思いながら戻るのか??
yuzupon 2007/04/18(Wed)23:34:59 編集
*さおりさん*
我が家の、おろし器は100均のだよー
あの丸いセラミックのもいいねー
これから色々薬味を使う季節やっぱり良い物を使うと味も違うだろうナァー

オニオンペッパーソースにする前に
おろした玉葱に肉を漬け込んでおくと、お肉も柔らかくなるし…玉葱も使えるし、いいですよねー
yuzupon 2007/04/18(Wed)23:29:31 編集
うおーーー
うんまそーー
私肉大好きなんですよぉ
こんな時間だけどyuzuponさんの所に来るとお腹空いちゃうなぁ

↓トマトの苗、もう育てているんですね。
今年もうちも旦那がいっっぱい育てるって張り切ってますよー(^-^)
kei URL 2007/04/18(Wed)22:39:33 編集
こんばんは~~
ポークオニオン
おいしそう~~~
オニオンペッパー??ソース?
おいしそうだな
ご馳走様~~
プチtomato・・・つぼみがでてきたんだね
URL 2007/04/18(Wed)21:35:28 編集
食べたいよ~
今日は寒かったねー!!
九州ものすごい雪降ってたけど・・・・(汗)
いよいよ気候がマズイ事になってるような。

オニオンペッパーソース美味しそうだよう。
そういや玉ねぎって、すりおろした事無かったよ。
いろんな物に合いそうだし、いいねっ!
今度作ってみるよ~
のんすけ URL 2007/04/18(Wed)19:57:54 編集
無題
タマネギ、みじん切りでもいいなら楽だけど、おろしたのはやっぱりおいしいです。
迷ったら、私もこのソース使うこと多いです。
何の肉にも合って、おいしいですよね。
タマネギおろしと大根おろし、いいもの持ってないので、なかなかおろすのが負担です。
陶器のくるくる丸いのは、割ってしまったし。
良いおろしがね、ほしいです。
さおり URL 2007/04/18(Wed)17:12:41 編集
*carol*
昼間は汗ばむくらいなのに…帰る時間には又寒くなってるし…春ってこんなもんだっけか?
何年も年を越してるのに忘れとる…
yuzuponは疲れておきれませーんって夜中まで起きてるからなんやけどね。
オニオンソース旨いぞ!
yuzupon 2007/04/17(Tue)21:04:18 編集
*クックちゃん*
レシピみてくれたのね~ありがとう!
ソース美味しいよ~
是非作ってみてくだされ!いつも雑なレシピで申し訳ないな~っと思っとります(笑)
チキンでも美味しいと思う!!
yuzupon 2007/04/17(Tue)20:53:26 編集
さむい~
今日はホントに寒いね。
寒くて朝起きられなかったもん。(笑)
オニオンペッパーソース美味しそう~。
お仕事頑張ってね♪
carol URL 2007/04/17(Tue)18:09:47 編集
レシピ見たよ!
なんか、レストランみたいな本格的な味がしそうだね。
作るのに手間がかかるソースでもないし。
作ってみるよん。
チキンでもいいよね~。
クック URL 2007/04/17(Tue)14:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]