忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/15 (Sun)
ベランダでワサワサ育った「ルッコラ」「サラダ菜」「スナップえんどう」と京都の借り農園で収穫してきた「にんじん」を使ってサラダを・・・
2f80f4a6.JPG
我が家2人大好きな「ルッコラ」エグミも無く、しっかりルッコラの味がたまらない!!まだベビーリーフだけど我慢できず少し食卓へ・・・最初ドレッシングはバルサミコかな?なんて安く買った「デコポン」を食べてたんですけどね。コレが酸っぱくて・・・やっぱ安モンはあかんなぁ~おぉ!!この「デコポンをドレッシングにしょう~」っと思いついて作りましたよ・・・
        406300df.JPG
FPでガーガーっと簡単に出来ちゃいますレシピはコチラ→レシピ でこぽんドレッシング by yuzuponpon他の柑橘でも出来そうですよ・・・酸っぱかった「デコポン」だけど潰すと酸味が少なくなったんで少しレモンを加えましたよ・・・
b9adea49.JPG
色も可愛くて・・・さっぱりだし、ちゃんと野菜の味もわかるし・・・これかの季節にもピッタリ!ん~ルッコラ追加して種まきしょうかなぁ~欲をだすと又そだたないかしらん??
参加しています応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ねこちゃん*
世界中ぶっそうなニュースばかりですね。
心やすまりますか!いゃ~嬉しい!

このドレッシング美味しいよ~一週間くらい日持ちするし…野菜だけでなくチキングリルなんかにも、あいそうだよー
yuzupon 2007/04/21(Sat)13:08:01 編集
豊作だね〜
ドレッシングもおしゃれ〜☆
あ、たてこもり突入のニュース速報。
なんだかぶっそうな事件が多いが…
心やすまるyuzuponの記事に今日も
感謝なのでしたっ!!
ねこ 2007/04/21(Sat)03:07:53 編集
*クックちゃん*
うん!なんか嬉しいくて美味しいよ~ん去年仕事辞めて退屈だったし色々教えてもらいながら手を伸ばしちゃった。失敗も多いけど楽しいでぇ~
ブルーベリー私大好きなんで植えてみた。たくさんなるといいんやけどね~
カミキリムシ…どんな虫やっけ?ソレくらい我が家には虫きません…夏も蚊を1匹2匹見るかな?

おぉ~苺きたのね。おこちゃま達喜んでるだろうね~知らない間に、なくなってるかもよ!!
yuzupon 2007/04/16(Mon)21:25:38 編集
虫嫌いです・・・
野菜もドレッシングも手作りだとかなり愛着が沸いてくるね。
すごいよ~、yuzuponさんは。何でも作っちゃってさ。ブルーベリーまであるのね。
私去年、ブルーベリー狩りに行ったよ。でもカミキリムシがいっぱいいるんだよね~、大丈夫?

そうそう、我が家にもイチゴの苗がやってきたよ!
実家の父が植えてくれたんだけど。しかも もうすでに白いイチゴがなってるの(笑)
収穫がたのしみ!
クック URL 2007/04/16(Mon)14:17:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]