忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/12 (Thu)

火曜日に「造幣局通り抜け」に行って来ました。毎年4月の2週目か3週目に始まるんですけど今年は早い!
e1a646a7.JPG
造幣局への最寄の駅はいくつかありますが・・・通いなれた京阪本線で「天満橋」で下車ここはyuzuponが出勤してた店舗に行くのに通ってた所この川は大川橋の名前は「天満橋」後ろの建物は数年前まで「松坂屋」でした今は京阪が経営する「シティーモール」になっています。yuzupon夕方ボーッと橋を渡って出勤して翌朝ボーッと橋を渡って家路に・・・冬はビルの谷間なんで超寒い!桜の季節かぁ~夏は7・24・25に天神祭りがあります。橋の上の人見えますか?これは、まだ少ない方なんです(笑)天神祭りは前に進めません、そのおかげで遅刻なんてことも・・・この川の遊歩道なんて降りた事がなくて・・・去年だったかな?初めて「通り抜け」に行って遊歩道を歩きました。
6b47496f.JPG
遊歩道から見える景色は、こんな感じです。桜の季節には客船がたくさんで普段はアクアライナーが走ってます・・・低い橋の下を通る為屋根が低くなるんですよ・・・1度だけ乗った事があるなぁ~大川の桜は満開で風が吹くとチラチラと花びらが落ちてきてました。この遊歩道には屋台がいっぱい!写真を撮るのすっかり忘れてました。そうそう「林檎飴」屋さんに「とまと飴」が売ってました。好奇心旺盛なyuzuponですが買えなかった・・・だってね。食べ歩きすると絶対に串から落ちそうだし持って帰るには不安だしで、皆さんがもし見つけたら是非に・・・さ~て今日は、このへんで・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ねこちゃん*
大阪も寒かったり暖かくなったりで…
きれいだよ~通り抜け…ねこちゃんも見においでー案内するよ~
yuzuponは…日が経つにつれ忙しくなってきておりまするトホホ
yuzupon 2007/04/21(Sat)13:03:39 編集
すごい、いいね〜!!
すてきだね。
造幣局通り抜けっていうんだね。
yuzuponもいそがしそうだね。
一息つけたのでしょうか。
こっち、寒くなったりあったかくなったりで。
そちらはどうですか?
ねこ 2007/04/21(Sat)03:03:36 編集
*のんすけさん*
ご無沙汰ぁ~まってたよ~ん
私元気にしてますよ~
そうなんや広島にも造幣局あるんや!それで、やはり通り抜けがあるの?
しかし桜って沢山種類があるし綺麗やねー
すごーい香りのするのもあったよ~
又のんすけさんの料理が・・・楽しみ~
yuzupon 2007/04/12(Thu)22:27:11 編集
*クックちゃん*
やっぱ気になるやろ~とまと飴
今度は、きっと買ってきまっす!
屋台がでるって…今度は花火の季節かな??
大阪は桜もう少し楽しめるかな?
週末天気は、どうなんだろう~
yuzupon 2007/04/12(Thu)22:21:37 編集
*cocoさん*
見せ物屋敷何年か前まであったよ
おばちゃんが、おばあちゃんになって
やるひとがいなくなったんだろうか??

また見においでよ~
yuzupon 2007/04/12(Thu)22:06:33 編集
こっそりお邪魔しま~す・・・
御無沙汰していま~す・・・・。
お元気そうで良かった!造幣局の桜ニュースで見ましたよ。
あれだけ数があると見事だ~。
広島にも造幣局あるんですよ。割と近いかな。
毎年4月かな、5月かな。違う種類の桜が満開になってたような・・・・。
今年こそ行ってみようかなあ。
のんすけ URL 2007/04/12(Thu)16:04:01 編集
プフッ、とまと飴。。。
とまと飴、買わなかった理由見て笑えた。
お子ちゃまみたいですごくヨイよ(笑)
でもどんな味なんだろう?気になるよ。

桜もすごくきれいだね~。こちらはもう葉桜になっちゃった。。。
クック URL 2007/04/12(Thu)14:40:05 編集
一度だけ
通り抜け行ったことがあるぅ~♪
「へび女の館」ってのがあってね・・。
職場の仲間たちと、職場が終わってから入ったの~!
おばちゃんが、へびをかじってたぁ~。
わいわい楽しい花見で、楽しい思い出です~。
coco URL 2007/04/12(Thu)06:24:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]