忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/11 (Wed)
いやー自分では疲れてないと思いながら疲れてるんでしょうかね??前の記事↓「がんばって」のつもりだったんだけど、さっき気が付いたよ「ばんばって」になってるって・・・そーっと変更しょうと思ったけど邪魔くさいんでそのままにしときます(笑)
a31cd682.JPG
空弁覚えてますか?もうかれこれ流行から3年近くなるでしょうかね・・・まさかまだ週末に店で売っているとは思わなかったよ…あかぬけした入れ物にはいってるじゃん!あっ紹介忘れてた!若狭の「焼き鯖寿司」です。ちゃんと空弁おしぼり・お箸も付いてるし鯖寿司食べやすくカットしてあります。
       270e62f7.JPG
昨日の夕ご飯にしました。酢飯には白ゴマ焼き鯖とご飯の間には甘酢生姜がはさんであります・・・主人と食べて…2年以上前に買って食べた焼き鯖寿司と同じと思えないくらい味が違うように思ったんだけどなぁーすっかり味を忘れているのか・・・「美味しい~」っと言う感動がなかった・・・はじめて食べた時は美味しいっといってたんだけどなぁ~
8ee9a96e.JPG
鯖寿司と一緒に「お蕎麦」を笹を練りこんだ蕎麦なんだけど・・・確かに茹でる前乾麺の状態の時は、かすかに香りがあったけど・・・・ゆでると普通のお蕎麦でした。どちらも頂き物なんで文句はいえませんが・・・ 応援おねがいします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
知ってるよ「神座」かもくらだよね。
今は、行列できてないよ…
人の口は確かだよね。
いつまでも変らないが一番だよね。
前は本当に美味しかったから、お客さんにも勧めたけどコレなら勧められないわ!
yuzupon 2007/04/11(Wed)20:30:31 編集
*carol*
皆の応援でがんばってますよ~

お昼は、暑いくらいだけど夕方になると寒くなるね。まだまだちょっとした上着はなせないかもね

鯖寿司香ばしさがないのよーはじめて食べた時は美味しかったのに…
お客様からは何もないんだけどね。
社内では「味が…」って言った人が何人かいるみたいです…どうしても流行るとね。大量生産になって…どうにかならんのかしらね??
yuzupon 2007/04/11(Wed)20:27:26 編集
*クックちゃん*
やっぱ!みんなに突っ込まれるかぁ~(笑)
鯖のくさみ全然ないよ…普通の鯖寿司も大好きな私には少し物足りないけど…
食べる時には笹の香りしなかった。そんなもんなのかな?冷たく食べるとわかるのかもね。
yuzupon 2007/04/11(Wed)20:08:21 編集
にゃんとも
高級そうな鯖寿司ですね~~~。
ぎゅるるぅ~~~!

食べ物の感動の味って、薄れる時あるよね・・。
以前、道頓堀の「神座」っていうラーメン屋さんで
おいしいラーメンをはじめて食べた時の感動は・・。
2回目以降は、感動がなく・・。
チェーン展開されてから、ぜんぜんなお味に感じた~。
ちなみに、はじめて食べたのは、10年以上前の話・・。
いやいやもっと前かも・・。
coco URL 2007/04/11(Wed)16:14:29 編集
ばんばれ~~
大丈夫大丈夫!私がついてるさっ!←何の役にも立たないけど。(爆)

焼き鯖寿司美味しそうだね~。
写真を見る限りとっても香ばしくて風味が良くて、ホントに美味しそうだよ。
たまにスーパーで空弁売ってるときあるから、
今度見かけたらチェックしてみようかな♪
おそばもサッパリしてそうだね~。

私は昨日襟ぐりの大きく開いたカットソー着て出かけたら、
首周りが寒くて肩凝ってきて頭痛もして、体調悪くなっちゃいました。(^▽^;)
早く寝たからもう元気だけどね~。
carol URL 2007/04/11(Wed)11:54:12 編集
ばんばって!
ばっばってる?yuzuponさん!
鯖を焼いてあると、臭みもなく美味しそう。生姜もよいですなあ。
笹入り蕎麦も珍しいねえ。
ちょっと挑戦してみたいですわ。

でも、普通。。。だったの?
クック URL 2007/04/11(Wed)08:17:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]