忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/12 (Thu)
b7f5485f.JPG
鶏ムネ肉ミンチ・玉葱・人参・卵黄・胡椒・パン粉・牛乳一気にFPでガーッと、かつおでダシをとって、みりん・薄口醤油・小梅8個果肉を潰してダシに入れて好みの味になったら最後に水溶き片栗でトロミをつけます。焼きあがったハンバーグに熱々のソースをかけてくださいね。これからの季節にピッタリだなと思うのですが。。。さっぱり美味しいですよー
応援おねがいしまーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
美味しいって言ってもらえてよかった!
おぉーFPあったんや!!
これから、どんどん活用してくだされ~
便利だぞー
yuzupon 2007/04/18(Wed)23:24:15 編集
ぽんぽん
昨日作って食べたよ~。
写真は撮れなかったんだけど美味しかった♪
ついでに、かなり前に母が買ったまましまってあったFPも出してみたよ。(笑)
ほとんど使ってなかったけどちゃんと動いたらこれから役に立つかも?
carol URL 2007/04/18(Wed)14:59:51 編集
*carol*
さっぱり美味しかったですよ…
お魚ハンバーグにも合いそうですよね。

是非作ってみてください…感想おまちしとります
yuzupon 2007/04/13(Fri)22:23:11 編集
*クックちゃん*
FPって鶏の皮はずしてって書いてあるけど
一緒にガーッとやってしまう私です…

私も紫蘇好きですよ…クックちゃんもベランダにどう??
yuzupon 2007/04/13(Fri)22:20:29 編集
*鈴ちゃん*
ムネ肉パサパサして嫌って人もいるけど
料理の仕方で美味しくたべれるよね。

これから、酸っぱい料理が多くなるかな?
yuzupon 2007/04/13(Fri)22:00:04 編集
*cocoさん*
ハンバーグの種に梅肉が入ってるんじゃないんです。ソースに入ってるの~
でも、種に入れても美味しいかもね~

そうそう…お弁当にもいいのですよ~梅も入ってるから安心だしね。
yuzupon 2007/04/13(Fri)21:54:18 編集
梅で旨ぇ~
これ、マジ美味しそう!
レシピしっかり頭に入れておかなくちゃ。
今度鶏ひき肉買ってきて作ってみるね。
carol URL 2007/04/13(Fri)16:22:19 編集
ヘルシーね!
梅・紫蘇大好きクックです。
これから暑くなってくるので、こういうさっぱりした物がいいですねえ。
やっぱ FPよね・・・
クック URL 2007/04/13(Fri)14:59:32 編集
無題
こんにちは
トリ胸肉は
さっぱりしていておいしいですよね^^||
梅肉なら疲れた体にも元気もらえますね・・
食欲でてくる・・・

              鈴
URL 2007/04/13(Fri)09:45:30 編集
ふわふわ
で美味しそう~~~♪
梅入りハンバーグなんて、素敵だわ・・。
この前の「梅入りたけのこご飯」をね・・次の日弁当に入れたの。
それが、「冷たくなっても美味しい」って、主人に好評でしたよん♪
coco URL 2007/04/13(Fri)07:55:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]