忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/19 (Mon)
昨日の夕ご飯夜になると寒いんで温まる「とまとシチュー」を作りましたよ
8f2536c0.jpg
彩り悪い「とまとシチュー」になってしまった(沈)画像は携帯の為鮮明では無いし修理したデジカメ早く取りに行かないとだわさ(すっかり忘れていた)人参いれたけど小さくて沈んでるし まぁトマトの赤でわからないけど、やっぱり緑は欲しかったな~家に緑の野菜がなかった・・・ブロッコリーがあればな~美味しく見えただろう・・・実際味は抜群に旨い!濃厚なトマト味 をだしてくれたのは  
           f63625f8.jpg
 ←コレ近くの巨大ショッピングセンターで中にある食材屋さんで見つけた!瓶入りの南イタリア産裏ごしトマトホールトマト缶と違って濃厚なトマト夏は、このまま冷たいパスタで絶対に美味しいと確信したyuzuponなのだコレ1本丸ごと使った後はブイヨンと塩胡椒だけで肉は茹でて油分を出した豚バラとヒレ肉を一緒に煮込んで後は保温調理器におまかせだ時間かけずに手間かけずに美味しい「とまとシチュー」のできあが り今度行ったら何本かまとめて買ってこようーそのままピッツアにも使えるぞーそろそろ主人ピッツアが食べたいと言ってるしね。良いもの見つけたら嬉しくなる単純なyuzuponです。           

     応援してくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
100年前の英国生活苦しい人達も沢山いたから
作者は友達の子供に宛てた手紙がはじまりみたいです…
yuzupon 2007/02/22(Thu)17:47:15 編集
ダーーーッ・・・やっぱし((((T ▽ T )
ティーね~、

ピーターのお父さんのところと、
ピーターががんばって野菜作ってたんだけど、ある日弟が
「兄ちゃん、おれんとこものごっつ~生活苦しいねん。子供が植えてるから、ちょっと野菜分けたって・・・」

って着たbbだけど、ラビットも「ぶっちゃけ、うちも苦しいねん・・・」って、ことわっちゃって~・・(= =;)

そいで弟家族は件のマクレガー産の畑の隅っこに捨ててある屑野菜を、こっそり食べにいっちゃうんだけど、・・・ねちゃうらしいね~・・ウサギって!・・・(=▽=;)

で、こうさぎが袋に入れられて、マクレがーさんが、「子ウサギ~が一匹!ばし==ん・・!子ウサギが2匹~♪バシーーーん!!!!」


((T T))ティー泣きそうでしたよ~~。えぐえぐえぐ・・
ティー URL 2007/02/22(Thu)13:19:45 編集
*ティーさん*
そうそう(笑)
あの物語は本にすると23冊あるんです。
私一冊にした分厚い英文の本を英国から持って帰ったんですけどね。まだ全部読めてません…
睡魔が襲います。
ピーターには姉妹がいて、フロプシ・モプシ・カトンテールそして、いとこのベンジャミンバニーこの子と悪さをするんですよーまぁ家族の為であったりするんだけどね。マクレガーさん(人間)の畑の作物を盗んだりして捕まって、やっとのおもいで逃げて帰ってくるんだけど…ピーターのお母さんが平気でピーターに「お父さんはマクレガーさんに捕まってミートパイにされたんだから貴方も、そうなったらどうするの」っと言いながら
ピーターが、どこかに忘れてきた服と片方の靴を心配していたりするお母さんだったりする。
ハラハラドキドキな話ばかりです。でも英国では知らない子供が居ないくらいピーターラビットのおとぎ話は聞かせているそうですよ…
きっと悪い事をしたら可愛い子でも許さないっと教えているんだろうね。シュールと言えば…
マザーグースなんかもブラックですよねー
図書館で借りて読んでみますか?結構楽しいよー
色んな仲間がいるし…
yuzupon 2007/02/22(Thu)13:07:29 編集
ところでyuzuponさん、
昨夜娘に聞いたんですが、

ピーターラビットのお話って、・・・結構シュールーなの~???

私、絵しか知らなかったから。(^(00)^;)

なんか、かちかち山のタヌキがタヌキ汁になったような感じのを聞きました。(T T)
ティー URL 2007/02/22(Thu)12:08:26 編集
*carol*
最近タイトル「×2」だね~

昨日そっちは寒かったんやー風邪ひいてないかな?関西は暖かかったよー今日も昨日より暖かくなるんやってー
今日は鼻水ダラダラしてまーす。
ティッシュ鼻詰め クシャミで飛ぶ飛ぶ~
ゴミ箱はティッシュの山になっちょります。
誰か助けてくだされーって今日は過ごします。
yuzupon 2007/02/21(Wed)08:56:14 編集
*くみちゃん*
おはよう~遅くなってごめんねー
yuzuponでいいからねー「さん」はいらないよー
我が家も「ホールトマト」は欠かしたことが無い
必ず家にある物なんです。結構皆そうみたい!
このトマトほんと美味しい水煮じゃないから
濃厚でいいよー今度行ったら店の名前見てくるね
毎回買うばかりで店の名前知らんねん
この店は色んな国の食材があって楽しいし
結構お買い得な商品も沢山あるんだよー
yuzupon 2007/02/21(Wed)08:50:24 編集
*ティーさん*
どうせならイタリアのテンプレがあれば
よかったんやけど…パリです(笑)
又ヨーロッパ旅したーい病になりかけてる
私です。今度は日本脱出いつできるんだろうか?
yuzupon 2007/02/21(Wed)08:45:13 編集
*cocoさん*
ちょい賑やか過ぎて自分で困惑気味です(笑)
主人がアフリやってみてって言ったから
付けてみましたが…どうなんでしょうね~
まぁ楽しめたらいいんですけど
お返事が遅くなってしまって すみません
なんか昨日は暑くて疲れました。
yuzupon 2007/02/21(Wed)08:41:20 編集
とまとまと~
とまとシチュー、食べるととっても温まりそうですね♪
「南イタリア産」って書いてあると更に美味しそうに思えてしまいます。(笑)

こっちは今日午前中雨が降っていて寒かったです。
風も冷たくて、まだ冬なんだなぁって感じ。(笑)
お昼はキャベツたくさん入ったホットサンド食べましたよ~。
carol URL 2007/02/20(Tue)14:55:40 編集
無題
yuzuponさんこんにちは☆
今日はぽかぽか日和で気持ちがいいですね!
えんどうくんたちも喜んでいるはず(笑)

トマトソースって重宝しますよね♪夏は冷たいパスタにして
よく使っていました。
濃厚なトマトホール食べてみたい近くに売ってるかな。
週末に探しに行ってみます☆
くみ URL 2007/02/20(Tue)14:32:40 編集
おはようございます~♪
太陽の恵みを南イタりーでた~~っぷり浴びたセレブなトマトさ~ん♪

ティーも、あびた~~い♪♪♪♪(T▽T)

こちらの新デザイン拝見していたら、そんな気が向くむくむくと~♪

そしたらすっごく美味しくなって♪かえってこられそうなんだけどな~・・・。
ティー URL 2007/02/20(Tue)10:01:43 編集
テンプレ
新しくなったんですねぇ~!
アフリもいっぱいだぁ~~~。
なんかどんどん楽しくなってきたねぇ~♪

瓶入りトマトソースとは・・なんかお洒落~~~。

昨日は、旅行の運転ご苦労様で・・「グラタン」にしたよ♪
うふふ・・。主人、喜んでましたぁ~~~。
coco URL 2007/02/20(Tue)09:32:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]