忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21 (Wed)
                   c9d86076.jpg
京都主人の実家玄関先にある老木「梅の木」もう根元少し上の辺は空木な箇所もあったりして添え木の杖を突く老木・・・毎年「咲くかな?」っと心配去年も咲いていたが数えるくらいしか咲かなくて、お義母さんも心配していた。今年は沢山花が咲いた去年咲かなかった分嬉しくて家族が何度も何度も見上げる・・・「お義父さん今年も咲いたよーそれもたくさん咲いたよ去年あまり咲かなくて、お義母さんが哀しんでたから今年お義父さんが沢山咲かせてくれたんやねー」思いながら空を見上げ青空のどこかから見ているかな?
08676dfa.jpg
まだまだ蕾もたくさん梅の香りも・・・この老木「梅の木」お義父さんが生まれた年に植えられた「梅の木」お義父さんが今の家を購入した時に自分の実家から運び植え替えた「梅の木」お義父さんと同じ年齢の木なんです。73歳になるんかな?お義父さんは3年前に他界したけど・・・頑張って毎年咲かせてくれているようです。「お義父さん今年たくさん頑張って咲かせてくれたね。今年は畑の野菜も期待していいかな?」こんな事を言ったら、お義父さんは きっと「お前らが努力しろー」って言葉が返ってきそうだな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
なんだか新鮮だった…
ほんの少しの香りがね。たくさん
咲いてくれてよかった。
yuzupon 2007/02/22(Thu)12:54:42 編集
心強い梅の古木さんですね~♪
一厘でもあれだけいいにおいがする梅の花さん、

yuzuponさんをかんげいして、青空の下で、すがすがしい香りがいっぱいしていたんでしょうね~♪
ティー URL 2007/02/22(Thu)10:10:23 編集
*にしもんさん*
実家からお墓見えるんだよーいつでも見守ってくれてます(笑)
ほんと去年すごく心配してたからねーにこにこですよー
梅パン作ったら、もんもん引き受けてよねー
ジャンボ大根って又普通の大根と違うの?
そんな種があるの?
筋肉痛2日後なん…私こないだ畑の畝つくりで
その日に痛かったけど?それって余計に怪しいのかいな?もう痛くないけど…
yuzupon 2007/02/22(Thu)09:30:16 編集
大きなノッポの古時計ならぬ梅の木
お義父さんその木に宿ってるかもしれないね^^
そしてお義母さんが寂しがってるから
頑張って花を咲かせたなんて…目頭が熱くなったよ。

梅パン楽しみにしてます(* ̄m ̄)

ジャンボ大根はうちも作ってるよ~
甘くてみずみずしくてたまらんですよ♪
まぁでも一鍋分とか摩りおろしたら
二日後くらいに筋肉痛になるでよ(笑)
にしもん URL 2007/02/22(Thu)08:08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]