忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/23 (Fri)
                              8a9fa257.jpg
久々パスタかも?昨日のパスタソースは玉葱を炒めホールトマトとブイヨンを入れてソースを作って茹でたブロッコリーを加えて煮込んだソースです。ヘルシーなボロネーゼ風ってところです。十分美味しくいただけますよ!彩りに茹でた小松菜を・・・そろそろ料理アイテムバジルを今年も植えますよー小さなプランターでも簡単に育つんで皆も植えてみてはいかがですか?保存もできますよー
 参加しています応援お願いしますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
うんうん!わかるー明日種買いに行くんだぁ~
わぁ桜の葉もいいねー自分で作った桜餅いいねー
たべたーい
どうやって漬けるんやろ??caro知ってる?
毛虫が付かないうちに桜の葉つまなきゃだねー
yuzupon 2007/02/25(Sun)19:50:25 編集
しそしそ
青しそは去年育ててクセになっちゃったから、
今年はもっとたくさん育てようと計画中~。(笑)
バジルの塩漬けもちょこちょこと使ってきたし、
結構役に立ってくれたみたい。
桜の葉の塩漬けも作りたくなっちゃった。(笑)
carol URL 2007/02/25(Sun)18:48:19 編集
*carol*
戻っておいで~caroぉ~~~~~

気が合いますですなぁ~すごい!明日のメニューを考えてるなんて…私は昼寝してからでないと、その日の晩御飯が考えられない(笑)
私バジルは5月に植えた~今年は早くてもいいかなぁ~っと去年のバジルとうとう花咲かなかったよーもうバジル・紫蘇はかかせないよね。
yuzupon 2007/02/23(Fri)19:32:57 編集
ブロブロパスパス~
タイトルがだんだん意味不明に・・・(笑)

ちょうどね、私も明日ブロッコリーのトマトソースパスタ作る予定なの!
またしても気が合っちゃった?(笑)
バジルはずっと4月末くらいに種まきしてたわ~。
遅霜の心配がなくなってからが良いみたいだったので。
今年は3月でも平気かな。楽しみ楽しみ♪
carol URL 2007/02/23(Fri)18:39:32 編集
*ティーさん*
ミンチの代わりにブロッコリー丸々1個を煮込んで濃厚だけどヘルシーですよ~
ご飯にかけて食べても美味しいかも~
yuzupon 2007/02/23(Fri)15:05:35 編集
*cocoさん*
お出かけ…よかったね晴れて
大阪は早朝だけだった雨…
バジル蒔いてー楽しめるよ~ん
楽しみだし…cocoさんも休む暇なしだねー
ほんと仕事しながらしてたんだから
すごい!
yuzupon 2007/02/23(Fri)15:03:07 編集
yuzuponさん、こんにちは~♪


トマトソースのパスタ♪

きゃ~~ん、元気が出てきそう~vvvじゅる・・♪
        
        ↑


出てくるのは、「よだ○!」ですから!切り~~!!!
ティー URL 2007/02/23(Fri)10:26:39 編集
わたしも
今年は、久々~バジルを蒔こうと思いますぅ~。
今日は全国的に雨かしら???
午後からお出かけするので、午前中に何か蒔こうっと・・。
coco URL 2007/02/23(Fri)09:30:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]