忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/25 (Sun)

昨日の夕ご飯なーんてない「ポークカレー」だよーポークはヒレ肉を使ったけど柔らかくて美味しかった~毎度のようにじゃが芋・玉葱・人参ほとんど原型が残ってないです。昨日も保温調理器具のお世話になりました。
                    190ec7c9.jpg
胡瓜・玉葱・エシャロットの手作りピクルスです。色が変色しているのは林檎酢の林檎です。昨日でとうとう「林檎酢と柿酢」使い果たしてしまいました。林檎酢は今でも作れるけど柿酢は秋までおわずけだな・・・・

あつかましいけど応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
ブハハーツ だだっ子に…
仕方ないね。男の人ってねー
豚シャブって少し脂身があるほうが美味しいよね
yuzupon 2007/02/27(Tue)20:50:16 編集
無題
一緒にショッピングに行った時に、しゃぶしゃぶ用の肉を選んだんですけどね・・。
国産肉じゃなきゃ嫌だとダダをこねこね~。
あたしゃ~アメリカ産でいいんですけどね・・。
根負けして、国産買ったぁ~~~。
まぁ~美味しかったからいいんですけどね・・。
coco URL 2007/02/27(Tue)15:31:44 編集
*cocoさん*
エッ!しゃぶしゃぶは鍋じゃない~
別モンなんやねキット…
でも意外鍋嫌いだったんや~
cocoさんちの旦那さん子供みたいで可愛いね~
フフッ
yuzupon 2007/02/26(Mon)23:43:06 編集
*ティーさん*
去年から色んな酢を作ったり
使って料理したり…なんだか風邪も引くことなく
熱も出さなかったし…まぁ家にいるからだろうけど…頭痛もあまりしなかったー
お酢っていいのかな?
yuzupon 2007/02/26(Mon)23:30:21 編集
うちは・・
同じ豚肉でも、「豚しゃぶ」だったよ~ん♪
うちの主人、鍋が嫌いと思ってたら・・。
しゃぶしゃぶだったら、いいんだって~~~。
「しゃぶしゃぶは鍋じゃないでしょ・・。」な~んて
変なこと言ってますぅ~~~。ぷぷぷっ・・。
そんでもって、今日は・・たこ焼きの予定~♪
coco URL 2007/02/26(Mon)19:23:15 編集
酢のあるものって、なんかしゃきっとしますよね~♪

ティーも里からもらった大根の三杯酢が、そろそろ食べ終わりでっす。(^ ^)

カレー♪う~~~ん、匂いを思い出しちゃう~vvv
ティー URL 2007/02/26(Mon)01:45:50 編集
*ねこちゃん*
にゅうめんもいいねー
いっぱい食べたから胃休めだねー
例の物今日やっと届いた。午前中配送にしてたのに着たのは18時だったよ~
yuzupon 2007/02/26(Mon)00:55:29 編集
いや…
肉ベルトだがや。
カレーいいじゃ〜ん。
手作りのピクルスがいいねぇ〜
我が家は今夜、にゅうめんにしました!
ねこ 2007/02/25(Sun)22:36:53 編集
*ねこちゃん*
くい込んだのかー
又月曜から忙しいから痩せるよー大丈夫だよぅ
(たぶん)
期待を裏切っただろ~なんて無いカレーでゴメン
yuzuponは誕生日じゃなくても年中食ってるから
もう遅いー頑張って又美味しいもん作って食べるぞー
yuzupon 2007/02/25(Sun)19:44:14 編集
お誕生日太り
ダイエット順調で少し痩せたけど
お誕生日だからってケーキやら食事やら、
ま、いっか〜って食べてたら、腹にまたベルトが…。
なのにまだお腹がすいてて、
今日もこのページにやって来てしまった。
yuzuponも気をつけろ〜
ねこ 2007/02/25(Sun)17:47:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]