忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/21 (Wed)

09673b17.jpg
昨日は京都の借り農園これからの野菜達の為の畝作りで今日はお疲れ気味です。作業をしてると暑いくらいで結構体力消耗ほとんどは主人が頑張ったけど、アレルギーがでて鼻水が止まらない今日のyuzuponです(笑)で、「若鶏のみぞれ煮」は19日の夕ご飯です昨夜は「お好み焼き」でした。
       2b1061f3.jpg
「若鶏のみぞれ煮」鶏モモ肉1枚しかなかったんで鶏ミンチを「つくね」にした時に出たダシを使って「白菜と卵」のスープを作りました。味付けは塩一つまみだけなんで、さっぱりしたスープです。

参加しています応援よろしくお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
うんうん結構作って飲んでる人聞くよー
頑張って今年は作ろうかな?
でも作るころは花粉症は治まってるし
普通のアレルギーにもいいのかな?
調べてみよう~
cocoさんありがとう
yuzupon 2007/02/22(Thu)12:49:45 編集
効果は・・
どうなんだかよくわかりませんが~。
気持ちの問題で、なんだかおさまってる感じ~。
でも、紫蘇ジュースはいいという噂みたいですよん♪
coco URL 2007/02/22(Thu)09:33:06 編集
*cocoさん*
紫蘇ジュースの効果又聞かせて~
結構飲みやすいって言ってたっけ?

私も今年は梅で何か作りたい…梅干は無理だけど
和歌山の蜂蜜梅干し美味しいよねー
yuzupon 2007/02/22(Thu)09:24:12 編集
そそ!
最近、なんだか目がかゆいんで・・。
夏に作った「紫蘇ジュース」を飲むようにしてますぅ~。
あれも消費しないとね・・。

去年は、うちの父の菜園の梅も収穫は少しでしたぁ~。
今年は、花がたくさん咲いてるので、楽しみにしてますぅ~。
ってことは、梅干作りもハードです・・。
coco URL 2007/02/21(Wed)23:41:29 編集
*にしもんさん*
どこの旦那様も大根おろし得意かも?
我が家も主人がいる時の大根は主人のアイテムになっている(笑)
昨日ね。借り農園でいる時に近くをおばさんが通ったの…何を肩に担いでるのかっと思ったら
巨大な大根だった。おばさん「5~6㌔あるんだよー」って…主人が半分おろしてみぞれ鍋贅沢ーやって…どうやったら、あんなデカイ大根できるんだろうねー
yuzupon 2007/02/21(Wed)19:40:15 編集
こんにちは^ー^
喉が痛いときにはミゾレがいいですなぁ~♪
俺、大根摩り得意だよ( ゚β゚)b
ゆっくり摩るのが甘くなっておいしい!
焼いた魚には一気に下ろして辛いのもいいし♪
ビール飲みながら摩りおろし係をやらされるよ(笑)
にしもん URL 2007/02/21(Wed)16:29:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]