忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/13 (Wed)
9日の夕ご飯は、ついこないだも作ったのですが「豚バラ焼きオーロラソース」
a6a715a4.JPG
豚バラを焼くと油がすごいでるからクッキングパーパーで吸い込んで少しでもヘルシーに(ほんとか?)これに紫蘇を巻いて食べたら美味しかった~やっぱ紫蘇は良いね~
7c218391.JPG
前に作った。にんじん1本使った「にんじんツナサラダ」をアレンジして(材料は同じ)味付けを変えて自家製林檎酢に少し薄口醤油を加えて「さっぱり にんじんツナサラダ」に・・・にんじん食べれますよ~
今日は10時30分~18時までの勤務帰りにカットに行けたら行こうかな?っと考えてますが・・・今yuzuponの髪の毛は肩甲骨の下あたしまで伸びに伸びております(放置しすぎ)毎日仕事場でアップするのがめんどくさくて重いし(笑)バッサリ ショートにする(元々はショートだったし)カットに行けるといいなぁ~今日を逃すと又行く時間がなくなりそう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
紫蘇はやく収穫できるといいね。

ほんと梅雨入り宣言したのに雨少ないですね。
明日はふらいなで欲しいのだ甲子園の日です。
髪の毛も短くなったんでハリキッテ応援できるし

気をつけて水分はとる様に心がけてます。
忙しい時ね。背中に汗が流れるーーー
yuzupon 2007/06/18(Mon)20:28:27 編集
*keiさん*
髪の毛切りましたよ~やっと自分に戻れた感じがします。もともとはショートだったんで…

なに??keiさんがびっとい!!あの写真見る限りでは全然OKですけどむしろ細いのでは…
豚バラとかチキン焼いてると油すごーくでるでしょ~アレクッキングペーパー勿体無いけどドンドン吸い取っちゃいます
ベーコン焼いた後もペーパーに載せておくとカリカリベーコンになって美味しいし
サラダやサンドにするのにいいですよ~ん
yuzupon 2007/06/18(Mon)20:23:22 編集
*さおりさん*
紫蘇いいですよね。意外に何にでも合うし
味噌汁に浮かべてもいいし~
来年は是非種から植えてバンバン食べてくださいな…
私髪の手入れが苦手で…朝寝癖がすごいから
この寝癖をいかしてムースしてます(笑)
yuzupon 2007/06/18(Mon)20:18:27 編集
*cocoさん*
cocoさんも髪ながかったんだ~
私の場合は、伸ばしたくて伸ばしてたじゃなくて
放置してただけだから…なんの未練もなかった=
すっきりしたよ!!
シャンプーが楽チン
yuzupon 2007/06/18(Mon)19:43:55 編集
*クックちゃん*
ご無沙汰してました。
この人参サラダも、さっぱりしてていいですよー
夏は、これかな~

髪切りましたよ~軽くなった!!
yuzupon 2007/06/18(Mon)19:41:35 編集
オオーなるほど!
豚バラは、クッキングペーパーで油を吸い取っちゃえば良かったんですね!
最近ぶとってきちゃって困っていた私…
これを取り入れて美味しく肉を食べちゃうぞーー
って、またに近づいちゃうかな?

yuzuponさんショートにするですか?!
もうしたのかな?
キャー、ショートのyuzuponさんが見たいです
kei URL 2007/06/18(Mon)15:46:31 編集
しそしそ
うちの紫蘇もやっと形がハッキリしてきたよ~。
でも収獲するのはもう少し先になりそう。

梅雨入りした途端に雨降らなくなったけど、
今週も暑くなりそうだね。
水分しっかり摂って頑張ろう♪
carol URL 2007/06/17(Sun)19:41:17 編集
無題
青しそのおいしい季節になりましたね~。
去年は忘れて植えそびれたので、今年はよくばって2株買いました。
刻んで薬味もいいですが、下にたっぷり敷いて、巻き巻きして食べるのもいいですね♪
美容院、行けるといいですね。
暑い時期、長さに悩みます。
えりあしすっきり切れればいいけど、中途半端に切るくらいならしばった方が涼しいし。
私も春にばさっと切ってしばるのやめたら、楽になりました。
さおり URL 2007/06/16(Sat)14:11:56 編集
わたしも
仕事を辞めたのをきっかけに、髪をバッサリ切ったんだよ~。
今週は、買い物しないで、冷蔵庫整理週間です~。
肉がないぃ~~~。肉なし料理でもいいさな・・。
我慢してもらおう~っと・・。
coco URL 2007/06/13(Wed)12:36:15 編集
紫蘇いいね
紫蘇活躍してるね~
うちもよ♪
人参サラダ、最近作ってなかったわ!
ガンガン食べれるんだよね~。
久々に作ろうかな。
髪の毛切っておいでよ~。
ばっさりいくと、すっきりしていいんじゃない??
クック URL 2007/06/13(Wed)10:13:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]