忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/27 (Fri)
なかなか記事がUP出来ないのが残念です。いざっと思ったらサーバーダウン・メンテと、がっくし・・・時間が無いのは確かなのだけど・・・yuzupon仕事場に最低でも20分前に出勤しないと、落ち着かないタイプで着替えて直に接客するなんて出来ない!!ご飯も適当に作ってます。パンも焼いてる先日は食パン買ってきたけど・・・おやつも、ちゃ~んと食べてますよんオンパレードっといきますかな・・・
8794a3ed.JPG
何年ぶりかに食べた店のクッキー中央から右回りで「ミルクチョコレートマカロン」「ストロベリークリームチーズ」「エデンチョコレートチャンク」「トフィー」「チェダーチーズ」「抹茶」コレを2枚ずつ特別にキッチンで焼いてもらって持って帰ってきたよ~焼き立てが旨いもんね。忙しかったら自分で焼かされるところだったわい暇でよかった!!
17fd2b5f.JPG
主人を駅まで迎えに行った帰りにコンビニで・・・苦味があるんだけど・・・みょ~に甘いこのアイスでも美味しかった。又今度買ってもらうことにしょう・・・
959670d2.JPG
コレもコンビニで・・・ベイクドチーズポテトまだ食べてませんが、ポテチゆず醤油は仕事から帰って来て一人で食べてしまった。美味しかったですよ!コンビニ限定では最近無かったなぁ~yuzuponが美味しいと思ったポテトチップス久々○かな~まだまだ続くよ~
PR
2007/04/22 (Sun)

19日2人公休だったのですが・・・朝起きてパンケーキを食べ夕方までゴロゴロ過ごしていました。たまには外で、ご飯でもっと色々ネットで検索「串カツ食べ放題」の店を見つけてクーポンをコピーして出発・・・京都方面に向かって車を走らせてたら・・・お義母さんから携帯電話入院してた主人の叔父さんが危篤だと、最初外食も大阪市内方面っと思って探していたんだけど・・・何故か京都方面の店が気になる・・・叔父さんが呼んでいたんだろうか?お腹が空いてた2人は途中のコンビニでパンを食べてから病院へ・・・
病院からの帰りにミニストップで・・・
ca70a20c.jpg
「ブラットオレンジ」のアイスクリーム主人のは「ブラットオレンジ&バニラ」さっぱりして美味しかったコンビニでのアイスはミニストップやな!で今度は家の近くで夜食を・・・
238e6589.JPG
ミックスサンドと野菜ジュースそれと・・・
0c753132.JPG
おでんくん・・・ブハハッ変な組み合わせ・・・我が家の平気なところ合っても合わなくても食べたいものを食べる!

2007/04/14 (Sat)
なかなか記事をUPできなくて、申し訳ないです・・・それよりも皆さんの所へも行かずに、すみません・・・
8058c6f0.JPG
なんとか手まりだった。まだ蕾の桜がたくさんあったんで昨日今日で満開かもしれないなぁ~造幣局の通り抜けは1週間11日に終わってしまいました・・・延長なんかは無いんですよね。毎年4月の3週目位に始まるんだけど今年は少し早すぎたかもね。
d693289c.JPG
この桜の名前なんだっけか?日が経ちすぎて忘れてしまったワイ(恥)一般の桜は満開で風が吹くとチラチラと花びらが落ちたりしてたけど・・・珍しい桜や八重桜なんかは、ほんと蕾で・・・まだまだ楽しませてくれそうなんだけど・・・造幣局の近隣にも民家なんかもあるし・・・・大変なんだろうなぁ~っと思います。
2007/04/12 (Thu)

火曜日に「造幣局通り抜け」に行って来ました。毎年4月の2週目か3週目に始まるんですけど今年は早い!
e1a646a7.JPG
造幣局への最寄の駅はいくつかありますが・・・通いなれた京阪本線で「天満橋」で下車ここはyuzuponが出勤してた店舗に行くのに通ってた所この川は大川橋の名前は「天満橋」後ろの建物は数年前まで「松坂屋」でした今は京阪が経営する「シティーモール」になっています。yuzupon夕方ボーッと橋を渡って出勤して翌朝ボーッと橋を渡って家路に・・・冬はビルの谷間なんで超寒い!桜の季節かぁ~夏は7・24・25に天神祭りがあります。橋の上の人見えますか?これは、まだ少ない方なんです(笑)天神祭りは前に進めません、そのおかげで遅刻なんてことも・・・この川の遊歩道なんて降りた事がなくて・・・去年だったかな?初めて「通り抜け」に行って遊歩道を歩きました。
6b47496f.JPG
遊歩道から見える景色は、こんな感じです。桜の季節には客船がたくさんで普段はアクアライナーが走ってます・・・低い橋の下を通る為屋根が低くなるんですよ・・・1度だけ乗った事があるなぁ~大川の桜は満開で風が吹くとチラチラと花びらが落ちてきてました。この遊歩道には屋台がいっぱい!写真を撮るのすっかり忘れてました。そうそう「林檎飴」屋さんに「とまと飴」が売ってました。好奇心旺盛なyuzuponですが買えなかった・・・だってね。食べ歩きすると絶対に串から落ちそうだし持って帰るには不安だしで、皆さんがもし見つけたら是非に・・・さ~て今日は、このへんで・・・

2007/04/03 (Tue)

今年はじめて食べたんじゃないの~「サーティワン アイスクリーム」毎日甘い物ばっかり食べてていいのか?っと思いながら好きな物は、やめられないし・・・我慢するとストレス溜まるし、なーんて言いながら
c6497704.jpg
左は主人が食べた今月のフレーバー「トリプルチョコレートパッション」右はyuzuponが食べた「クレーム ブリュレ」テイストスプーン・・・なんやったか忘れた・・・ベリー系だったよ! yuzuponは来月5月のフレーバー「マンゴココナップル」が早く食べたい!

2007/04/02 (Mon)
東京から桜だよりが届きましたよ・・・昨日の東京は汗ばむ陽気だったとか・・・桜も満開だそうです。さて大阪は、たぶん満開ではなく咲き始めなのかな?まったくわからんyuzuponです
            0c22561c.jpg
どこなんどろう?木船で風流だねー都会のオアシスなんやろうな~時間がゆっくり過ぎていってるような・・・いつも東京の色んな所の画像を送ってもらっています。東京ってTDRへ行く時立ち寄るくらいだし行った事あるのは東京タワーか上野動物園くらい(笑)でも色々見せてくれると東京って大阪よりのんびりできるところが多いような・・・大きく立ち並ぶビルを通り抜けると一昔にもどっいくような・・・
28645d5b.jpg
おじさんも今の時期大忙しなんだろうね~大阪にも天満橋に大川っという大きな川の両側には桜がたくさんうえてあります。遊歩道があって桜の時期や天神祭りの時は所狭しと出店がでてます。yuzuponは、その橋を渡って仕事へ行ってたんで季節がよくわかったんやけど今は、すっかりさっぱりです。
                              9e6e0eb2.jpg
東洋大学で船を公開しているって言ってたから、その船がそうなのかな?さてyuzupon今年桜見に行けるのかな??東京をもっと知りたくなったら「猫の散歩道」へ
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]