忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4]
2017/05/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/01 (Sun)
深夜に・・・こっそり こんばんはyuzuponです(何故か心の中の声が小声になってます)主人が買って来てくれた「DOEL」のケーキ・・・「yuzuponの誕生日ケーキ」と同じところのです。どれもこれも甘さ控えめで美味しい~
fbf40502.jpg
こっそり2人で今珈琲と一緒に食べています。体重更新中 主人がプリンの底をみて「あっ!絵描いたあるで」って言うから思わず喜んでyuzuponプリンの底を見てみた「・・・・」なんもないじゃー隣でにんまり主人が「なわけないやろぅ~」こうやって、いつもからかわれとります・・・ちくしょーーぅ(もう古いな)食いしん坊な我が家2人美味しい物やめられまへん・・・
PR
2007/03/31 (Sat)

yuzupon大阪に住んでいますが大阪でも田舎です(笑)ここに来て、もう7・8年になるのかな?でも地域の事まったく知りません(恥)近所付き合いも無いし(メンドクサイし)マンションから見える風景って建物ばかりで緑が少ない遠くに生駒山や京都の山は見えるけど快晴でないと綺麗には見えないし・・・さっき友達からPCメールで春が届きました。
    c367ef69.jpg
桃の花です「桃畑」ですよ~和歌山美味しい桃がたくさん収穫されます。手前に見える白い花は「まめ」だろうね~私が和歌山にいたころからの友達が送ってくれた画像です昨日「うちの周り緑が無いねん」って言ったから、さっそく春を届けてくれました。
32ae41a4.jpg
コチラも桃たくさん実をつけるのかな~友達とは、もう10年以上の付き合いです。仕事も一緒にしてたんで毎日のように、つるんでました楽しい事も悲しい事も相談したりして本音で話せる友達時々ケンカして音信不通になったりもしますが(笑)yuzuponが大阪にきてから、なかなか会えなくなったけど1年に一回くらいは会って酒盛りしながら 賑やかになります。帰るときは少し寂しいなぁ~何度も大阪へ引っ越しておいで~っと言うけど思い出のある所離れられませんよね~
                       29991ca8.jpg
その友達は、たんぽぽみたいに小さくて可愛い人だよ・・・春を ありがとうね。5月になったら遊びに行くよ~酒盛りしましょ!その時に例の物持っていくよ~

2007/02/28 (Wed)
昨日はyuzuponの誕生日でした。もう誕生日って喜ぶ年齢でもないんですけどねーでも、やっぱ嬉しいー
メールやカードありがとうございました。今年も素敵な一年にしたいと思います♪
        fdec549a.JPG
ご飯を食べて2人のんびりしてたら、アララもう0時前で28日になっちゃうよーあわててロウソクにひをつけて主人に歌を唄ってもらって・・・火を吹き消したよ年の数だけロウソクを立てるとケーキが見えなくなりそうなので見た目のいい3本で・・・
2fc40c16.JPG
主人が職場近くのケーキ屋さん「ドエル」でyuzuponに内緒で予約してくれていた「タルト」ブルーベリーが大好きなyuzuponの為にケーキ屋さんにお願いしてブルーベリーのトッピングも頼んでくたんだって感激!!誕生日に丸いケーキが食べたいっと言ってたから・・・少ないお小遣いから、ありがとうねー
              1b44445d.JPG
なかなかしっかりした。タルトでチョコを薄くコーティングしてあってスポンジにカスタードクリームです。とっても美味しいケーキでしたよ~主人からのプレゼントは・・・・
2007/02/26 (Mon)

昨日主人の「お土産」は・・・「らぽっぽ」の「チャイナ ポテト」です。メールにセコイありだって
c39711a9.jpg
yuzuponは、どんな「お土産」でも嬉しいよー 
      6a611f16.jpg   
コロコロで可愛いポテトでしょうスティックタイプもあるらしいコレは「コロコロチャイナ」だって甘さも控えめで美味しい たまにスーパーなんかで買うけど飴がベトベトし過ぎて甘くて最近は買わなかったけど「らぽっぽ」のは美味しいです。セコイお土産だなんて十分美味しいよー「いつも ありがとう又よろしく!」  

2007/02/23 (Fri)
我が家の寝る時間って遅い主人の帰宅が22時頃それから晩御飯を食べてTVを観たりPCお腹を落ち着かせてから、お風呂に入って又ゆっくりCSのモータースポーツを観ながらコーヒータイムおやつがあったりなかったりアイスを食べたり寝る前まで食べてるよーかなり賑やかに深夜を過ごしています。寝る時間2時頃になります毎日早く寝るっと言いながら実行できず・・・最近暖かくなって空気も乾燥して顔が痒い!お肌ボロボロ遅くまで起きているのも関係してるんだろうなぁ~深夜に仲良しの お友達から携帯にメールが・・・花粉やアレルギーの心配仕事が忙しくて寝不足で肌もカサカサ潤いがない!っと同じような悩み・・・今度洗顔買ったから正直な感想を伝えるねーだとか…こんなのも良いよーとか深夜にメールのやり取りをしている。コレが又楽しい~blogでもお話はできるけど ぶっちゃけな話はメール♪そして最後送られてきたメールに画像が・・・
                            c7fdd605.jpg
「仕事の帰りに買ってきた今から食べるよー」っとな・・・主人と画像を見て「いいなぁ~」我が家は今夜おやつ無しだったから余計に・・・さて、お肌カサカサ潤いの無い2人深夜まで起きて、おやつを食べて・・・お肌にコレがいいとかアレがいいとか言ってるけど^^まずは生活環境かな?2人に潤いが戻るのはいつ???最後のメールが終わったのは2時だった。そしてyuzuponが寝たのは3時でした。ハイ今日もお肌はカサカサしてます(笑)美味しい画像まってるよん!!ありがとう♪
2007/02/22 (Thu)

昨日主人が職場の方に「お土産」を貰ってきた。東京銀座「たまや」のお菓子・・・
0c3280ab.jpg
こんなお菓子「たまご」の形をしてるんです。バタークリームみたいなのがコーティングしてある中はどんなのかな?っと割ってみると・・・
                   9d7a3c11.jpg
真っ黒です(笑)外のコーティングしてあるのも中のアンも甘い~喉をさすような甘さではないけど「ゴマアン」が濃厚で美味しい~コーヒーより日本茶が合うかな?我が家日本茶が無い・・・麦茶ならあるんだけど・・・で、なにが「回文」なのっと言いたくなってきた頃ですかねーそれはコレ
48ad9187.jpg
上から読んでも下から読んでも同じって「回文」っていいましたよねータイトルに「おかしかお」(お菓子かぉ~)を無理やりつけてしまいました。小さな脳で考えたんで許してください!yuzuponも「わたしつかれましたわ」って回文になってないやん!

参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]