忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/01 (Sun)
久々に角食パンが焼けたよ!多少難はありますが・・・満足できた!フランスでは「パン・ド・ミ」だけどドイツでは「トーストブロート」イギリスパンと比べると砂糖・油脂が多く甘味があり柔らかなパンでサンドウィッチなんかにぴったり・・・
       73ca037b.jpg
焼きあがった時主人が帰っていたので型から出す時に「大成功~」っと2人で手をたたいた。日頃なかなか上手く角食パンが焼けてないか・・・二次発酵を見て「よし大丈夫だろう」っと蓋をして焼く・・・焼きあがって蓋を開けたらガックシなんてこともアリアリで・・・今回は捏ねあがりも生地の伸びが良かったんで大丈夫な確信はあったんだけど・・・
9445c50c.jpg
ちょい油断して二次発酵し過ぎたんで無理やり蓋を〆たのが焼き上がりを見るとわかりますね~パンは正直です。ごまかしはきかない(笑)
          80d28cde.jpg
気泡も残ってたようですなアハハ サンドウィッチに合うパンなのにトーストで今朝食べましたよ~ふんわり柔らかで、のびのびなパンですよ~ 
参加しています応援おねがいします

買ってもらったパンケース最近は、違うパンが入ったりしてましたけど
5aca5895.jpg
パンケースに入れたら主人が「食パンにピッタリなケース やっぱり一番似合うな」っと、すみませんね~なかなか食パン焼けなくて~でもやっぱ一番似合うと私も思う その為にナイフも付いてカットできるようになってるんやもんね~なるほどね~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*クックちゃん*
ありがとう(素直に喜ぶ)
でも危なかった、もう少し発酵してたらイギリスパンになってたよ
クックちゃんにも焼けるよー
yuzupon 2007/04/02(Mon)17:27:19 編集
お見事!
すごいすごい!
ちゃんと、売ってるのと一緒の形~!
私には無理だな・・・
クック URL 2007/04/02(Mon)14:40:06 編集
*にしもんさん*
なんとか成功に近いよね…
ちょっとコツがわかった。ような気もするが
これまた今度焼けるかどうかが心配…
角でけがするよ~ん
yuzupon 2007/04/01(Sun)23:08:22 編集
おめとでう~♪
うまく焼けたんだ~♪よかったね^^
ウンウン!これなら痛そうだヽ(´▽`)/~
にしもん URL 2007/04/01(Sun)21:10:19 編集
*cocoさん*
あんぱん好評やったやろ~
今のよもぎ香りがいいやろうね~保存してあるやつでも良い香りするもんねー

もうcocoさん調べたかな~っと思いながら…
yuzupon 2007/04/01(Sun)14:08:27 編集
*にっしゃん*
画像勝手につかちまったよ~
私も惣菜パン好きやけど毎回入れるもの困るし手がかかる(笑)
そうやん!にっしゃんパン屋で働いてたんやった。なんかコツ教えてー一冊の本を見て作るのも大変やし…
焼きたてパンも食べ過ぎると胃に負担かかるやろイースト菌焼きたても活発やから~

小さくて可愛いって思ってるよ~面と向かって言ったらバシッってきそうやし(うそ)
私が唯一ちっこい 届くか?っと言えるのが、
にっしゃんやねんも~ん わたしゃ毎日言われてる…
yuzupon 2007/04/01(Sun)14:06:14 編集
昨日
焼いたよもぎアンパンが、上手く焼けたので・・。
実家に持っていったんだぁ~。
こんなに上手く焼けたときに、自慢しておかないとってね~。
イタドリのこと、調べてくれてありがとね~!
coco URL 2007/04/01(Sun)13:20:20 編集
おいしそう
食パンなんて最近食べてないわ・・・
パン類は いつも出勤前にコンビ二寄って惣菜パン買って車の中で食べながら運転してたわ。(笑)
パン屋で働いてた時は、毎日のように焼きたてパン食べてたのに・・・

春の写真使ってくれたんだね。ありがとう。
しかし・・・小さくて可愛い?そんなことyuzuponに言われたことないけど・・・?
「ちっこい」とか「背 届くか?」とかはよく言われてたな(笑)
にっしゃん 2007/04/01(Sun)12:39:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]