忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/13 (Tue)
一昨日出来上がるまでワクワクできるパンを焼いてみました。今からの季節にピッタリかな?オリジナルパンです。
f2da0d5e.jpg
パンは、こうでなきゃ!の型にとらわれず、いつもと違った楽しみで作ってみるのも面白い・・・1.5斤分の生地を捏ね。半分の生地に食紅を加え捏ね生地をピンク色にして1次発酵2色の生地であって2種類の味でもないです。チョコやコーヒー・ココア・抹茶etc味なんかに変えるのもいいですよねー我が家は半分を、お義母さんに持って行く為に少し甘めにして焼いてみました。今朝食べたかな?
                cbcf0cef.jpg
焼き上がり直後の画像です。一見普通の食パンだけどカットして・・・「わぁ」なんて楽しくないですか?発酵状態で出来上がるまで上手く出来ているかがわかんないし渦巻きだけでなく違った巻き方をしてもたのしめたりしますよ・・・まぁこちらはかなり思っていたのと違う模様になったりしますけど・・・三つ編みをしても綺麗な模様になりますよーいつもの食パンも楽しく食べれますよ・・・我が家だけかな?
 今日も応援お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
こんなパン飛んできたら
キケンだよ~
でも楽しいかも~
お昼からグーンと暖かくなってきたねー色んなものがムクムクでてきそうですねー
yuzupon 2007/02/13(Tue)14:26:34 編集
*cocoさん*
人参は香りがきついのもあるから
キャロットジュースで作るほうがいいかも~
かぼちゃは大丈夫だよーん前からよく作ってるし色も綺麗・・・
最近はかぼちゃパウダーなんてのも売ってるし・・・茹でたかぼちゃを使うと生地が重くなったりして綺麗な色を出すために沢山いれると膨らみが良くないからパウダーを使うと膨らみも良いし色も綺麗だよーでも、家で食べるんだから家にある。かぼちゃで十分だよ~美味しいし
yuzupon 2007/02/13(Tue)14:20:38 編集
春色の♪か~ぜに~♪・・
って歌が口に出てきそうな、可愛いパン~♪

春一番も、

こんなパンをいっぱい運んできてくれたらいいのに~(^ ^ )
ティー URL 2007/02/13(Tue)10:01:44 編集
にんじん
パンなら、色がきれいに出るかもね~。
かぼちゃもいいか~~~。
無限に広がるパン作りですね~。
coco URL 2007/02/13(Tue)09:44:35 編集
*cocoさん*
昨日渡したら切り口みて
「何?イチゴ?」って匂いかいでたけど・・・「残念食紅だよ」って言うと
ちょっと引いてたわーブハハ
「大丈夫桜餅なんかに使われてるのと同じだから」って言っといた・・・
甘いパンだから喜んでくれてるとおもうよー
yuzupon 2007/02/13(Tue)09:17:26 編集
こんなかわいい
パン、食べてみたいぃ~~~。
いいねいいね!
お義母さん、少女気分で食べたかも?
うふふ・・。
そんな気分にさせてくれるパンよね♪
coco URL 2007/02/13(Tue)08:59:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]