忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/12 (Mon)
19561258.jpg
我が家のベランダ「芽キャベツ」です。今日(もう昨日か)近所のHCへ色々種を見てると「種からだと、もうそろそろ植え時やねんなぁー」っと…苗を購入すると楽だけど虫が付いてる事が多いから好きじゃない…やっぱり種から育てようかな~っと考え中考えてるうちに又日が過ぎていくよなぁー
              a68a7130.jpg
で、ベランダに植えてるけど今以上に大きくならないだろうーと思われるものから片付けていかないと土も一回出して再生してあげないとねーまずは一番に「芽キャベツ4本」それも茎に出来てるやつじゃなくトップ(笑)
7c8b4798.jpg
レンチン後どれくらいの大きさか判るように爪楊枝を載せてみた小さいでしょうー綺麗な緑だし今年は早く植えて、たくさん実をつけさせたいよー懲りないyuzuponなのでした。
今日も応援ヨロシクお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
でも、季節はずれの種だって置いてあったのにねー
やっぱ春は季節にならないとなんだねー今年は暖かいから、そろそろ並べてくんないとねー
又行って、あったら連絡するねー
cocoさんも見かけたら教えてー
yuzupon 2007/02/13(Tue)09:20:30 編集
そうそう!
ダイソー・・種蒔きシーズンにならないと並ばないよね~。
わたしもちょくちょく見てるけど、まだだぁ・・。
並んだら、教えてくださいね~!
coco URL 2007/02/13(Tue)09:01:53 編集
*carol*
デカイと思ったぁ~ヌハハ
そうトップのなんですよー
もう食べないと・・・次の色々植える用意していかないとねー
今年は頑張ってバンバン食べるよー今年は早く植えるぞー
yuzupon 2007/02/12(Mon)22:49:16 編集
*にしもんさん*
芽キャベツたんまりできたら
ピクルスにしてハンバーガーにしょうと思ってたのに・・・ブヘー

やっぱり ちゃんとしたパンを焼くなら・・・オーブンだよねー
今お手軽な値段でいいのがあるし
奥さんのお料理の はば広がるよー
もんもんの幅も広がるけどーウヒャヒャ
yuzupon 2007/02/12(Mon)22:42:18 編集
*しろりん♪*
すごい艶やかな緑でしょうー

しろりん♪今年植えてみる?芽キャベツ・・・ちゃんとできたら面白いとおもうよー
私今年リベンジしますよー
たんまり食べたい・・・
yuzupon 2007/02/12(Mon)22:35:58 編集
*ティーさん*
芽キャベツちゃんとバターでソテーしてハンバーグのガロニにして
食べましたよー
美味しかったよー
今年も植えるぞーそして成功させるっぞー
朝冷え込む日はお昼暖かなんですよねー10時には暖かかったですよ
じゃが芋の畝作ってきたよー
主人がだけど・・・
yuzupon 2007/02/12(Mon)22:31:24 編集
*cocoさん*
ねぇーダイソーって、もう種置いてないの?こないだも今日も違うダイソーで種探したんだけどみあたらなかったんだけど
cocoさん気が付いたぁ?
それとも、もう少ししたら並ぶのかな?
yuzupon 2007/02/12(Mon)22:25:29 編集
芽キャベツちゃん
こんにちは♪
芽キャベツ大きいじゃーーん!
って思ったんだけど、トップの部分なの?
そうか、その手があったか~~。
うちのももう無理みたいだし、同じようにして食べちゃおうかな。
carol URL 2007/02/12(Mon)18:00:53 編集
こんにちは^ー^
うはっ♪可愛すぎる~(* ̄∇ ̄*)
これで何パン作るんだろ~
えっ?パンじゃないって?(* ̄m ̄)
オーブン欲しいっす♪トースターじゃ
パンは無理ですかねぇyuzuponさん( ̄ー ̄)
にしもん URL 2007/02/12(Mon)16:06:58 編集
きれ~っ
なかなか可愛いんですね。
そして湯上りの緑の鮮やかな事!!
育ててみたくなりました。

うちも、ブロッコリー何とかしてやらないといけないなとは思ってるんですが、やっとトップに蕾じゃないかと思しきものが付き始めた所で、
手出しできません。
しろりん♪ 2007/02/12(Mon)13:49:21 編集
おっは~♪(^ ^ )
今朝も寒いでっす。そちらはいかが?

>メキャベツちゃん

栄養価も高いそうですね~♪このあとは?

お料理の付け合せでしょうか?(^ ^ )

まさか、鮮やかな色につられて、ついつい、つまみ食い~?!(6 <)
ティー URL 2007/02/12(Mon)07:44:51 編集
うわぁ~!
鮮やかな緑だね~。
芽キャベツって、育てたことないんだぁ~。

この前、ほうれん草も蒔いたんですけどね・・。
ダイソー製の次郎丸の種が残ってたんで、蒔いたんですけど・・。
あれって、春は×かも???
いろいろ失敗続きですぅ~。
coco URL 2007/02/12(Mon)07:07:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]