忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/10 (Sat)
先日作った「きんかん ぴーる」を使って「きんかんケーキ」を作ってみました。
c9eaa848.jpg
えっ!?どこが「きんかんケーキ」なん・・・材料を混ぜてタルト形に流し込んで少し焼いてから「きんかんぴーる」を載せようと思ってたんだけど ちょい「きんかんぴーる」置くと高さ丁度いいやん焼きあがったら金柑の頭くらいでるでしょう~なんて間違った考えを・・・ここで気が付かない(アホ)yuzuponすっかりベーキングパウダーを入れていることを忘れて「きんかんぴーる」を並べてオーブンへ・・・待つ事50分開けてビックリ@@‘金柑みえないじゃーここで初めて気が付いた生地は膨れることを・・・最近脳が腐ってきてるんではないかと一人落ち込んで・・・笑いがとまらん!
                              8b0bb5e9.jpg
「きんかん ぴーる」こんな下に生地は倍膨らんでおります。途中でオーブンの中を見ることも無くF1のビデオに没頭しておりました(モータースポーツバカですから)でも、適当に作ったけど美味しかったんだよー今度作る時は気をつけよう最近学習能力も低下中だし・・・脳を動かさないと
こんな奴でも応援してやろう!っと思った方クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ricolaちゃん*
なかなか 美味しかったよー
アホな失敗繰り返してるけどねー
終わりよければ
すべて良しだよねー
こんなこと言ってるから・・・
学習しないんだよねー
yuzupon 2007/02/11(Sun)14:15:25 編集
*cocoさん*
ん?違う人だったの?
yuzupon 2007/02/11(Sun)14:02:12 編集
無題
こんにちは~!!
きんかんピールは美味しそうなケーキに変身しちゃったんですね~^^
断面に金柑が”こんにちは!”とっても可愛い♪♪
ricola 2007/02/11(Sun)11:40:04 編集
あっつ!
違う人だったかも・・。
coco URL 2007/02/11(Sun)07:52:04 編集
*cocoさん*
あっ!今日は土曜だったね。見るの忘れた。ついついCSTVで
モータースポーツ見てしまう・・・
自由だ~~~~~~~ぁ
yuzupon 2007/02/11(Sun)00:12:05 編集
*cocoさん*
明日じゃが芋植えるかもなんだ
うちは、12日に行って畝作ってくる
ちょっと用事や色々で行けなかったし・・・まだ間に合うでしょう??

柚子ジャムだってケーキにできるし
パンとかも・・・林檎と煮てパイなんかどうですか?柚子ジャムの甘さだけでOKそうだし・・・
旦那様食べないかな?
yuzupon 2007/02/11(Sun)00:05:47 編集
*ティーさん*
結構浮き沈み激しいところだよー
レシピは気が向いたら付ける様にしようかなっと思ってます。まぁレシピといっても分量ってほとんど無いし
ヒントになればっと色々好みの味付けがあるだろうしねーって自分が分量量らないからだけど(笑)
いつも応援ありがとうねー
ちゃんとランクも見てくれてありがとうー
yuzupon 2007/02/10(Sat)23:54:51 編集
あ~!
あのお兄ちゃんTV出てる!!
萩原のブルース・・。
エンタの神様~。
coco URL 2007/02/10(Sat)22:53:14 編集
う~ん!
きんかんもケーキになっちゃうんだぁ~♪
ケーキ・・食べたいぃ~。
3連休中には、父の菜園に行って、ジャガイモ植えるかも~。
coco URL 2007/02/10(Sat)22:48:34 編集
yuzuponさんすごいよ♪
(^ ^)昨日まで130位だったのに、今日は75位vvv!
それだけ注目が集まってきてるって、すごいよ~~vvv(6 <)
出来上がりと作り方が分かれているところが、なんか見やすいティーでっす~。
(^ ^)

きんかんケーキ、こういう場合キンカンが押し上げられてくるんかと思っていたけど、しっかりタルトのなかにいるのね~笑笑♪

キンカン女王さま、そこからパワーをじわじわ送っているみたい~♪(6 <)
ティー URL 2007/02/10(Sat)21:43:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]