忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/09 (Fri)
昨日木曜珍しく主人の公休日でした。ちょっと京都六角堂近くまで用事で行ってました。用事が終わったから少し車を走らせてランチを食べた。安いファミレスに・・・あっこの記事は又次回にでも・・・
8晩御飯1
昨日の夕ご飯は「じゃがころカレー」市販のカレールーを使って作ったけど一手間加えると美味しいカレーになるね。あんまりに普通のカレーなんで金時人参をクッキー型で抜いてトッピングしてみた。型を抜いてレンチンしただけ、後の人参は細かくカットしてカレーと一緒に煮込んでありますよ・・・
               8晩御飯2
何か他にサラダ…「適当ピクルス」を作ってみました。材料は大根・胡瓜・林檎酢に漬かってた林檎・胡桃・レーズン・岩塩・ブラックペッパー・林檎酢しんなりさせた大根・胡瓜を混ぜただけです。簡単で適当なんだけど美味しいyuzupon思いつきで作ってしまうのでレシピが無い!
8晩御飯3
玉葱スライス飴色になるまで炒めて別のフライパンでミンチを炒めザルにあげ油分を切って玉葱炒めた中にミンチ・人参を入れ炒めて最後にじゃが芋を入れさらに炒め少しじゃが芋に火が通ってきたら水を加えブイヨン1個を入れて煮込んで後はカレールーをお好みの分量入れて弱火で煮込むだけです。最初の玉葱スライスを良く炒めるコレだけで美味しくなりますよねーyuzuponは仕事もしてないのに週末が近づくと眠くなる・・・だから今から又朝寝しまーす。ちょっとだけね。眠いのに仕事頑張ってる。主人には申し訳ないんだけど・・・ごめんよー
参加しています 応援よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
あら。息子ちゃん帰らなかったのね
冷蔵庫へ入れてかえってきたんだろうなぁ~優しいティーさん
私なら収穫した野菜をバーンと置いてきちゃいそうです(笑)

起きてからボーっとしてる時間が長かった私・・・残りのカレーを食べて目が覚めたんで今から行動開始します(笑)まずはパンでも作りながら晩御飯の下ごしらえでもっと思っていますが・・・実はまだ眠い!
もう雨はあがったみたいだけど~
yuzupon 2007/02/09(Fri)15:11:24 編集
おは♪・・・・・ええっと、おやすみ~♪かな~(笑)
yuzuponさん、

じゃがころカレー♪お野菜いっぱいvv

ここんとこ、あまり野菜を取っていないような電話口の息子の口ぶりに、
昨日久々に息子のアパートに行って、(晩御飯用にと)カレーとサラダとおひたしを作っていたら・・・

電話が。

「あ、おかん、俺今日友達のとこに泊まるから♪明日こっちから学校行くからね~♪」

   
     おい!( ̄  ̄)



久しぶりに雨が降っています。

ざざーっていうよりも、シトシトシト・・・ですが。

眠りを誘うような、やさしい雨です。(^ ^ )
ティー URL 2007/02/09(Fri)10:24:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]