忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/06 (Tue)

                                    
                                        5晩御飯1
                       すみません又揚げ物です。一応「海老しんじょう揚げ」ちょー簡単に出来るんで
         後でレシピ見てくださいね。沖縄の塩を付けて食べたよ
         ふわふわで美味しかった。特別な物は全然入れてないし、お酒の肴にもOKだ
         小さい子供さんでも大丈夫かな?
5晩御飯2
こちらも揚げ物「昆布柚子醤油漬たこのからあげ」長!
これも簡単にできちゃう一品です。たこに味が付いてるんで
そのまま食べて美味しかった。
昨日「いただきまーす」をして何か変?おかずコレだけ?
yuzuponはずっとブツブツ言ってたのだが主人は気にせず
食べてた。まぁいいかぁ~っと録画してた「コナン」を見ながら
黒の組織偏なんで夢中で2人あーだ、こーだ盛り上がる
なんて幸せな家庭だろうね~その頃お隣は又電話で彼女と
ケンカしてたけどブハハ・・・
そうそう食卓が寂しい2品のおかずと味噌汁ご飯って・・・
で、今朝お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けて思い出した
「ほっけひらき焼こうと思ってたんだ~」そこで主人が
「ラッキーやな今日1品増えるし」まぁ~ね~

   そんな事我が家でもあるよって方も
                
それはあかんやろって方も応援お願いします。
                                                                                                                     懲りずにレシピを見て
                                                               ↓


5晩御飯3
材料
      ◎海老2匹 はんぺん1枚 卵白1 片栗粉大匙1くらい サラダ油(揚げ用)
作り方
      ☆材料をFP(フードプロセッサー)で混ぜる。FP無い方はカットしてすり鉢で・・・
        後食べる前に揚げて熱々を塩で食べる。和風なアンを作ってかけても
                   レンコンに挟んで揚げても美味しいですよ~揚げるまで冷蔵庫保存してても
        ふわふわはかわりません海老も剥き海老でも大丈夫だし、はんぺんを豪華に
        白身魚にしても…

「昆布柚子醤油漬たこのから揚げ」

材料
       たこ適量 昆布柚子醤油←作り方ココ 大匙2くらい 卵黄1 片栗粉適量 
作り方  
      たこをお好みの大きさにカットして昆布柚子醤油を入れ揉んで揚げるまで
            冷蔵庫で保存揚げる前に卵黄を混ぜて片栗粉をまぶして揚げる。
         下味は、醤油・みりんお好みで、にんにくやしょうがに漬けておくのもいいですね
      しっかり味が付いているのでレモンをかけて食べても、そのままでも
         熱々で食べてくださいね。(ひつこいようだがyuzuponは猫舌)

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
大丈夫?

ヘヘッたこに卵黄使いましたー
普通は卵白が残りそうだけど
卵黄なっとうに入れようかっとおもったけど、なっとう食べたい気分でなかったんで・・・
たこの衣にしちゃいました。
yuzupon 2007/02/07(Wed)08:08:28 編集
*にしもんさん*
おかえりーお疲れさん!
日焼け??どこへ出張してたんか
ほんまに仕事なのか?
で、お土産は?
何か?美味しいものはあったかな

たこのから揚げ美味しいよー
ビールに最高です・・・
我が家飲みませんが・・・
麦茶だけどー
又楽しい更新まってますぅ
yuzupon 2007/02/07(Wed)08:05:42 編集
無題
今晩は♪

黄身はどうなるんだろう・・・パンかな?と思って拝見していたら、蛸ちゃんに!
わ~ぉ~vvvv!
ティー URL 2007/02/07(Wed)00:23:44 編集
たらいまー^^
竹ノ子とponが戦ってる所を妄想したら
吹き出してしまったよ(* ̄m ̄)
俺やったらビンを割ってしまうだろうな…
バターponうまそうやし♪
タコ唐いいですなぁ(* ̄∇ ̄*)
ビールがすすみそう♪♪
ああ~はやくピンクのハートぱん食べたいな( ̄ー ̄)

長時間の運転は疲れるっす(ーへー;)
たっぷり日焼けして帰ってきました…
足が痛いっす(#+_+)
にしもん URL 2007/02/06(Tue)21:51:18 編集
*cocoさん*
ごめんコメント見落とした・・・

ブログちょっとって思ってても
結構時間かかってるー
私も、しょっちゅうです。
ご飯作ってる時は主人がいない時間なんでラッキー
yuzupon 2007/02/06(Tue)21:34:33 編集
*くみちゃん*
こんばんは♪
そうか!しんじょ揚げなんか
まぁいいことにしてください・・・
そうなん 好み合うんだにゃー
私すごーい変な食べ合わせしたりするけど(笑)
そのうちわかるよ~なんだーありなのか~ってのがニャハハ

パン美味しい~私食パンだと端が好きなんだけどなぁ~
特にデニッシュはいいねー

そうかぁオーブンでねーオイルミストフムフム(我が家に無い)
ヘルシーに弱いyuzuponです
でも、実行してない・・・
あっ くみちゃんyuzuponでいいよ
ponがさんみたいなもんだし
よろしくー
yuzupon 2007/02/06(Tue)21:31:08 編集
無題
yuzuponさんこんばんは☆
しんじょ揚げ大好きです!絶対yuzuponさんと食べ物の好み合いそう♪
デニッシュ食パンもおいしそう。ご主人が半分食べてしまうのもわかる気が
します。バターの風味にまたバターバター好きにはたまりませぬ。
それに焼き立てですしね☆☆
うちは春巻きはオーブンで作ります。(基本的にカツとがから揚げなど揚げ物系は)
オイルミストで油をかけて、網に乗せて焼くと下の油が落ちてヘルシーに
なりますよ~
くみ URL 2007/02/06(Tue)17:51:16 編集
いつもやらかすわたし・・。
ブロッコリーの芯を茹でてて、ブログってたら・・。
ジジジ・・という音~。
しまったぁ~!またやってもうたぁ~。
焦げる寸前だけど、せっかく色よく茹でるはずが・・。
いつもこんなで主人に怒られてます~。
coco URL 2007/02/06(Tue)17:45:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]