忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/04 (Sun)

   はぁとぱん1←コレなーんだ?
そろそろバレンタインですね。もう買い物に行ってもチョココーナーから離れたくないyuzuponです。主人のチョコどれにしょうか?悩んでる。とんでもないないチョコ好きyuzuponですもん自分が食べたいチョコですぜ!主人がチョコから引き離す毎日が続いております(笑)で、昨日一足早く「ハート」のパンを焼いてみました。やんわりハートだけど…許してーでも可愛いやろ~私だけか又自己満足の世界……いいのよ主人がよろこんでましたから(微笑)で昨夜こんなやりとりが…このパンはバレンタイン先どりでチョコの代わりにあげるって主人に言ったら帰りにコンビニで買ったシュークリームが先どりホワイトデーだとさぁ~オイオイそれはあかんよねーそんな訳でyuzuponはバレンタインのチョコをどうするか小さい脳ミソがグラグラゆれています。皆は、どんなチョコかなぁ?手作りも良いけど買うのもいいなぁ~自分も食べたいから余計に思う卑しい奴・・・9b425310.jpg

            

 

 

 

 

←やっぱ不細工?

                                                                           

 可愛いやん!って思ってくれたら応援お願いします
                          はぁとぱん簡単レシピ・・・


51278c8e.jpgいつも作る生地(今回白いパンの配合)を半分にして1個に食紅を入れてもう一度捏ね1次発酵を発酵が終わったら5等分ずつに分けベンチタイム10分位その後ガスをしっかり抜いて丸く延ばし重ねて形を調える(私全然整ってないけど)ピンクホワイトどちらの生地が表でも大丈夫お好みで棒状にして安定させて綴じ目はキチンと綴じてくださいね。

5e2f24db.jpgで、折りたたみますが下側が少し出るように折りたたんでください中央をカットしますがバッサリ切らないように適当なところで止めて優しく広げていってくださいハートの先っぽは、しっかり綴じてね。後2次発酵40分位オーブン余熱220℃で焼きは140℃15分位です。途中焦げそうならアルミホイルをかぶせてあげるといいですよー

生地を2種類作らなくても中にハムやチーズを挟んだりもいいですねーその方がハート形が安定するように思います。折込パンでも作ると可愛いかもアイシングしたり・・・きゃ~たのしいねー(かなりアホ)

注)yuzuponオーブンは300℃オーブンです。ご家庭のオーブンと相談して温度設定を・・・使っている粉でも変るし 発酵時間も地域気温室温なんかで時間はかわってくると思うので調整を

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*にしもんさん*
もんもん・・・プレゼント待ってるー
オレじゃないのかって
ここで見たら同じだかんねー
きびだんごでいいからさぁ~
私好きなんだよねー
住所後でメールすっからさぁ~
後色々詰めてくれていいよー
はんこ磨いとこう~♪
yuzupon 2007/02/04(Sun)22:48:07 編集
こんばんは^-^
ねーさんありがと~ん
お返しは何がいいですか?
って・・・オレのじゃないか(*´▽`*)
あはははー
にしもん URL 2007/02/04(Sun)20:39:56 編集
*ティーさん*
そうそう食紅・・・前から欲しくてねー
思い切って買った・・・
でも色って後黄色緑しかないんだよね~さがしたらあるのかな?青があればなー
これで桜餅も作れます・・・
桜の季節待ちどうしいねー
年とっちゃうけど(笑)
yuzupon 2007/02/04(Sun)15:44:53 編集
*cocoさん*
最近の携帯は良い機能がついてるねー画像をもう少し大きくすればよかったかなって思ったけど
結構わかるねー

あんまり色付きパンは見ないよね
とんでもないことして遊んでるでしょう~パン直に焼けるようなるなる
私には味噌作れません
麹味噌おいしいよねー
子供の頃って嫌いだったけど・・・
美味しく思う年頃になってしまったわい!
yuzupon 2007/02/04(Sun)15:40:24 編集
ピンク~vvv
わ~~~vvv

このきれいなピンクのお色、何を混ぜたらこうなるんでしょう?!と、どきどきどき♪

「食紅」!  (//▽///)))

えええ~?こんな淡いきれいなピンク色になるんですか~!!

昔ゆで卵に使ったときには・・

そっか~、こんなきれいなお色に

(= =;)

yuzuponさん♪すてきでっす~vv(6 <)
ティー URL 2007/02/04(Sun)13:21:46 編集
ピンクのパンってなかなかないよね♪
わぁ~!手順がわかりやすいですねぇ~。
手際がいいよね~~~。
あたしは、白いパンさえ作れないぃ・・。

今日は、みそ作りの講習に行ったよん♪
疲れたぁ~~~。
coco URL 2007/02/04(Sun)13:13:49 編集
*ricolaちゃん*
おはよう~風邪は大丈夫なのか?
来てくれてうれしいよー
ぐっと年齢層が下がるも嬉しい(笑)
ピンクだけも考えたけどOKだよね
なかなか発酵するパンは、こういうの難しねー
素敵・・・照れるじゃー
yuzupon 2007/02/04(Sun)11:31:31 編集
無題
おはようございます^^
早速遊びにきました♪♪
ハートのパンすごいよ~~~vv
グラデーションがとっても素敵!!
ricola 2007/02/04(Sun)10:38:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]