忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/03 (Sat)

4ed8678c.jpg

 

主人の お弁当残りご飯で夕ご飯は「あんかけ おこげ」を作ってみた揚げた ご飯に熱々アンをかけると「ジューッ」と良い音と一緒に良い香りが広がりました。アンに使った野菜は人参・白菜・エノキ後で緑の野菜が入ってないっと気が付いたyuzuponよく忘れます(笑)ご飯の おかずに ご飯てのも可笑しいけど主人も「美味しいなぁ」って言ったくれたし我が家はOKだな…後1品は「にらたま甘酢あんかけ」こりゃ~又同じ様なメニューやしテーブルに並べて「変」って思った。昨日は「あんかけの日」ってことで…

  

美味しそうっと思ったら応援よろしく

                     「おこげ あんかけ」簡単レシピ…


     

         9259ae4d.jpg 材料①残りご飯を左画像の様にナイロン袋に入れ薄く延ばして保存してあった物です(冷凍するのにも場所も取らないし解凍も早く出来ます)適当なサイズにカットしクッキングペーパーの上で乾燥させておく(ある程度乾けばOKです                        材料②お好み野菜カットスープ(和洋中OK)薄口醤油・水溶き片栗お好みで味の調整にご家庭の調味料を使って下さい 

  1. お鍋に水を入れ野菜を煮込みスープを入れて薄口醤油・お好みの調味料で味を調整し水溶き片栗を入れてアンのできあがりです。
  2. サラダオイルで揚げるか又はオーブンやトースターで焼く(揚げる方がお勧めですジューがデカイ)揚がった。おこげを器に盛り付けて熱々のアンを上から一気にかけてできあがり

何か質問があれば気軽に聞いてくださいねーお答えできる範囲ならOK大歓迎です  yuzupon                                                                                                                                                    

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*ティーさん*
まぁ離婚だにゃんて・・・
生きてるんだもん色々あるねー
もう仲良しになったかな?
私がお説教してあげようかぁ~

そうそう大人になっても子供の心はぬけませーん
ティーさんの乙女チック大好きだよ
時々どっきりするけど(笑)
yuzupon 2007/02/04(Sun)11:27:17 編集
*ねこちゃん*
ありがとう~
皆であっけらかんとね。

大阪お好み焼きにご飯たべるから
ねこちゃんと同じ(笑)
人間炭水化物やめられないかもね
いや出来る人もいるよね。
とにかく私とねこちゃんは無理ってことで・・・
yuzupon 2007/02/04(Sun)11:23:10 編集
yuzuponさん、おっは~♪\(^◇^)

祝・開店~♪

ティー昨夜はうっかり離婚の危機に埋没しておりましたけれど、

今朝こちらさまで、アチッチなお二人様を拝見して、

和み~・・・vvv(= v =)♪vvv

まったく、長く生きてると

いろいろあるわ~・・。

(=▽=)結局気持ちは少女なのよね~んvv

リンク・サンキュ♪こっちも完了いたしました~♪
ティー URL 2007/02/04(Sun)07:19:53 編集
無題
yuzupon…ゆずぽんず?
ま、いっか。
ご飯のおかずにごはん…
ふつうこの場合ご飯食わんやろ〜
といいつつ、ラーメンや焼うどんとセットで
必ずおにぎり食べる私なのでした!!
ねこ 2007/02/04(Sun)02:06:47 編集
*にしもんさん*
にーさんきてくれたん
ありがとう~
なんか皆来てくれて嬉しいー
バーコード読み取り便利やね~
長生きしててよかったゴホゴホ…
これからも、よろしくね~
yuzupon 2007/02/03(Sat)23:03:26 編集
*くみちゃん*
そうなんやーくみちゃんも色々あったんだねー
私は私の わがままなんやけどねー
楽しいが一番だぁ!

リンクしてもらえるの~嬉しい
落ち着いたら、お願いしょうと思っててん
私も、リンクさせてもらうねー
ありがとう~

旦那さん「おこげ」食べたいって!
簡単だし 大丈夫美味しくできるよー
ジューたまらんで~
yuzupon 2007/02/03(Sat)23:00:14 編集
*たっきぃたきこちゃん*
>もちろんリンクだぁ~
すごーい嬉しいよぉ
嫌だ!って言ったら又お願いするけどねー
こんな私ですが なかよくしてやってくださいね
ありがとう~
yuzupon 2007/02/03(Sat)22:52:37 編集
*carolさん*
突然で、ごめんね
リンクありがとう~嬉しいです
こんな わがままな私ですが
これからも よろしく
yuzupon 2007/02/03(Sat)22:48:26 編集
*cocoさん*
忍ブロなかなか手ごわい…私にはね。
ここまでに結構日にちかかったよ
今日おこげの記事書くのに何時間かかったか…
まぁPCに強いcocoさんなら大丈夫だと思うよ
リンクありがとう~これからもヨロシク
yuzupon 2007/02/03(Sat)22:44:49 編集
無題
ブログ開設おめでと~ヾ(@^▽^@)ノ
どうぞよろしくお願いします♪
そしてリンクありがとう( ̄▽ ̄;)

携帯でコメント出来るかテストも兼ねてます…
どうかな~カキコミできるかな~(゜Д゜;)
にしもん 2007/02/03(Sat)20:33:21 編集
2
yuzuponさんこんばんは
お知らせありがとうございます。早速遊びに来ました!
くみも去年ずっとつけていたブログで悩んでたことがあり、
閉鎖して、今のブログは心機一転したブログなんです。

よかったらリンクさせてくださいね
隣で見ていた旦那サマが、「おこげ食べたーーーい!」とうるさいです
明日の昼に作ってみようかな♪初めて作るのでどきどき☆
くみ URL 2007/02/03(Sat)20:32:50 編集
無題
yuzuponさん、おめでとうございます(*^_^*)
突然の移転で驚いてしまったんだけど・・・
知らせてくれてありがとね(^_-)-☆
もっちろんリンクだぁ。
改めて、これからも宜しくお願いします( `・ω・´)ノ
たっきぃたきこ URL 2007/02/03(Sat)18:02:49 編集
こんにちは♪
お知らせありがとうございました。
リンクもありがとう♪
こちらも後でリンクしなおしておきますね~。
今後とも宜しくお願いいたします。(^^)
carol URL 2007/02/03(Sat)17:40:22 編集
よろしくね~♪
yuzuponさん!ブログスタート、おめでとうございますぅ~♪
忍ブログ・・どうどう???
使いやすいのかしら~~~。
リンクさせてもらいましたぁ~。
宜しくお願いしますね♪ペコ・・。
coco URL 2007/02/03(Sat)17:22:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]