忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[11] [10] [9] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2017/07/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/05 (Mon)

去年の暮れに京都の実家から貰ってきた「筍の水煮」缶では無く瓶に入ってるやつなんやけど最後の1個を使おうと思ったんだけど・・・

オイオイ←なんで?

出てこないんですよ・・・別に お義母さんが筍を瓶に入れたわけでもないし筍屋さんの物なんですよ・・・どうやって入れたのよ~まぁ茹で上がった時は筍も柔らかいのか?筍水にいれたら膨らむのか知らないけど…包丁を瓶に入れて筍を半分に切って取り出した(笑)そうそう中に一緒に入ってた水を出す時も筍を指で押しながら水を切ってた・・・

参加しています応援よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*cocoさん*
高級なのかどうかわからん
いつもくれるんで遠慮なしに貰ってくる。無ければ買わないし100円でも買わないセコイ奴です(笑)
うんうん水かえんとねー
でも、この筍あっなんて忘れた頃に水を替えてるドキドキするけど大丈夫なんだよー煮込んでもしっかりしてるし・・・重宝してますぞぉー
yuzupon 2007/02/05(Mon)18:00:06 編集
*こぶたちゃん*
来てくれて、ありがとう~嬉しいで~

可笑しいやろー一瞬瓶割ってやろうかなんて思ったぜ!(考えないアホ)こぶたちゃんも絶対にネタにしてるって・・こぶたちゃんなら、もっと可笑しく書いてくれるわぁ~
そうか瓶珍しいんや!実家の町は筍が有名なんよ・・・お義母さんも沢山貰うらしくてデカイ缶入りとか
もちろん春には生筍も・・・
私買ったことが無い!無い時は使わないし(セコイ)
美味しいよーあの水煮の白い怪しげな物が少ないし・・・
後瓶は使えるし私は嬉しい~

yuzupon 2007/02/05(Mon)17:56:12 編集
無題
へぇ~!瓶入りの竹の子の水煮ってのがあるんだぁ~。
なんだか、高級そう~~~。
うちは、いつも¥100のカット水煮です・・。
それでも、使い切れずに腐っちゃうことよくあり~。
こまめに水を替えないといけないんだよね・・。
こんなところでも、ずぼらさがでるぅ~。
coco URL 2007/02/05(Mon)12:49:47 編集
すげっ!
こんにちわ♪
生命力の強い竹だけに、ビンの中で成長したかっ!?(笑)
でも、不思議だ~。
自分が直面したらどうするだろう。
あまりの驚きと不思議さで呆然とするかも。
それかやっぱ写真撮って皆に見てみてーって言うな。
・・・にしても、瓶詰めで売ってる筍って初めてみた。
ビニルのパックになって売ってるのしか見たことないよ。

節分の巻き寿司、ウチも毎年切って食べるよ。
でも、今年はこないだお寿司食べに行ったばっかりだからって理由で食べなかったし♪~( ̄ε ̄;)
あぁ~なんかサラダ巻きたべたくなってきたなぁ。
いつもコメント書くの昼どきだからなぁ。
あぁぁお腹空いた。
こぶた URL 2007/02/05(Mon)11:22:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]