忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [7] [6]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/08 (Thu)
今朝ベランダに出て「いちご」の葉を手入れしてたら・・・あららららぁ~
b4976550.jpg
ぷっくり蕾ができてるやん!デカイ葉っぱに隠れて全然気が付かなかったよー
この画像は「苺さちのか」去年HCで苗3株購入してきたものです。
                                                  ffddc859.jpg
                     こちらも「苺さちのか」なんやけど最初に買ってきた3株からランナーが伸びて
        あれよ・あれよのうちに今は、なんと!「苺さちのか」は・・・3株から今は11株に
                     この画像のプランターには小さい苗が所狭しと5株が・・・
4c3d854c.jpg
こちらは「さちのか」と同じ時に買ってきた「とよのか」です「さちのか」と違って葉っぱが土に
張り付いてるって感じです。「とよのか」は買ってきた早々1株枯れてしまいましたが
新しいランナーが出て今は4株になっています。こうやって新しい葉や蕾が出来てきて
yuzuponは明日(もう今日か)主人が休みなんで「2本筆買うねん」主人笑ってました。
たくさんできるといいなぁーこれから又水やりが楽しみ~
すでに頭の中は「苺・いちご・イチゴ」です。

                     参加しています。応援よろしくー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*しろりん♪さん*
こんばんは~
うちも去年いちご花がたくさん咲いて
1個実がなりました。
ロールケーキを作って載せて食べたよー
甘酸っぱくて美味しかったよ~
これから、どんどん暖かくなって
いっぱいできればいいねー
楽しみー
yuzupon 2007/02/09(Fri)01:04:07 編集
うちのさちのかさんは
咲きましたよ。
11月に咲いたのは、花を摘んだんですけど、今回は実る事を信じてそのままにする予定っす。
しろりん♪ 2007/02/09(Fri)00:30:44 編集
*carol*
おぉ いっぱいできたら
送ってあげるよ~
だからさぁタッパー先に送ってー
そしたら私が持ってくよ~
caroんちに泊めて貰う
ご馳走よろしくだよー
いちごさんたくさん出来ますように
yuzupon 2007/02/09(Fri)00:16:51 編集
*さおりさん*
我が家こないだ1個だけできた
イチゴ1号食べたんですよ~
美味しかったです。
やっぱ普通2月て本当は寒いですよねー私2月生まれだからよく言われたもん「寒い時に生まれたねー」なんて、今年は異常に暖冬ですよね~今週は初めは、本当に春みたいだった・・・ベランダにでてても気持ちよかったし~
普通なら雪の下からでてきた
ふきのとうなんか見れるのにね。
この先どうなるんだろうねー
お気に入りでもなんでもいいですよ(笑)
yuzupon 2007/02/08(Thu)23:45:31 編集
*cocoさん*
うちは、金・土仕事だよー
主人ね。休みは週1なんよー平日にね。会社の休みは祝日だけだからねー
連休は1ヶ月に1回位かな?
でも、今月は2回も連休があるんだってーやった!
yuzupon 2007/02/08(Thu)23:37:15 編集
*にしもんさん*
あまおうってデカイんだよね~
綺麗な形だしね。
我が家とてもじゃないけど
買えないし・・・苗も結構な値段するんだよー
とちおとめだっけ?農薬で問題になってた品種だっけかぁ~
イチゴの薬はひどいよねー
そのまんまやもんねー
yuzupon 2007/02/08(Thu)23:33:12 編集
*ティーさん*
結構交通量が多くて
空気の悪い環境でも我が家のベランダは、いい香りになるかな?
今日筆買って来た!
yuzupon 2007/02/08(Thu)23:29:52 編集
苺・いちご・イチゴ!
鼻には甘い香りが・・・
口の中には甘い味が・・・
すっかり広がってきてしまいました。(笑)
この記事のせいね、きっと。(笑)
たくさん実がついたら半分ちょーだいっ♪
carol URL 2007/02/08(Thu)14:34:41 編集
暖冬のいちご
真冬にいちごのつぼみ・・・今年はめちゃくちゃ暖冬なんですね~。
私のところは雪国なので、いつもは一面大雪なんだけど、今年は地面が見えて不気味(言い過ぎ。でもほんと)
いちごは毎年、露地物は6月くらいにとれます。
もうつぼみがついているなんて。でも早いほうが害虫も少ないし、いいかな。
ああ、私の料理ブログは、リンクフリーです。歓迎です!
yuzuponさんのこちらのも、貼っている人いるみたいですね。
私も貼らせていただこうかな。
お気に入り入れてあるから、どちらでもあまり変わりはないのですが^^
苺って、葉っぱも3枚でかわいいですよね。
さおり URL 2007/02/08(Thu)08:27:20 編集
今日はお休みなんだ♪
うふふ・・。
いちご増量大作戦ですね~???
あら~んいいわね~~~。
一緒におでかけ・・。
うちの主人は、3連休仕事なんよ~。
coco URL 2007/02/08(Thu)07:03:36 編集
おはようございます^-^
今日はPCから(* ̄∇ ̄*)
ねーさん!俺あまおう食べたい(ミ ̄ー ̄ミ)
なんとかおとめも甘くて美味しそうだけど、
これ全株実ったらロールケーキ何個食べれるんだろう~
って考えたら涎出てきた(笑)
にしもん URL 2007/02/08(Thu)04:55:16 編集
ケーキの飾りが続々と・・・♪
イチゴは熟れると、なんともいえない甘いにおいが~♪

((//▽//))楽しみですね~vv
ティー URL 2007/02/08(Thu)01:32:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]