忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/09 (Fri)

昨日京都六角堂近くで用事を済ませ車を走らせ途中でランチを食べる事に・・・何を食べようか?「ケンタッキー」がいいなぁ~なんて行ってたが店を見つけた時すでに遅しPinは過ぎてしまう(笑)京都景観条例で店の看板は低い位置にありカラーも違うから見つけた時には遅いのだぁ~ちゃんと場所をわかってないと入れない!ってなわけでランチを食べに入ったのは何年か前から関西進出してきた一応イタリアンファミレス「サイゼリア」すごく安く食べれる店だ・・・まぁ味も料理も・・・500円ランチを頼んでみた(サラダ・メンイ・ドリンクバー付き)他に日替わりランチでハンバーグ・ライス・ドリンクバー付き500円なんてのもあった。ここは一応イタメシ屋だしね。
72d1c7f2.jpg
まずはサラダ ドレッシングはサウザンがたっぷりカロリー表示よりカロリー高そう!レタスとトレビスのサラダです。量は満足です。ちょっとだけ写ってるメロンソーダyuzuponの好物です仕事で飲むと元気がでるドリンクだったのだ…
                 be941914.jpg
yuzuponが頼んだメンイ「野菜トマトソースパスタ」けしてスープパスタではないはずなのだが・・・ソースがパスタに絡まないよ~茹で汁を切らずにソースを絡めたような感じ・・・ここで分析してみた(嫌なクセ)入っているものは小さなリングマカロニ(なんで?)白いんげん・スクエアーなじゃが芋・人参etcミンチのように塊になったベーコン謎が解けた!コレはミネストローネを延ばして使用してるな・・・だから余計にスープパスタみたいに・・・同じ使うならホールトマトを加えて煮詰めれば絡みやすいソースになるのに・・・残念やわぁ~
                 7ede8b05.jpg
主人が頼んだメンイ「ミラノ風ドリア」トマトソースにミンチを加えたソースでできたドリアコレは結構美味しかったでも、器薄い(笑)少し遅めのランチには丁度いい量ですね。ここで思い出す「ミラノ風ポークカツレツ」肉をたたいて延ばしパン粉を付けオリーブオイルでフライパンで焼く料理を何故思い出したかは謎ってことで(笑)
3b846b98.jpg
やっぱりデザートを頼んでしまう主人の選んだ「生チョコケーキ」そうチョコが濃厚では無いけど、やっぱりチョコ美味しいかったですよーちゃんとお皿も冷やされてたし こういうサービス好きだナァーケーキを頼んで2人でドリンクバーに行ってた間に持ってきてくれていたんだけどウェイトレスさんがドリンクバーに来て「ケーキ先にお席にお持ちしています」っと心使い・・・本当は客席にいてる時に持ってきて欲しいけど戻ったらバンって置いてあるより一言あると違うしね。
                                       01a0d173.jpg
yuzuponの頼んだケーキは「メープルバナナケーキ」珍しくチョコに走らなかった(笑)バナナも入ってて美味しかった~甘さも控えめだし けしてケーキが小さいわけでもないんですよフォークがデザートフォークなんだもん普通は料理用なんだけど・・・まぁ名前はデザートフォークだし取り皿を置いてある棚にフルーツフォークはあったんだけどキットお子様用に置いてあるんだね~久しぶりに2人で、ゆっくりランチ2~3時間お喋りしてました。家でもたいがい賑やかに話すけど・・・たまには雰囲気の違ったところで話すのもいいねーっと高級なランチではないけど幸せを感じる我が家夫婦なのでした。

応援よろしくお願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密コメント※yuzuponに秘密のコメントを送信する
*carol*
そうそう学生が・・・ね。たむろってる
高校生くらいがね。
こんときも、いたけど何故か喫煙席にいた!普通未成年は禁煙席に座らせるんだけどねーまぁタバコすってるわけでもないけど・・・禁煙席に来てたら、うるさくて私がキレるかも
あんまり・・・サイゼリアにいきたーいっとは思わないよねー
今度はロイホにしょう~っと(笑)
yuzupon 2007/02/10(Sat)15:35:29 編集
こんにちは♪
サイゼリアはうちの近くにもあるんだよ~。
ここ数年は行ってないけど。(笑)
学生さん達がたむろしてるイメージがあるかも。
安いのが魅力だよね~。
メープルバナナケーキ美味しそう♪
carol URL 2007/02/10(Sat)10:22:58 編集
*cocoさん*
旦那さんほんと、甘いものダメなんだね~うちは甘いもの大好き!我が家は2人辛いのが苦手なんで
どちらか一人でデザート食べるなんて無いことだ!そんなことになったら絶対よっぽど体調が悪いときだろうなぁ~
でも、たまには1人で2人分だべるもいいなぁ^^
yuzupon 2007/02/09(Fri)19:42:23 編集
デザートは残さず・・。
ちゃ~んとデザートまで二人して食べるところがいいね~♪
うちの主人って、コースとかで出てきたら、
甘くて食べられないとか言ってわたしに食べさせるんだぁ~。
当然!わたしは、ふたり分食べますよん♪
coco URL 2007/02/09(Fri)17:45:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]