忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/12 (Tue)
b9572240.JPG
8日夕ご飯「野菜とシーフードの冷たいパスタ」バジルのトマトソースを作って冷やしておいて具は茹でてバルサミコを絡めて冷やして茹で上げたパスタを流水と氷で冷やし混ぜて出来上がり~お皿もスプーンフォークも冷たく冷やしていただきまーす。
yuzupon7連チャンですが・・・昨日生でF1を観戦・・・一応録画もしてますが、やはり生で観ないといけませんスーパーアグリ琢磨やってくれましたね6位です。最後はチャンピオン アロンソを抜いて深夜(早朝)主人と2人さけんでしまいました。レースの中で大クラッシュをした。ザウバーのクビカ軽症で安心しました。14年前の悪夢が一瞬よぎりました・・・同じチームのハイドフェルドがポデュームに立てたし・・・yuzupon満足です・・さぁ今日も仕事がんばるかなぁ~~
PR
2007/06/10 (Sun)

7日夕ご飯「さっぱり鶏丼」
9be6dd06.JPG
たんなる「からあげ」を酢を少し入れた照りタレを作って「から揚げ」に絡ませて、ご飯に載せただけの物です。休みの日でも簡単(苦笑)酢が入ってるんで、さっぱり夏向き丼になりました。(毎日紫蘇活躍してます)
今日(土曜日)から来週金曜まで7連チャン仕事~頑張りますです。

2007/06/10 (Sun)
7日2人共休みだったんで主人にリクエストしてトーストに卵を載せてトースターで焼いてもらいました・・・食パンは市販の食パンですが・・・作ってもらってた間yuzuponは、のんきにベランダで水遣りをしていました。
166c8316.JPG
「とまと赤くなってきた??」「おぉ~ちょっと赤くなってきたかなぁ~」ベランダとキッチンで会話・・・こんな休日のんびりしてていいなぁ~たいがい休日は実家京都の借り農園へ行くので朝はバタバタしてるから・・・我が家の休日って普段なんだかんだ忙しいから(どこのお家もそうなんだろうけど)
2007/06/10 (Sun)
f7da1273.JPG
6日夕ご飯「牛肉ガーリックライス」実は、この日の朝主人の お弁当を作ってる途中に!!!ご飯炊き忘れに気が付いた。あわてて炊いたけど出勤時間に炊き上がらずで・・・主人は、おかずだけを持って出勤コンビニで、おにぎりを買ったそうで・・・1合のご飯は夕ご飯に変身いたしました。味付けは簡単!市販の焼肉のタレと醤油だけです生のトマトを最後に加えて軽く炒めてます。ベランダの紫蘇を添えて一緒にたべました。
2007/06/08 (Fri)
c7dea5b7.JPG
5日の夕ご飯・・・オレンジパプリカとピーマンの肉詰めミンチには紫蘇が入っています。ポン酢で、さっぱりと食べましたよ・・・パプリカって生も美味しいし焼いてもガスパチョなんかに入れてもおいしい~安い時しか買えないけど~
2007/06/08 (Fri)
eeb8bdc3.JPG
「焼きキーマカレー」まぁ ドライカレーを作ったんですけど・・・いつの夕ご飯なんだろうか?・・・6月1日ではないよなぁ・・・2日は親戚の家で夕ご飯よばれたし3日は豚と鶏で焼肉やったから、たぶん4日の夕ご飯だったと思うのだが・・・
304279cf.JPG
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]