忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/30 (Sat)
そうそう6月19日阪神VS楽天を観戦してきました~1-0でタイガース勝利~我が家が見に行って、いまだ負けなし・・・で、19日の夕ご飯は「おべんとう」です。あっ夕ご飯をUPしてない日は、お好み焼きとか、焼きそばとか・・・ほか弁とか(作りたくない日もアリアリ)
6814930b.JPG
紫蘇入りの卵焼き・アスパラベーコン巻き・ボイルソーセージ・鱧の照り焼き・プチトマト・稲荷寿司この稲荷寿司の酢飯自家製林檎酢で作ってますよ・・・
617a7f36.JPG
毎回早く行って練習風景をぼーっと見てます。コノ時間は楽天・・・yuzuponはノムさん大好きですよーなんか、そのまんまの人って好きやなぁー
f857979c.jpg
後一人コールがはじまってジェット風船満開です。
PR
2007/06/29 (Fri)
ご無沙汰していました。なんとか生息してます(元気ですよ)毎日ロングシフトで頑張ってます休みの日には用事を済ませて・・・っと、PCの前も暑くて~昨日さすがにエアコン入れましたよ・・・もう6月も終わりですもんね。yuzuponの首には毎年恒例の汗疹がでてます(笑)店内はエアコンきいてますが働く私達には快適ではない温度なんで・・・忙しい時には汗流れております・・・目立たない汗疹の良い薬知りませんか??
d5d16212.JPG
16日の夕ご飯だったかな・・・トマトソースとフジッリを使ってラザニア風に仕上げてみました~それと
c31784a9.JPG
うす揚げをフライパンでカリッと焼いて茹でた。もやし生の水菜に豆腐をつぶして混ぜた上から手作りゴマドレッシングをかけて食べましたよ~レシピはコレ→レシピ 手作りゴマドレッシング by yuzuponpon
今日の夜には皆さんの御宅へうかがえるかと・・・みなさん いつもコメントありがとうございます。
2007/06/19 (Tue)
13日は髪の毛を切ったし14日は朝休みの主人と買い物に行って、主人に送って貰って、そのまま出勤!!
50bac033.JPG
コレは13日の夕ご飯・・・鶏のムネ肉に貰った生山葵をすりおろし塗ってオーブンで焼いて醤油で食べましたよ少し見えてるのはアボカドです・・・
d3869129.JPG
14日夕ご飯・・・
三杯酢ドレッシングをかけた「豆腐サラダ」です。さっぱりしてて夏に、おすすめです!
f2e52d1b.JPG
メインは「とんかつ」ポン酢おろしでたべたよーこちらも、さっぱりいただけます。んーさすがに14日は仕事連チャン6日目やし朝は買い物いってたしで・・・疲れモードで12時~21時まで仕事してた・・・いや30分残業したってーーー
2007/06/18 (Mon)
12日の夕ご飯この日yuzuponは何をしていたんだろ??思い出せない!!12時~21時まで仕事していたのは確か、その記憶しかありません(悲しい)あっ10日の夕ご飯は「焼きそば」だった。
e746fad3.JPG
この日の朝主人がベランダから収穫してきました。
f479c414.JPG
で、サラダを・・・一気に色づいてくれればたくさん食べれるのにね~でもトマトの味が濃いいし、しっかりしたとまとですよ~
9d377f77.JPG
メインはチキンカレー朝に作って保温調理器に入れて出勤帰るとチキンは柔らかくて美味しかったですよ~
2007/06/18 (Mon)
ご無沙汰しておりました。yuzupon先日髪をバッサリきりましたよーもともとショートだったんで評判は良いですよ~美容院で何度も「本当に切りますよ~」っと「切った髪持って帰りますか?」まぁ あげたい人は沢山いるけど(笑)軽くてシャンプーも楽チンだし
11日の夕ご飯・・・
063bc64f.JPG
毎年私の実家から素麺を送ってくるのですが・・・私は素麺嫌いなんです(笑)まぁ「お世話になってる人にあげなさい」ってことで送ってきてくれるんですけど半田素麺なんで結構皆さんに喜んでもらってます。
レシピはコチラ→レシピ 素麺で作る皿うどん by yuzuponpon
2007/06/13 (Wed)
9日の夕ご飯は、ついこないだも作ったのですが「豚バラ焼きオーロラソース」
a6a715a4.JPG
豚バラを焼くと油がすごいでるからクッキングパーパーで吸い込んで少しでもヘルシーに(ほんとか?)これに紫蘇を巻いて食べたら美味しかった~やっぱ紫蘇は良いね~
7c218391.JPG
前に作った。にんじん1本使った「にんじんツナサラダ」をアレンジして(材料は同じ)味付けを変えて自家製林檎酢に少し薄口醤油を加えて「さっぱり にんじんツナサラダ」に・・・にんじん食べれますよ~
今日は10時30分~18時までの勤務帰りにカットに行けたら行こうかな?っと考えてますが・・・今yuzuponの髪の毛は肩甲骨の下あたしまで伸びに伸びております(放置しすぎ)毎日仕事場でアップするのがめんどくさくて重いし(笑)バッサリ ショートにする(元々はショートだったし)カットに行けるといいなぁ~今日を逃すと又行く時間がなくなりそう!!
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]