忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/21 (Mon)
先日blog「クックちゃん」のクックちゃんが美味しそうな「スコーン」アップルミントを混ぜ込んで作ってたよ・・・コレがスコーンらしいスコーンなんで感動したぁ~でyuzuponも久々にスコーンを焼いてみた!(主人の好物だし)
eb268cbc.JPG
全くスコーンらしくないスコーンに焼きあがりました・・・黒いのは、チョコソースとアーモンドを入れて、後はプレーンです。・・・??なんで動物型なんですよね。実はね。クックパッドでクッキー型モニター当選しちゃってて1ヶ月前に送られてきてたんやけど・・・当選したら使用してレシピ投函しないといけない(^^ゞモニターに応募したのは仕事復帰前だったんで余裕があったけど、突然復帰したんで、どう使用するか全然考えがつかないし、まして送られて来るクッキー型もう少し小さいと思ってたらデカイし・・・犬はいいよ!ゴリラって・・・(@_@;)今日が締め切りだったし昨日仕事中に・・・明日の朝のパンを買って買えるかどうか悩みながら・・・でも、さすがに昨日1日中それなりに忙しくコンビニに寄るのが面倒に(車止めるだけなのに)帰りの車中で、あっ!スコーン焼いてクッキー型も使っちゃえ~~~てな訳で解決今日が休みだから出来たことだな・・・
PR
2007/05/20 (Sun)
今朝「今日の晩御飯はワンプレートになりそう」なんていってたけど・・・昨日19日もワンプレートだったよ!昨日は夕方から出勤だったんで余裕で夕ご飯の用意をしていけたし
d7a5beb0.JPG
「チキントマトソース煮込み」すげー簡単です・・・ホールトマト缶を鍋に入れてトマトの空き缶に水を入れ鍋にミックスベジタブル・ブイヨン2個・ブラックペッパー少量を入れて鶏モモ肉を掘り込んで弱火で煮込んで鶏肉に火が通ったら保温調理器へ・・・仕事を終えて帰る頃には鶏肉はナイフも、いらないくらい柔らかです!鍋から器に盛り付ける時崩れそうになったんで、お玉で救い出しました・・・友達に貰った保温調理器もう手放せません・・・
応援お願いします
2007/05/20 (Sun)
18日の夕ご飯・・・もう一丁残ってた豆腐を使って作ってみました
179a285f.JPG
「豆腐と長芋のグラタン」粗く潰し食感を残した長芋に卵黄・醤油でまぜて器の中に、さいの目に切った豆腐を入れ上にも豆腐をトッピングでオーブンで焼き上げました~あっさりしてて長芋の食感が楽しい一品に、ヘルシーでいいですよ・・・
25855e7a.JPG
「鶏のムネ肉蒸し」茹でたムネ肉を適当な大きさに割いて、お母ちゃんが作り送ってくれた「柚子味噌」を付けベランダで沢山できてる紫蘇で巻いて食べましたよ・・・こちらもヘルシーですよね。
c810016d.JPG
そして、ムネ肉の茹で汁を「筍とワカメのスープ」に・・・18日の我が家はヘルシーな夕ご飯になりました。今日は日曜日・・・12時~21時までの勤務です。今日の夕食はワンプレートになりそうです(笑)
2007/05/20 (Sun)
なんとか時間がある限りと、疲れてなければパンを焼いてます・・・久々に画像を
f868c81a.JPG
「セサミパン」なんですけど、この中の4個に・・・
4ef53aa2.JPG
胡桃を入れた餡子を詰め込みました。主人に「餡子おお」って言われたよ~たまに食べたくならないですか?洋風の甘さでなく和風の甘さが・・・欲しくなる時
2007/05/19 (Sat)
17日の夕ご飯は主人のリクエストで
672cd004.JPG
「オーロラソース豚バラグリル」コレ豚バラを焼いて千切りしたキャベツやレタスの上に乗っけてマヨネーズ・ケチャップ・酢・胡椒・砂糖を混ぜてかけるだけの簡単料理?です。たっぷり野菜の千切りが食べれて、ご飯もすすみます。こんな簡単な料理が大好きな主人に感謝しておりまする(笑)
4659f4fa.JPG
「糸寒天とツナのサラダ」コレも簡単水に戻した糸寒天油を抜いたツナ後は胡瓜をマヨネーズ。ブラックペッパーで合えるだけで出来上がりです。

応援お願いします
2007/05/18 (Fri)
16日の夕ご飯はblogお友達「割烹のんすけ」のんすけさんが作ってた「肉豆腐」を作りました。子供の頃コレが嫌いで・・・肉は好きだけど豆腐が好きじゃなくてね。幼稚園の頃お父ちゃんが豆腐屋をしてて早朝から大豆の茹で上がる匂いが大嫌いで・・・でも今では、豆腐らしい豆腐の味が懐かしく思います。
fab55b9c.JPG
ベランダで出来てる九条ネギを添えてみました。
dbb029f0.JPG
子供の頃お母ちゃんが作ってくれた「キャベツと薄揚げの酢の物」をわらびに変えて作ってみました。薄揚げを焼いて三杯酢に、わらびと一緒に漬けて冷たく冷やしてありますよ・・・コレで、わらび完食しました~(^_^)v
応援お願いします
参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]