忍者ブログ
食いしん坊な我が家の ご飯や手作りパン ベランダ菜園etc…
うえるかむ
ぷろふぃーる
   HN:yuzupon
 関西在住主人と2人暮らし         2人なのに賑やかな我が家です
こめんと
楽しいコメント待ってます        yuzuponの嫌なコメント遠慮なく削除させて頂きます。
[01/30 小林麻央]
[01/10 ティー]
[09/26 ティー]
[09/15 さおり]
[09/14 carol]
[09/08 coco]
[09/07 carol]
[09/07 クック]
[09/06 yuzupon]
[09/06 yuzupon]
blogおうえんさいと
yuzuponにめーる
yuzuponに密かに聞きたい事      お知らせが あればメールくださいね。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/29 (Sun)

8876e68f.JPG
先日「シーザードレッシング」のレシピを記載するということで・・・レシピはココ→レシピ 簡単シーザードレッシング by yuzuponponで、シーザードレッシングが残っていた為アレンジして「れんこんサラダ」に使用スライスし酢水で、さらしてから蓮根を茹でておきます。シーザードレッシングに酢・マヨネーズ・黒すりごま・薄口醤油を適量味見をしながら加えてアレンジしましたよ・・・濃厚で美味しい!他のおかずが あっさりしている時に、おすすめします。

参加しています。応援お願いします。
PR
2007/04/28 (Sat)
昨日は「割烹のんすけ」のんすけさんが作ってた。「牛丼」を作ってみたよ!「吉野家」の前を通るたびに「食べたい」っと思いながら、いつも前をスルーそんな時に のんすけさんの「牛丼」を見てコレだぁ~
4239dc80.JPG
オージービーフで作ったんだけど美味しかった~これで「吉野家」行かなくていいや~のんすけさん美味しいレシピありがとう~
838fe171.JPG
「とろとろ お吸い物」長芋・とろろ昆布・水菜・・・
応援お願いします
2007/04/27 (Fri)
e76c72f1.JPG
先日「串カツ食べ放題」に行けなかったんで・・・25日串カツに手前クジラと長芋で後ろが帆立と椎茸です・・・クジラ柔らかくて美味しかった!ガロニには水菜モリモリで、ドレッシングは手作り「シーザードレッシング」又レシピはクックパッドに載せておきますね。必ず近いうちに・・・
応援お願いします・・・
2007/04/27 (Fri)
なかなか記事がUP出来ないのが残念です。いざっと思ったらサーバーダウン・メンテと、がっくし・・・時間が無いのは確かなのだけど・・・yuzupon仕事場に最低でも20分前に出勤しないと、落ち着かないタイプで着替えて直に接客するなんて出来ない!!ご飯も適当に作ってます。パンも焼いてる先日は食パン買ってきたけど・・・おやつも、ちゃ~んと食べてますよんオンパレードっといきますかな・・・
8794a3ed.JPG
何年ぶりかに食べた店のクッキー中央から右回りで「ミルクチョコレートマカロン」「ストロベリークリームチーズ」「エデンチョコレートチャンク」「トフィー」「チェダーチーズ」「抹茶」コレを2枚ずつ特別にキッチンで焼いてもらって持って帰ってきたよ~焼き立てが旨いもんね。忙しかったら自分で焼かされるところだったわい暇でよかった!!
17fd2b5f.JPG
主人を駅まで迎えに行った帰りにコンビニで・・・苦味があるんだけど・・・みょ~に甘いこのアイスでも美味しかった。又今度買ってもらうことにしょう・・・
959670d2.JPG
コレもコンビニで・・・ベイクドチーズポテトまだ食べてませんが、ポテチゆず醤油は仕事から帰って来て一人で食べてしまった。美味しかったですよ!コンビニ限定では最近無かったなぁ~yuzuponが美味しいと思ったポテトチップス久々○かな~まだまだ続くよ~
2007/04/22 (Sun)
我が家の夕ご飯ってハンバーグ多い!好きだからいいのだけど・・・簡単でボリームありありで一番いいのだーでも買い物行ってないから野菜が無いんです・・・
6b04b3d5.JPG
もうチョー手抜き!ハンバーグの種はFPで・・・ソースは業務スーパーで手に入れた「ドミソース」にトマトピューレを加えて少し酸味のあるソースにして、さっぱりと・・・ガロニには人参・さつま芋・ポーチドエッグ
09a58a9b.JPG
ポーチドエッグと一緒にハンバーグを食べまーす。美味しい!この夕ご飯は21日です20日は夕方仕事が終わってから、お通夜へ行ったんで夕ご飯作ってないし私食べてないし・・・このハンバーグまで、まともに食べてなかった事に気が付いたよ!
  参加しています,応援お願いします・・・
2007/04/22 (Sun)

19日2人公休だったのですが・・・朝起きてパンケーキを食べ夕方までゴロゴロ過ごしていました。たまには外で、ご飯でもっと色々ネットで検索「串カツ食べ放題」の店を見つけてクーポンをコピーして出発・・・京都方面に向かって車を走らせてたら・・・お義母さんから携帯電話入院してた主人の叔父さんが危篤だと、最初外食も大阪市内方面っと思って探していたんだけど・・・何故か京都方面の店が気になる・・・叔父さんが呼んでいたんだろうか?お腹が空いてた2人は途中のコンビニでパンを食べてから病院へ・・・
病院からの帰りにミニストップで・・・
ca70a20c.jpg
「ブラットオレンジ」のアイスクリーム主人のは「ブラットオレンジ&バニラ」さっぱりして美味しかったコンビニでのアイスはミニストップやな!で今度は家の近くで夜食を・・・
238e6589.JPG
ミックスサンドと野菜ジュースそれと・・・
0c753132.JPG
おでんくん・・・ブハハッ変な組み合わせ・・・我が家の平気なところ合っても合わなくても食べたいものを食べる!

参加しています!
参加してます応援してくださいね。
ひろがる
たべるのりんく
つくるのりんく
とらっくばっく
+あめ後はれ時々くもり+blogに 関係 ない内容のTBは削除させて頂きます
おかいものができるよ
ばーこーどよみとり
携帯からでもOK
忍者ブログ [PR]